YOSAKOI ソーラン祭り 最終日(10日)

090820.gif

初夏の若者の祭り
「YOSAKOI ソーラン祭り」
道内各地からの参加はもちろんのコト 
道外からも そして海外は台湾・サハリンからの学生さんの参加もあり
国際化しているお祭り!
さっぽろ雪まつりに匹敵する 観客数200万人動員する 
大イベントですぅ【*^-^*】微笑 

その熱いお祭りが いつの間にか最終日を迎えた昨夕
菜園仕事を手伝いに来てくれてた妹と
観て来ますた。

手伝ってくれたお礼に 
有料桟敷席で観ようとチケット売り場に行ったらば
すでに北コースのチケットは完売になってた とです【Q_Q】。


★遊助(上地雄輔)本人が
作詞・楽曲を手がけた「ヨッシャ来い!」
YOSAKOIソーラン祭り 公式応援ソングに決定!
祭り最終日の「お祭りパレード」に
「遊助とYOSAKOIオールスターズ」チームを結成しての参加!


★ディズニーの仲間たちが夢と魔法を届けにやってくる!
「東京ディズニーリゾート」からミッキーマウスやミニーマウスをはじめとした
ディズニーの仲間たちが、YOSAKOIソーラン祭りに参加します!
2年ぶり4回目の参加となる今年は、
ディズニーならではの特別なデザインが施された
「東京ディズニーリゾート・ドリームクルーザーⅡ」や
ミッキーマウス専用のリムジン「リマウジン2」に乗って、
挨拶をしながらパレードします。(サイト関連記事~)
  

この2チームを観よう! と
早くに有料桟敷席が完売になったらしいのね【Q_Q】

004_20120611230308.jpg
今か 今かと待ち望む人人人!
ファイターズの優勝パレードの時を想いだしてしまうほどの混みよぅ~
☆ァタシ 柵に足掛けて踏ん張っての撮影なのでございます☆


動画 3本撮り
まずは 遊助チームから テーマソング 中途半端なのですが・・・

遊助 ブレブレ撮れですが遊助さんデス。
024_20120611223354.jpg



音量アップして遊助さんの歌をお聴きくださいませ





紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆき     blogram投票ボタン     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
 {↑クリックとするとあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^} 地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。




コメントの投稿

非公開コメント

今年もテレビ桟敷でした


あの満員のところの嫌いなσ(^_^;)はやっぱりテレビ桟敷です

って言うよりもうニュースのチラ見でーす

昨日やっと選抜チームの最終選考の踊りニュースで見ただけですから

カミサン 野球ってそれしか見ないんだもの

σ(^_^;)テレビ点けないから。。。。。 


暑いのに菜園ご苦労様でしたね

σ(^_^;)日曜はご近所BBQ 呑んで食っちゃべってました(^▽^

kappa

何回か見に行った事ありますが、あの迫力が凄い!!ですよね^^
今年は、遊助さんチームとディズニーチームの参加ですか(^^♪
賑わったことでしょうね^^
北海道、各地これからイベント目白押しですね♪

こんばんは。

今年から、幼稚園の先生になった北海道の姪っ娘も
毎年、参加していたよ!!

一度は生を見てみたいものです( ゜_゜;)
歌もなかなかのもので良いですね~

徳島の阿波踊りは、暑くて大汗をぬぐいながら見物ですが
ここ北海道は、涼しいのでしょうね

でも他人さんの頭ばかりしか見えないような気がしますね
やはり野球同様、ビールを飲みながら、自宅でテレビ観戦が一番かな(^_^; アハハ…

今年こそは行こうと思いつつ、けっきょく行けませんでした。
札幌在住のこゆきさんが羨ましいですね。
来年は・・・行きたいものです。

はじめまして☆

素敵なブログですね、北海道の雰囲気が感じられます。
これからも更新期待しておりますm(_ _)m

こゆきさん こんばんわ~

勇壮で華やかなパレードですね
私は初めて「YOSAKOIソーラン祭り」のことを見せていただきました
歌もいいですね~ こころが広がってきます( *^^)(*^^*)ッ! 
「東京ディズニーリゾート」パレードもすばらしい贈り物です~
札幌は年間をとおしてイベントの多いところかなと思います^^

春の菜園のお仕事もおつかれさまでございます(*^^)v

Re: 今年もテレビ桟敷でした

 ゆたろさん  おはよう~ございますぅー♪

ハッキリ申しますと
ァタシも人混みの中は苦手なんです っが バラしちゃうとブログネタ!【^∇^*ゞポリポリ
それと気になるチーム 「どっこいしょ」 に最年長と想われる90歳の 「お菊さん」 が
今年も参加できているかなぁ~?と。
昨年よりも腰の曲がりがダウンしてたお菊さんだけど 頑張ってましたぁ~【*^-^*】微笑 

山の菜園仕事の野菜栽培は二の次・・・再再再再整地に頑張ってます ヽ【≧q≦*】ヾブブッ

kappaさん

おはよう~ございますぅー♪

> 何回か見に行った事ありますが、あの迫力が凄い!!ですよね^^
* 太鼓の響きと ソーラン節の歌と 踊り子たちの掛け声と 若者ならの祭典ですねぇ~【*^-^*】微笑 
> 北海道、各地これからイベント目白押しですね♪
* YOSAKOIソーラン祭りが終わって間もなくも 今夜は北海度神宮祭!
週末の北海道神宮・中島公園は露店とイベントで盛り沢山です。

* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
    暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】 

ボスさん

おはよう~ございますぅー♪

> 今年から、幼稚園の先生になった北海道の姪っ娘も  毎年、参加していたよ!!
* 【ё。ё】えっ  そうでしたん。次回も参加するんかしらねぇ~? 

* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
     暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】 

素鈴さん

おはよう~ございますぅー♪

> 徳島の阿波踊りは、暑くて大汗をぬぐいながら見物ですが
> ここ北海道は、涼しいのでしょうね
* 今年のお祭りは大雨にも降られず・・・ その代り寒い時間が多かったかも【Q_Q】
「阿波踊り」は有名ですもんねッ(TVニュースで見る程度ですが【Q_Q】)
> やはり野球同様、ビールを飲みながら、自宅でテレビ観戦が一番かな(^_^; アハハ…
* そうなんですよねぇ~♪  ビールは飲めないァタシだけど駄菓子ポリポリしながら好いわっ!

* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
     暖かいコメントに 応援に 励まされております【*'-'*】

海岸さん

こんにちはぁ~♪

> 今年こそは行こうと思いつつ、けっきょく行けませんでした。
* 観光シーズンに入っている時期でもあり予約取り 難しいんじゃないですの?
今年は暑くもなく大雨にも当たらず 踊り子たちには 踊り易かったかもぅ~
そそっ! この不況が続く中か? 内容も縮小気味でした。
大通り 南北コース5~10丁目だったのが 今回は7丁目が最後でした。

* いつも いつも ありがとう~ ございます♪ 
      暖かいコメントに 応援に ブログ更新の励みになっております【*'-'*】

夢ナビゲーターさん

こんにちはぁ~♪

> 素敵なブログですね、北海道の雰囲気が感じられます。
* お気に召して頂き*ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪
  こんなコメントがブログ更新の励みになってまァす【☆^-゜*】☆キラリーン 
 
*ありがとう~ ございました♪  
  今後とも よろしゅうにお付き合いくださいませ【*^-^*】微笑 




> これからも更新期待しておりますm(_ _)m

れぃんさん

> こんにちはぁ~♪


> 私は初めて「YOSAKOIソーラン祭り」のことを見せていただきました
* そうでしたの?
 今回で21回目! ほんの少し 縮小したきらいがありますたワツ

> 札幌は年間をとおしてイベントの多いところかなと思います^^
* 特に大通り公園でのイベントが多いかもぅ~【Q_Q】
  今夕は北海道神宮宵祭! 北海道神宮 中島公園では露天商の出店がでますし
   イベントもあったり・・・
大通公園では ァタシの好きな花フェスタも6月末に1週間!  そし7月 ロングランの夏祭り!
目白押しな大通公園ですよぅ~【*^-^*】微笑 

* 訪問に コメントに 嬉しい思いに謝々!感謝!  ありがとう~ございますた【*'-'*】



こゆきさん こんばんわ~
>

「YOSAKOI ソーラン祭り」は、そこまでの大イベントになったんですか。
若者の力ってすごいですね。日本もまだまだ捨てたもんじゃない^^
したっけ。

こんにちは。

今年のよさこいも、盛況のうちに終わった様子で良かったです。
『平岸天神』の復活でしたね。

私はどうも暑さ&人混みが苦手なので、毎年テレビ桟敷です。

都月満夫さん

こんばんはぁ~♪

他県のお祭りで TVライブ放送があるかどうかは分かりませぬが
このYOSAKOIソーラン祭りはライブ放送されているのですから凄いと想ってます。
> 若者の力ってすごいですね。日本もまだまだ捨てたもんじゃない^^
* そうなんですっ! この青年たちで明るい未来が開けるん!
  と、信じましょう【*^-^*】微笑 

> したっけ。




H&P北海道 田口さん

こんばんはぁ~♪

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*
> 『平岸天神』の復活でしたね。
* ぢつは新聞記事でしか観てないのですょ【Q_Q】
  大賞を手にしたのだから 凄いですよね【*^-^*】微笑 
「テレビ 桟敷席」 無料ですものねe-319 e-349

暖かいコメントに 応援に ブログ更新の励みになっております【*'-'*】

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード