今日の収穫♪

  yasai-line1s_20110711062015.gif 三つ葉 ムギワラ帽子

いつの間にかに
食べ頃になった採れたて野菜

043_20120715130917.jpg 赤紫蘇 右=リバーシブル紫蘇

044_20120715130916.jpg 上=空芯菜 下=ツルムラサキ

046_20120715130915.jpg キュウリ   ナス   ピーマン


さてさて 白いお皿の中の物体は なぁに?
045_20120715130916.jpg
グスベリ? アジウリの赤ちゃん? ミニスイカ?



ぢつは ↓ これなのでっす。
76681i1.jpg  76681.jpg
キュウリには似つかないけれど
味は 塩気があってキュウリそのもの 
『 ワイルドきゅうり 』


そそっ!
美味しかった味の当たり アジウリ
6/18に種播いて
087_20120715130945.jpg
此処まで成長してます【^||^*】♪
果して食べられるまでになるかすら?

105_20120715130944.jpg
ナス
幹と竹竿に挟まれて シンドイッ! って ヽ【≧q≦*】ヾブブッ


050_20120715130946.jpg051_20120715130945.jpg
野菜と共に来た てんとう虫ダマシ
初めて見た とです。
 




紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪

こゆき blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
{クリックとするとあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^}
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

こゆきさん、おはよー(^-^*)/♪
今日の函館は、朝から本降りの雨v-279
ファイターズ、楽天の三連戦は1勝2敗と残念な結果。
3位と0.5ゲーム差だよー(>_<)
こゆきさんの道の駅の旅、5年くらい前に訪れたところが満載。
見る人が変わると違うものが見えてくると思って拝見しています。
畑も少しづつ野菜の形が見えてきて楽しくなりますね♪♪♪
元気に頑張って!

エリーさん こんにちはぁ~♪

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

> 今日の函館は、朝から本降りの雨v-279
e-50 今も降ってますかしら?  サッポロも雨予報!が、外れ快晴なんですよぅ~【Q_Q】
 > ファイターズ、楽天の三連戦は1勝2敗と残念な結果。
e-50 佑ちゃん投手の打たせて捕る!チョイと作戦変えたら!と、思いまふぅ
  今日明日はドームでの西武戦 TV観戦してますが危なっかしいっす【Q_Q】

> 畑も少しづつ野菜の形が見えてきて楽しくなりますね♪♪♪
e-50 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆
  野菜の葉が被い茂って野菜畑らしくなって来てますデッス。
  今朝もメインの草取り&収穫して来ますた

アジウリの赤ちゃん

「アジウリの赤ちゃん」にびっくり。まだ赤ん坊だから、食えんやろと思いきや、ちゃんと食用として認識されてるんですね。どんな味覚なんですか?
こちらはナスの新種と思いきや「テントウムシ・ダマシ」;これにもびっくり。

なりひらさん  こんにちはぁ~♪

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

> 「アジウリの赤ちゃん」にびっくり。まだ赤ん坊だから、食えんやろと思いきや、ちゃんと食用として認識されてるんですね。
e-50 m【_ _;】mごめんなさい
  これはどちらも正解ではないのです【Q_Q】
  一つの野菜?かもで 「ワイルドキュウリ」の名礼が付いてたのです。
  2cm位のだ円形で味は塩味がしてキュウリの味します【*^-^*】微笑 
  
  てんとう虫ダマシ 背中の模様 色々有るコト知りますた【Q_Q】

キュウリ、ナス、ピーマン。
夏野菜御三家、順調ですね。
ワイルドキュウリ、面白いですねぇ。
こんなキュウリがあるんだ。

薄井 正さん  こんばんはぁ~♪

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

> キュウリ、ナス、ピーマン。  夏野菜御三家、順調ですね。
e-50 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ☆
 農家さんから直に買ったキュウリの接ぎ木苗(3本)
 種からのキュウリが17本ですから 採れ過ぎ! ヽ【≧q≦*】ヾブブッ
 順次 塩漬け保存にし秋に越冬用漬けものにしますデッス。
> ワイルドキュウリ、面白いですねぇ。
e-50 ポップに ”エコキュウリ”と、書いてあったけど
  どこが!? って感じ・・・・・
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード