札幌まつり in 中島公園

090820.gif
熱きYOSAKOI ソーラン祭りの5日間
が、終わって
初夏から夏に替わる時期に 歴史ある
北海道神宮祭
(3日間)が、始まる

中島公園内の露天商の出店
神宮境内での色々なイベント そして出店 フリーマーケット

案内板
ssh2406b02028.jpg
ssh2406b02029.jpg
 



090820.gifimg_1326939_31708520_8.gif 090820.gif

20年ぶりくらいに中島公園の出店を観に行った とです。
ss022.jpg


クリックで640×480に拡大します。
お化け屋敷が2軒
ss011.jpg

ss019.jpg
スタッフの面々
入口でお昼を食べてます

ss014_20120615194612.jpg  ss016_20120615194611.jpg
オートバイの曲芸
一度だけ観たコトある とです。
中国では円形ボールの中にバイク5台が入っての曲芸を観てます

ss027.jpg ss029.jpg
「スムージ」         ピーチ味
半分位 飲んだところで 頭が キーーーン!

023_20120615194615.jpg ss034.jpg
懐かしい!         キュウリの浅漬け
                 1本ぺロり!食べちゃいますた

ss025.jpg
金魚釣りならぬ
ミドリガメ釣りで、 んす。


037_20120615194614.jpg
菖蒲池
ボートに乗る人々
後方の山は 「 藻岩山 」
標高531メートル  5/31は 「藻岩山の日 」





紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆき     blogram投票ボタン     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
 {↑クリックとするとあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^} 地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

 

コメントの投稿

非公開コメント

こゆきさん こんばんわ~

楽しそうなお祭りです~ 出店があると盛り上がりが違いますね
きゅーりの浅漬けにめが釘付けです^^ 私もバリンバリンと軽く一本でーす^^!
わ ミドリガメ釣り~~ 可愛い~ 上にある赤いカップでつるんでしょうかしら♪
こちらでは見たことないです
菖蒲池のさざ波からはいい風が届いてきます♪

Re: Re: れぃんさん  こんばんはぁ~♪

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*
* 此処 中島公園にはコンサートホール「 キタラ 」や 文学館も在ったりしてまふぅー
> 楽しそうなお祭りです~ 出店があると盛り上がりが違いますね
* 露天商が減ってきているのか 年々出店の数が減っているとニュースで・・・・。
> きゅーりの浅漬けにめが釘付けです^^ 私もバリンバリンと軽く一本でーす^^!
*  【⌒u⌒*】ウンマァ~イですた。 1本=¥200 ボロい設けだすわっ! o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
> 菖蒲池のさざ波からはいい風が届いてきます♪
* 出店から離れて緑の中の池の水面に暑さを忘れてしまいます【*^-^*】微笑 

暖かいコメントに 応援に ブログ更新の励みになっております【*'-'*】

出店のキュウリ、僕もつい買っちゃいます。
うまいんですよね。
そろそろ、キュウリが収穫できそうになりました。

ま~~ご無沙汰でした

御無沙汰でした!!
どのくらいですかね~~ご無沙汰は(^^ゞいつもメールをいただいたのですが!
もう、YOSAKOIソーランも終わりの時期が来たのですね
こちらも、梅雨に入りジメジメした時期に入りましたが今年は本当に気温の差が
激しく、暖かいなと思ったら今度は涼しいくらいとあって体がついてゆきませぬ~

また、夏になったらどうなるんだろうと今から心配しております・・・・・
織物もダラダラとやっております<`~´>こゆきさんは体の方は大丈夫ですか?
今度は暑い時期がきますけど気をつけてお過ごしください
またお邪魔しま~~す~゜・_・゜~

こゆきさんへ!!

子供が多きくなってから数十年ぶりにお祭り風景を見せてもらい懐かしく思いました。昔と変らない光景ですわね^^。子供の好きなものは時代が変わっても同じなんですねー。!よさこいそーランは、少し、商売っ気が強くなり、評判が悪いようですねー。一部、マナーの悪い観客も現れ、周辺住民から反対の声が上がりだしましたね^^。

お名前不明さん  こんばんはぁ~♪


コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

> 出店のキュウリ、僕もつい買っちゃいます。
* そっ! ホントに美味しいですよねぇ~【*^-^*】微笑 

> そろそろ、キュウリが収穫できそうになりました。
* うちは やっと!植え付け終わったばかりですが・・・・
  フレッシュなキュウリは味噌マヨにヨーグルトも入れて食べたいですぅーe-349
>

すもーるゆうさん  こんばんはぁ~♪

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

こちらもご無沙汰しちゃっててm【_ _;】mごめんなさい
YUSAKOIソーラン祭りも 北海道神宮祭も終わって!
大通公園では月末に花フェスタ開催! その後にはロングラン夏祭りが8/20まで!

> 織物もダラダラとやっております<`~´>こゆきさんは体の方は大丈夫ですか?
* ァタシは花と家庭菜園に頑張ってますぅー
   そちらは梅雨入り時期 そして夏にっ!  体をお大切に・・・。

荒野鷹虎  こんばんはぁ~♪

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

うちも同じくに
子供たちが小学生のうちはお祭りや出店に連れ歩いたものですが・・・
久々の中島公園 お化け屋敷とか・・・昔にタイムスリップしましたね【*^-^*】微笑 

>・・・周辺住民から反対の声が上がりだしましたね^^。
* 北大通側に高層マンションが出来てそちらからの騒音苦情らしいですよ
  10丁目までの踊りが7丁目で終わりでしたもの【Q_Q】

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード