【;´д` 】 トホホッざぁます。

  
ssheader_bg.jpg


野菜は なるべくなら
種から 育ててみよう~♪

床暖を利用して と。
野菜の種は一晩 水に浸して
育苗箱 ポットに チマチマと種播き

って!  云うよりも
おままごと やっている感じ
2~3日で発芽は するものの


1ヶ月以上経って


018_20120530001455.jpg
植えこまないうちに花が咲いてしまいますた【Q_Q】
それも野菜の種類は???

020_20120530001453.jpg
一袋 播いたら全部の種が発芽したみたい
そしてこれ以上 成長がストップ!


022_20120530001451.jpg
キュウリ カボチャ
徒長した上に栄養不足!



021_20120530001452.jpg
右端~
ツルムラサキ  シシトウ  アイスプラント ?
アイスプラントは 3年前に種を頂いたもの
発芽率100%

早くビニールトンネルを造って移植すればいいものをo【u_uっ】"







紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆき     blogram投票ボタン     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
 {↑クリックとするとあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^} 地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!お久しぶりです。会社でもツルムラサキを植えて、グリーンカーテンにしようとしています(*^_^*)またお邪魔します☆

はははこりゃ大変だぁああああ

幼葉のままカイワレダイコンみたいにサラダにして食べちゃえ(笑)

こんばんわ~

わぁ 床暖房なんですね いいな~~( *^^)(*^^*)ッ!

発芽してからの移植、、これって かなりしんどく感じますね!
詰めの甘い私は発芽で一安心して半挫折です 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
ここからピンセットになかなか行けないのでありました('▽`;;
きいろいお花が、ますますとっても可愛いです♪

たくさんの種類を育苗すると、
それぞれの成長がバラバラで、
植え替えのタイミングが難しいですね。
うちも、トマト、ナス、オクラ、空芯菜、ゴーヤ、モロヘイヤなどを
育苗していますが、鉢上げや定植のタイミングが
いまいちわからりません。
そろそろやらないといけないんですが。

(;゚゚)ワーッ!凄い。。。


外に出さないと徒長しちゃうんですよね

それでキュウリ仕方なし植えたら枯れちゃったし

こゆきさん これ植えるんですか

物凄く大量にありそうなんですが



コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

* マバスさん  こんばんはぁ~♪

*ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
お元気で子育て・家事・お仕事に精が出ますね【*^-^*】微笑 
猛烈ε=ε=ε=┏((【>_<】┛ダッシュ・・・な日々!\【´∇`】GがんばっB♪





* 松井大門さん  こんばんはぁ~♪

はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆
もう~ どうしようか!? ですぅーo【u_uっ】"





* 素鈴さん  こんばんはぁ~♪
>幼葉のままカイワレダイコンみたいにサラダにして食べちゃえ(笑)
* ↑ 良いかもねぇ~ 農家さんから格安の野菜苗を買ってしまったし”【´▽`*】彡アハッ





* れぃんさん  こんばんはぁ~♪

種からの栽培! 発芽はしたものの その先が難しい!
農家さんの精魂には頭が下がりますゎ【Q_Q】
こちらはなんせ気温の上下があり過ぎて・・・・・・ビニールハウスが欲しいデッス。





* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪

育てる! お天気のタイミングもあって ホントに苦心惨憺ですぅー【Q_Q】
養生する機会を逃してしまって・・・【;´д` 】 トホホッ
まだまだ売られている野菜は高騰気味! 頑張らねば!





* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪

こゆきさん これ植えるんですか
* ↑ もち! ビニールトンネル内で大きくしてからの定植になります。
遣るコト多くて マイッチングですがぁー \【´∇`】GがんばっB♪


* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
       みなさまの暖かいコメントに 応援に 励まされております【*’-’*】

こんにちは。

私も庭の小さな一角に、毎年ひとつ野菜をつくっています。
簡単なので豆類が多いですかね。

インゲンとか枝豆とか。

今年も先日、インゲンを植えましたよ。
いつも煮物にして食べるんです。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード