道の駅 「たきかわ 」=滝川市 NO58

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・   



『 滝川市 』

head_20120628235931.jpg
 

北海道空知地方にあり
中空知地域の中心都市でもあり
農業・工業・商業がバランスよく発展を遂げている

名産品
りんご、たまねぎ、合鴨、味付けジンギスカン、小麦(ハルユタカ)、そばなどである。
特に味付けジンギスカンは松尾ジンギスカンを代表とし
道民に共通したソウルフードとしての地位を持つ。
そばは全国3、4位を競う生産量を誇る。

「 菜花 」
全国でも有数の面積をもつ新たな北海道の観光名所として注目を浴びている。
人口 = 43302人


030_20120628235931.jpg
かなりの雨足が・・・


035_20120628235930.jpg

032_20120629000908.jpg



お昼のお弁当
036_20120628235930.jpg
合鴨弁当 037_20120628235929.jpg*だし汁入れて食べる
めったに 口にするコト無い味覚で、 んす。
晴れてれば 高原の原っぱで
食べる だったですが
雨の中 バス中で





  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪

こゆきblogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
{クリックとするとあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^}
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード