我が村?に 電気が ・ ・ ・ & 採れたて野菜で ・ ・ ・

三つ葉 ムギワラ帽子


昨日・今日
!!!!!雨!!!!!雨の予報だったのに

!!!!!雨!!!!! 降らず!

畑!
カラッ! カラッ!


なのに散水してくるの忘れたぁ~


菜園に着いたら
工事関係者が ・ ・ ・
ニョキニョキ 太い電柱を立てていたの

001_20120725205145.jpg

003_20120725205144.jpg
北電の工事


002_20120725205144.jpg
丸太がボロボロ
土砂崩れしないうちに to
使わない衣装ケースに穴を開けて
段差を補強!
右横に映る波板70センチの段差!


005_20120725205144.jpg
今夕の/~\菜園収穫
ブロッコリーは脇芽収穫
カボチャの茎!

007_20120725205143.jpg
上=カボチャとブロッコリーの茎
 ”べんりで酢”で和えただけ
左=ベーコンとカボチャの茎炒め 味は塩コショウ
右=ミニトマト”アイコ”とブロッコリー
収穫してすぐの料理って
野菜の甘味が美味しく頂けるんですよぅ~
 




  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪

こゆき       blogram投票ボタン        にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
{クリックとするとあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^}
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

おはようございま~す♪

菜園は離れた場所にあるんですか?
採れたて新鮮野菜が本当に美味しそう。
この間も言ったかもしれないけど、カボチャのツルを食してみたいですヽ(*゜∀゜*)ノ

家で作ったお野菜は、特別な手を加えなくても美味しくいただけますよね♪

取れたて野菜はいいですね。
手間をかけた分、味も格別でしょうね。
電力不足だって言いながら、電柱立ててどうするんだ!って突っ込みたくなりますね^^
したっけ。

こんばんは。

暑くなった!?
行きたいな! 北海道!!

この季節にブロッコリーの収穫はうれしいですね。
ベーコンとカボチャの茎炒め、美味しそうです。

ログハウスでも作るんだべか


菜園作業お疲れ様でした
早朝作業はお休みでしたか?
夕方も暑いですね
σ(^_^;)も早朝作業に切り替えましたよ

電柱? ログハウスでも作るのかな

北電さん長期安定契約なら電線引っ張ってくれるんですよ

カボチャの葉茎やめました 
採るほどなかったです
先端止めると枝が出て雌花いっぱい付きました
実が付きすぎないよう取ってます








こんにちは
野菜 収穫しましたね
ブロッコリー 脇芽も大きくなるのですね カボヤの茎 ブロッコリーの茎
食べた事ありません こゆきさんの料理真似してみます

んだねー。
新鮮採れたて、無駄な味付け要らんねー。
ほお♪ かぼちゃの茎は食べたことないなぁ。どんな味?かぼちゃ味?

meayaさん こんにちはぁ~♪

コメント頂き ありがとうー ございます *^ ^*

コメ返が遅くなってm【_ _;】mごめんなさい
PCの調子が狂ってコメント欄に書き込みが出来なくなってました。
> 菜園は離れた場所にあるんですか?
e-50 自宅から6キロ離れた山の菜園なのです。
  採れたて野菜! ほんとに食材の持ち味だけで美味しく頂けますデッス。
  カボチャの茎 色鮮やかでしょ! シャリシャリ感触が此の暑さを吹き飛ばしてくれそう~【*^-^*】微笑 

カボチャの茎美味いの?

自然栽培野菜

自然栽培野菜のことを聞くのですが、やはりスーパーの店頭に並ぶ野菜に比べて、触感・美味しさが違うのでしょうか?要するにとれたての無農薬野菜は最高?

みなさま こんばんはぁ~♪ 

猛暑が続く中 如何お過ごしでしょうか?
熱中症には十分に気をつけてっ! の、日々ですね *^ ^*

さて 
この猛暑のせいではないのでしょうが メインのパソコンが壊れてしまい
凹みっぱなし・・・・・・
コメントいただいた皆様の所へ行くもコメントが書けず 更新もできず
30日 ハードデスクが逝かれましたデッス。


* 都月満夫さん

* ボスさん

* 薄井 正さん
 
* ゆたろさん

* 青い青い空さん

* れんげさん

* 松井大門さん

* なりひらさん

コメントを頂き ありがとぅーございますた *^ ^*

黒魔術

願望が叶えられます!

■恋愛関係の悩み
■家族の悩み
■呪いたい相手がいる時
■金運上昇
■人気上昇
■復縁

ヤフー、グーグル検索でASMODEUSと入力するとみつかります。
新しい世界がひらけますよ
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード