大水害 & ピエール・ドゥ・ロンサールの姿

whiterose-banner_20120303175835.gif



昨夕からの!!!!!雨!!!!!
花や野菜には恵みの雨!
さんの方は休み無し
ァタシは一休みできてまふぅー【*^-^*】微笑 

がっ!
九州 熊本・大分では
甚大なる豪雨!
大被害! 大惨事!
信じられぬ光景をTVニュースが報じてますた
亡くなられた方 ご冥福の祈り お悔みを申し上げます
大被害に遭われた方々 復興を目指して下さいませ【Q_Q】




昨年春に苗木で求めた
ピェール・ドゥ・ロンサール
昨年は1輪のみ
2年目の今年は14個のツボミ
 サムネイル クリックで640×480に拡大します。


P1030138.jpg
気温が低いせいもあってか
蕾から開花するまでに日数が掛かりますた

P1030448.jpg P1030494.jpg P1030414.jpg

P1030377.jpg 

P1030396.jpg  P1030495.jpg
左=スコットランドに凄むロビン鳥とゼラニューム
P1030412.jpg
終末は色あせて なお 憂いさを保つ
ピエール・ドゥ・ロンサール





  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
     こゆき   blogram投票ボタン   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
      ↑クリックとするとあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^}
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。
 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ばら、ばら、みんな
きれいで、かわいいです。

癒されました。

ありがとうございます。

こんにちは^^
お花は、さっぱりわからん自分です(泣)
ミニバラの仲間でしょうか?
一斉に花開くと、オ~ォ!と感嘆ですね^^
色あせちゃうんですね・・・それでも、尚引き付けられますね^^

やさいスキーさん  こんにちはぁ~♪

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

e-50 バラ ピエール・ドゥ・ロンサールを見てくださり
 
 そして お気持ち ありがとぅ~ ございます【^||^*】♪

kappaさん  こんにちはぁ~♪

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

e-50 kappaさん
  花の名前など分からなくとも見て キレェ~イッ! と、
  感ずるお気持ちがあれば 良いらしいですぅー【*^-^*】微笑 
  初めて半ツルバラを買ってみました【Q_Q】
> 色あせちゃうんですね・・・それでも、尚引き付けられますね^^
e-50花の大きなものは時の経過と共に色あせますね。
  その過程を観るのも育てている者の務めかなぁ~~~ って【Q_Q】。

本当ですね。
北海道は恵みの雨でしたが。
九州は今も雨が続いています。
あまりのものすごさに、津波を思い出しました。
したっけ。

素晴らしく綺麗なバラですね
梅雨の憂さを吹き飛ばしてくれました

ロビン鳥も可愛いです^^

あい!熊本のれんげでーす!!
こちら、まだまだ降っとります!
昼夜かまわず真っ暗でーーーす。
昨日の昼はねー、自衛隊のヘリとかテレビ局?のヘリとか
県警の?へりとか、ブンブン飛んでたよぉ。

ピェールさん、いい色してるわぁ♪
どんよりな気分も吹き飛ぶよ、ありがと~~~♪

前記事の道の駅、すごい立派ですね。
たぶん、今まで観た道の駅の中ではだんとつ豪華。
こんなところがあるんですね。
ピエール・ドゥ・ロンサールというバラも、
大人っぽくてゴージャス。

都月満夫さん  こんばんはぁ~♪

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

e-50 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆
  今日は早朝から青空スッキリ! 爽やかな風があって過ごし易い一日のサッポロでした♪
  九州の大雨! 静かにおとなしく降って貰いたいもんですねぇー【Q_Q】
  川の流れの轟音が聞こえて来そうな・・・濁流! 怖いですわぁ~~~

素鈴さん  こんばんはぁ~♪

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

> 素晴らしく綺麗なバラですね
e-50 他のバラよりも 花期がチョイと長いから楽しめますぅーe-349
  梅雨 早く上がってくれるといいですよね【*'-'*】
> ロビン鳥も可愛いです^^
e-50 花材グッズに嵌まってまふぅー  そして
  花の側に飾らずに・・・車庫の棚に並べ 時折り眺め入ってマフゥ~~~

れんげちゃん  こんばんはぁ~♪

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

> あい!熊本のれんげでーす!!
e-50 あの川! あの後 増水しているんじゃないですか?
  決壊しないコトを北の地から念力ば送りますばって! \【´∇`】GがんばっB♪
  そして スッキリな青空を拝めますバイ とっ!
> 県警の?へりとか、ブンブン飛んでたよぉ。
e-50 うんうん あんだけの大雨だもの 気抜けないっしょ!?
  ピエールさんに ハイ癒されてァタシも嬉しく感じます【^||^*】♪

薄井 正さん  こんばんはぁ~♪

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

> 前記事の道の駅、すごい立派ですね。
e-50 西欧風な建物 重厚感があって異国を感じさせてました。
  もっと豪華な道の駅が ございます。 次回のコースで行きますぅー。
> ピエール・ドゥ・ロンサールというバラも、  大人っぽくてゴージャス。
e-50 バラは花の中の女王! 日持ちが良いピエールさんなんですよ【*^-^*】微笑 

こゆきさん 
ピエールさまが綺麗ですね~
そ、そう、このお色の重なりがピエールさまですよね~
なんといっても名花中の名花ですね(*´ -`)(´- `*)ウットリ
うちでは、、すごく可哀そうな様子になってしまいました・・

わぁ ロビンちゃん~~ お庭でみられたんですかぁ?
そうですよね、イギリスの童謡にも歌われて、推理小説にもでてくるロビンちゃん♪
きれいな色で可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!

あっ こんなに更新されてた。。。(^▽^


お早うございます

まだ更新されてないって。。。思ってたのに こんなに(^▽^アハハ 


九州の雨 物凄いですね

σ(^_^;)も報道見てびっくり。。。

こちらもあんなの降ったらどうしようかと思います

お見舞いm(__)m



ピェール・ドゥ・ロンサール

綺麗ですね

栽培は痛くて苦手ですが見るのは好き(^▽^アハハ 

ご近所でも色々咲かせていて楽しませてもらってます

昨日の日ハム残念 カミサンもガッカリしてました


れぃんさん  こんにちはぁ~♪

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

> そ、そう、このお色の重なりがピエールさまですよね~
e-50 昨年は1輪しか咲かなくて様子が分かりませんでしたけど
  次々に咲く過程から 他のバラよりも花期が長くて楽しめますた
  長雨で一気に終了した感じになってしまいますた
  このこさん 四季咲きですよね!? 次回を期待して追肥・消毒をしたとです【Q_Q】
> わぁ ロビンちゃん~~ お庭でみられたんですかぁ?
e-50 【ö_ö】ドキッ...  ホンマもんに観えまして!?
  高山植物系園芸やさんにとまってたのをお連れ帰りましたの(花材グッズ)

ゆたろさん  こんにちはぁ~♪

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*


> まだ更新されてないって。。。思ってたのに こんなに(^▽^アハハ 
e-50 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆
  書く記事は豊富にあるのですが 
  新聞でもPCでも文字を見ていると睡魔が襲ってくるとです【Q_Q】
  いっつも中途半端で、PCの前で 【*+.+】【*-.-】【*_ _】 ..zzZZ

> 昨日の日ハム残念 カミサンもガッカリしてました
e-50  Kスタでの試合 昨日勝ったから良かったのですが
  負けてたら 日ハム3位転落だったのですって!?
  昨日は畑仕事しながら応援してますたo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
  そして・・・ 畑に携帯を忘れて来たのを想いだし9時頃取に行った時
  なんとっ! 空気が冷たくて寒い! 往復2~3分だったんですけど
  すぐに お風呂に入りましたデッス【Q_Q】
   今日とて晴れてはいるものの 風が冷たく感じます

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード