北海道も猛暑っ!?



昨日・今日と30度超えの真夏日
昨日なんぞ今季最高の気温32度強 湿度75%
関東・西日本の猛暑を切実に実感したデッス


そんな中
涼しさを求めて・・・じゃないけど
東京から友人が来たのね

開口一番!
東京よりも暑い!

”節電” なんだろうけど、建物の中暑い! と。

気にしてなかったァタシ
云われてみれば
歩いていて涼しい気にはなれなかったゎ


ランチを共に おしゃべりして
初スタバでお茶タイム

4年ぶりだけど
昨日も逢ってた・・・みたいな感覚!
何年か置きにしか逢わないけれど
まったく 変わらない友人に感謝!


「ファイル挿入」が使えませぬ 
入れられたら後日に。



himawari-hatili1.gif
世界の向日葵



” クラレット ” = アメリカ





紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆきこゆきブログ
         {↑ポチッあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^}   
blogram投票ボタン     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

向日葵

こゆきさん 今晩は

静岡は相変わらず暑いというより、蒸し暑いです。
でも、夜の健康歩きの時は鈴虫?なる秋の虫たちの鳴き声が聞こえはじめましたよ。
そろそろ夏ばてなので、秋が恋しいです。(^^)
こんな暑さで、思いっきりバイクに乗れないので、余計にそう思いま~す。(笑)
世界の向日葵、私はヤハリ大きな黄色の向日葵に一票でしょうか。
そういえば、海外駐在時にひまわりの種がつまみで出ていました。
味はう~~ん良くわかりません。(^^)

ひろさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

連日の猛暑! お見まい申します(~ ~*)
暦の上ではとっくに立秋が過ぎてますし・・・もう少しの辛抱でしょうか?。

こちらも夜になると涼しげな音色のコオロギが合唱を聞かせてくれてます*^ ^*
ひまわり・・・咲き終わった後の始末 大変なの知ってます!?
時にはノコギリが必要だったりするの(~ ~*) あっちゃーデッス。

こんにちは^^
暑かったよ~!
今朝は、予報どおり朝から雨ですわ。
気温も少し下がり、良い感じ(^^)/
気心の知れた友人って、何年ぶりに会っても
身近に感じますよね^^ わかりますよ^^

kappaさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

こちらも8時ころまでの雨 ひと雨毎に涼しく・・・
昨日との温度差8度は身体能力が備わりませぬ(~ ~*)
でも日曜日以降高気温が続くようですわっe-452
友人との逢瀬・・・ 楽しかったですぅーe-349

こゆきさん こんにちわ♪

気温32度 湿度75% かなーりの蒸し暑さですね!!
おはなしですと、沖縄よりたかい気温の時が何日かあったそうですものね
でも、朝夕は、なんといっても北海道は違うような気がします^^

東京からのお友達さんとの たのしいお時間だったんですね
スタバさんでのおしゃべり オシャレなおふたりさんを想像してます(*^_^*)
・・ウァ スタバさんで もう注文も出来なくなりました グズン
質問されても、どちらになさいますか?と、、答えられません 。・"(≧д≦)"・。ビエエーン
アメリカのヒマワリさん 見応えがありますね~
自由を謳歌しているようですね♪

こっちは 一寸良かったのかな


暑かったですね
お日様じりじりしてました
でも一寸田舎のσ(^_^;)のとこ29度までしか上がらなかったんだよ
部屋も風が通って29度台
中に居てやり過ごしました

お友達も暑くて大変だったかな
部屋の中確かに暑いかもね(^▽^

今日は涼しいか寒いで過ごしているでしょうね
風邪など召しませんように


はじめまして!

こんばんは
サッポロが暑いんですね。
北海道は涼しいとばかり思っていました。
何年か前、訪れた時、真夏に20℃で涼しかったです^^
それでファンになり4~5回行きました。
今高知は涼しく27℃くらいでエアコンなしです。
台風の影響でしょうね・・・。

れぃんさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

今日は・・・あのモアモア暑さから 一気に25度に急降下! 堪りませぬ
れぃんさんとこからみたら別天地かもっ! なので文句は云えませぬ*^ ^*
そして朝夕はやっぱりヒンヤリしてますもんんで  ハイ。
初スタバっ! スタッフの問いに??? 聞こえたふり知ったふりe-449
チチンプイプイ。。。。。 でしたの*^ ^*
世界のひまわり 追々とアップしますので見てくださいませ*^ ^*

ゆたろさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

暑かったですねっ!
今TVで3カ月予報やっているのですが
9月は残暑厳しく日本列島真っ赤っかですよぅ~~~i-282
10月はいきなりの秋 11月は平年並みの気温・・・だそうです。
東京の友人 室内はクーラー効かしているから涼しいのですって!
我が家は窓全開 ヒンヤリ風が吹き抜けてくれるし 無風だと地下に逃げ込めるし
扇風機も無!なんですぅー ハイ。

yumeさん  初めまして♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

”涼しい” イメージの北海道ですが 地球温暖化の現われでしょうか?
真夏日の日が多くなったような・・・(~ ~*)


>・・・・・それでファンになり4~5回行きました。
遠い四国からの来道! ありがとう~ ございます♪
高知! YOSAKOIソーラン祭りでの繋がりがあり 親近感が*^ ^*
よろしくお願いしますデッス。
台風14号 15号が接近しております 十分にお気をつくくださいませ(~ ~*)

4度目のチャレンジ! アップできるかな?

アップ出来ています^^

私のブログも時々かたまります。
ご安心ください。
また遊びにきます
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード