菜園から~ 

 
         yasai-line-s.gif


若葉 萌ゆる 春!

日増しに 木々の緑が濃くなりつつですが 今の葉っぱの色 
萌黄色。。。 とっても 目に こころに 優しく映ります屡
やっと! 気温が落ち付いてきたみたい(先の天気は計りかねるけど)
なので 山畑に 大豆(味噌用)と
*早生・ハニーバンタム *ピユァホワイトのトウキビを植えて来ました。
 収穫はお盆過ぎに なるでしょうか



              三つ葉 ムギワラ帽子

                  テラスからの ロケーション

001_20120521163348.jpg
003_20120521163347.jpg
遠くに 雪に包まれている暑寒別岳 真ん中あたりに石狩湾!
西区・東区・北区&石狩市が点在する街並み

苗木から植えた8年目 3分咲の八重桜
ss023.jpg


012_20120521163344.jpg←坂道 ハウスの処まではなだらかな坂道
そこから上が急斜面になってまふぅー
運動不足なのか? 荷物持ちでは 心臓パクパクちゃんします

毎度 感心してしまう マメ々父さんの畑!
きっちり! かっちり! モノサシで計ったような畑なんですよぅ~
011_20120521163346.jpg

大雑把なァタシには無理! で、 んす。



  

  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪

 こゆき   blogram投票ボタン   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
{↑クリックとするとあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^}
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

うわー最高のロケーションですね
テラスからの眺めって?ご自宅ですか?
なんてうらやましいところに御住まいなのでしょうかっ!
別荘みたい素敵!!

なんとすばらしい。絶景ではないですか。
毎日こんな景色を見て暮らせるなんて、坂道は観覧料ですね。
以前のコメントエラーの件ですが、OCNに問い合わせたところ特に問題ないという回答でした。今後も出るようでしたら再度お知らせください^^
したっけ。

いや~素晴らしい景色ですねぇ。
お金があれば引っ越したい・・・なんて思ってしまいます。
また北海道へ行きたくなりましたぁ。

こゆきさん こんにちわ~♪
あおぞらに八重桜~ 春のわくわくする美しさですね
そしてすばらしいながめですゎ 山々のすがすがしさと街並みの美しさと~♪
テラスから~! 畑のところへはお家もあるのですね~^^ニコッ
黄色いお花はタンポポでしょうか
整然としたはたけの様子にちょっとドイツのガルテンを思いだしたりしてます

荷物を持っての坂道は堪えますね
身一つでも、ワタシはフゥフゥです('▽‘;;
お大事になさりながら楽しまれてくださいね (v^ー^v)ブイ

ははは
僕ちゃんにも無理だぁあああああ

kappa

山の上からの眺め、絶景かな^^
が、畑となるとエンヤコラですね(゜レ゜)
収穫の為には、汗水ですね^^;
私は、しろ菜とインゲン植えました~!
今週末に、胡瓜やらトマトやら苗物買いに行ってきま~す^^

ベランダからの景色、素晴らしいですね。
そして、マメ々父さんの畑!見事です。
こういう畑に僕も憧れます。

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

* 素鈴さん  おはよう~ございますぅー♪

通い菜園なんですぅー♪
ロケーションは抜群なんですが 坂道を歩くにはキツイお年頃!? ヽ【≧q≦*】ヾブブッ





* 都月満夫さん  おはよう~ございますぅー♪

毎日ではないのですが・・・ 景色に魅入られてしまいますた。
四季折々の風景と野鳥や昆虫の囀りが癒されてますぅー♪





* 海岸さん  おはよう~ございますぅー♪

良いとこ撮り写真! ・・・ 
なので 棲むにはチョイと厳しいかもぅ~【Q_Q】





* れぃんさん  おはよう~ございますぅー♪

景色が良くて 他からの代替え地・・・・・
急斜面を 少しでも平地らしく! と、昔ながらの手で開墾です。
この八重桜もやっと! テラスの手すりよりも伸びてくれました。
4枚めの写真 ドラマ「風のガーデン」風にお花を植えていらっしゃいます。
横目で花を観ながらこの坂道を登りますの【*^-^*】微笑 





* 松井大門さん  おはよう~ございますぅー♪

松井画伯は筆よりも重いもの持っちゃいけないし・・・
でも 体力温存のためにも ダイちゃんとの散歩は欠かせないでしょ【*^-^*】微笑 





* kappaさん  おはよう~ございますぅー♪

そうなんですよぅ~【Q_Q】
この坂道を堆肥や肥料を運び上げるのには心臓が口から出るぞ!
みたいな辛いものがありますゼィ~!
遅霜を考えると・・・6月初旬までに植え終わればいいかなぁ~ と。





* 薄井 正さん  おはよう~ございますぅー♪

薄井さんの畑 キッチリ仕切って植えてますよねぇ~♪
このマメ々父さんの処は通路と野菜を植える場所とを板で仕切ってます。
植える時は紐線を引いて畝間もキッチリカッチリと。



* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
       みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】

はじめまして。

こんにちは。
江別を拠点に、札幌近郊で小さなイベント業をしています。

これは藻岩あたりからの風景でしょうか?
この眺めを毎日おがめるのは素敵なことですね。

これからもお邪魔させていただきますね。

そう、札幌から海が見えたのは子供の頃の私の目に焼き付いております。
本当に良い景色ですね~。

今年も沢山の作物を作られるのですね。
私も畑仕事、やってみたくなります。
でもね、こちらではこういう畑は無いですからね~。
楽しみですね~♪

遅れましたけど、心温かなコメント有難うございました。

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

*  田口さん  こんにちはぁ~♪

初コメに*ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
此処の風景は西区からですぅー
山の菜園ですから・・・ 毎日は行っておりません【Q_Q】 あしからず。。。
あっ! 江別から通っている方 果樹園として楽しんで居られます ハイ。





* サラームさん  こんにちはぁ~♪

この風景に魅せられて・・・ 年のことなど考えずに。
1年と云われずにこの坂道はキツク感じてしまいます【Q_Q】
種を播いて 収穫までの世話をし・・・子育てににているかもね”【´▽`*】彡アハッ

サラームさんのこころの持ちようが平穏になれますよう願っておりますね



* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
       みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*’-’*】
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード