えぞ梅雨?  雨に濡れた 白い花たち NO16

 ss18.jpg


例年ない早くの台風 4号 ・ 5号のせいでしょうか
本州の局部的豪雨!
被害に合われた方々 お見舞い申し上げます【Q_Q】

梅雨が無いと云われる北海道
地球環境変化!?
えぞ梅雨
なるコトバが目につきまする
 



ところ狭しと植えて在る我が家の花
白い花シリーズ

P1030180_20120623004817.jpg

*シャクヤク *西洋オダマキ 
*マウントシャスタ(左) *ホワイトクリスマス(右)
 白バラ
白いバラ 何処に在るか分かります?

P1030132.jpg
*シャクヤク*

P1030133.jpg
陽射しを受けて光る青葉
* ホワイトな花たち *

P1030125.jpg
* ホワイトクリスマス *

P1030181.jpg
なかよしさん  
* シャクヤク * * マウントシャスタ *
            (↑芳香してます♪)
 

バラのオードブル

ss004.jpg

真っ赤な中輪花をメインに
*レモンスパイス*
 (上下)
*ホワイトクリスマス* (右) 
*マウントシャスタ* (左)

*レモンスパイス* レモンの香りが爽やかでぇ~す♪

花・道の駅(コメント欄クローズ)シリーズが続きますかも
よろしくです。




  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪

こゆきblogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
{クリックとするとあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^}
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
今年は早くから台風の爪痕、残っているようですが、
どうにか北海道は逃れましたね。
それでも函館は蝦夷梅雨の影響か、雨続きで、まさに
リラ冷えの二週間でした。
こゆきさんは行動的!!!
道の駅めぐりとは羨ましい。
函館はちくと離れていますもんで、次の道の駅まで
森町を過ぎるとしばらくないわけで…(^^;
こゆきさん家のお庭、こゆきさんの好きな白い花咲き
始めましたね。
綺麗きれい☆☆☆
憧れるなぁ―♪♪♪

お庭は夏景色ですね


(ノ_・。) 1枚目が見られないです
白いお花いっぱい咲いててるんでしょうね

白い芍薬素敵ですね
バラもいっぱいだし 家 ペチュニアくらいですよ~


kappa

こんにちは^^
白い花は、気品がありますね♪
次から次と、色んな花が咲き、和みます^^

道の駅、芦別も行ったんですね!
私の実家・・・芦別なんですぅ^^
最近、帰ってない(+_+)

エリーさん  おはよう~ございますぅー♪

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

> どうにか北海道は逃れましたね。
> それでも函館は蝦夷梅雨の影響か、雨続きで、まさに リラ冷えの二週間でした。
* 今年は冷夏だそうです・・・
  函館の気候も変わって来ててサッポロよりも雪が多かったりしてましたよね【Q_Q】
> 道の駅めぐりとは羨ましい。
* 次回も参加申し込みしちゃいますた。
  女性 それもァタシ位の年齢層が多かったですね”【´▽`*】彡アハッ
  パンフレットには「目指せ完全制覇」 遠くは1泊ツアーを考えているみたいですが・・・。
  気温が上がらず 咲き出すのも遅いのですが 咲いている時間も長くて得している感じかもぅ~
  見て頂き v【*’-^*】⌒☆ Thanks!!!

ゆたろさん  おはよう~ございますぅー♪

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

> (ノ_・。) 1枚目が見られないです
* あらら・・・ m【_ _;】mごめんなさい
> 白い芍薬素敵ですね
* 八重咲き 豪華な感じが好きですし 白い花は魅力的ですよね【*^-^*】微笑 
> バラもいっぱいだし 家 ペチュニアくらいですよ~
* ゆたろさんとこ お野菜畑になっていますものねぇ~e-441


kappaさん  おはよう~ございますぅー♪

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

> 白い花は、気品がありますね♪
> 次から次と、色んな花が咲き、和みます^^
* 白い花 清楚な感じが好きで 白い花を見つけるとお持ち帰りしてますe-349
> 私の実家・・・芦別なんですぅ^^
* 芦別! 「がたたんラーメン」が有名なんですよね! 
 富良野え行く時に三笠から山間道を走るので芦別が遠くなってしまったよぅな。。。【Q_Q】

白い花は品があって良いですねぇ。
えぞ梅雨・・・気象庁では梅雨とは認めていないようですが。
本州のムシムシと鬱陶しい梅雨に比べたら、はるかに過ごしやすいでしょうね。

道の駅めぐりは楽しいですよね。
北竜には2度ほど行ったことがありますよ。
ドラゴンの像があったような。

西洋オダマキ?って白いんですか?
画像が見えないですぅ~~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
白いのは見たことがないので、残念!ガク

バラはデコレーションケーキに乗っかっていますよね
あれくらい形がよくて、綺麗だわ

こゆきさん こんばんわ~
エゾツユ、今年もでしょうか、ここ2~3年のことですね
白い花シリーズ すっごく素敵ですね
しろオダマキ初めて見せていただきました♪
ホワイトクリスマス すぐにわかりましたです~(*'-'*)"

コラボレーション それぞれに素敵ですね
『なかよしさん』のツーショット ビミョウなお色の違いにうっとりです~(u_u*)ポッ

海岸さん  こんばんはぁ~♪

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

> えぞ梅雨・・・気象庁では梅雨とは認めていないようですが。
* そう~かも知れませんね【Q_Q】 地方版にエゾ梅雨の記事が・・・
  本州との梅雨の質が違うらしいと。
  今年は気温が低いから肌寒さを感じ・・・・・蒸し々感がないのは過ごし易いですネ
> 北竜には2度ほど行ったことがありますよ。
> ドラゴンの像があったような。
* 在りましたょ。そのうちにアップしますぅーe-349

素鈴さん  こんばんはぁ~♪

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

> 西洋オダマキ?って白いんですか?
* 画像見得無くてm【_ _;】mごめんなさいでした。
  西洋オダマキの色は色々とあるんですよ。 
  白い花コーナーを作り 山野草とか高山系とか狭い場所に色々と植えているのです【Q_Q】
  オダマキ 霞んでいるかもぅ~
  後日 オダマキ写真アップしますねぇ~【*^-^*】微笑 

れぃんさん こんばんはぁ~♪

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

> エゾツユ、今年もでしょうか、ここ2~3年のことですね
* そうかも知れませんねぇ~
  管理地の菜園では自宅から水を運ばねばならないのですが
  今年を含め3年! 雨が多く水を運ぶ回数も少ないですもの【Q_Q】
> しろオダマキ初めて見せていただきました♪
* 種が出来たら採取しときますね
> ホワイトクリスマス すぐにわかりましたです~(*'-'*)"
* わぁ~ ホントですか? 嬉しいですぅーe-350
   お気に召していただき v【*’-^*】⌒☆ Thanks!!!
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード