道の駅 歌志内チロルの湯 NO56

 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・   
日本一小さな市
 『 歌志内市 』

北海道のほぼ中央、石狩平野の東北端の山間に位置。
周囲を緑あふれる山並みに囲まれ
気候は内陸性で四季の変化に富んでおり 
まち全体が美しい自然を織りなしています。
風水害や地震などの自然災害が少ないことから
安心して暮らすことのできるまちです。
広大な葡萄畑 ワイナリーが存在し
ワインが造られておりまする。
人口=4236人
此の地も炭鉱で栄えた町なのです。



topimage.jpg
全貌 サイト引用
中央下 赤い屋根の建物が道の駅


026_20120623210134.jpg
特産品= お漬けもの処 なんこ鍋(馬の腸)

ss102.jpg
我が家は漬けもの大好物!
チロルだけで
こんなに買ってしまいますた

* 三笠市 * 芦別市 * 歌志内市
は、 炭鉱で栄えますた。
これ以外にも
ァタシの知る限りでは * 赤平市 も炭鉱の町でした。

 




  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪

こゆきblogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
{クリックとするとあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^}
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード