トンボのお客さん いらっしゃぁ~い♪

爽やかな  秋晴れ

ベランダからの珍客!
いらっしゃぁ~~~~いっ

002_20120908234509.jpg
天井にへばりつき バタバタ
マクロで撮ったのだけれど
分からないわね(~ ~*)

これならどうかすら?
全体的にグリーン系なトンボ

014_20120908234509.jpg
アキアカネ とんぼよりも大き目デッス
019_20120908234507.jpg


珍しいトンボ!
いろんな角度から撮ってみますた。

008_20120908234508.jpg


017_copy.jpg


s-015_20120909002143.jpg

角度によって微妙に色の出方がマチマチ
グリーンの目が印象的なトンボ!

このあと
自然にお帰りいただきますた*^ ^*




himawari-hatili1.gif
世界の向日葵


085_20120908234741.jpg
086_20120908234741.jpg





紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆきこゆきブログ
         {↑ポチッあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^}   
blogram投票ボタン     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^-^*)/
今年の夏は、暑かったけどチャ―ンとトンボは飛んでいましたね。
秋だなーと思う瞬間です。
先週あたりから、北海道らしい涼しさが到来。
まだ、一気には寒くはなっていないのでチョッと安心していますが…。
今年は、こゆきさんの所の畑は大収穫だったかしら。
まだまだこれからと思いますが…。
消化するのが大変だったらお手伝いするわよ!

こんにちは^^
これからは、アキアカネがわんさか飛びますね^^
野菜達・・・(^^♪
白菜も植えてるとですね^^
プルーンいいですね。
こくわは?果実酒にするんですか?

珍しいお客さんですね


トンボが入ってくることはたまにありますが
そんなに居ない筈のトンボ良く入ってきたものです。
手の上で遊んでいってくれるなんてなかなか無いですよね。
近頃大型のトンボ見てないで。す
畑ばかりじゃ駄目ですね~(^▽^アハ

v-224こゆきさん こんにちは
秋の風景ですね トンボも北海道では早く姿を消すのでしょう
トンボ大写しすると きれいな芸術品ですね
手 痛くなかったですか 爪が鋭いですね

こゆきさん、
やさしいお言葉ありがとうございました。
久しぶりのトンボ。乾いた土地に住んでいますので、めったにお目にかかることがないんですよ。

エリーさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

8月に入るとトンボが飛び始め 秋近しのお告げ! かな?

ホントに珍しい初めて見るトンボの珍客ですた*^ ^*
昨年よりも野菜たち 収穫量は少ないですぅー(~ ~*)
チョビット 投げやり的栽培(泣く

kappaさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

白菜 虫防御対策しなくっちゃ 丸裸にされちゃうのよね
急がなくっちゃ! んsの(~ ~*)
大好物のプルーン! やっと、たくさんの実を付けてくれてバンザーイ/!
ノンアルコールのァタシ! 熟したら口にポイっですよぅ~*^ ^*

ゆたろさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

>そんなに居ない筈のトンボ良く入ってきたものです。
ホントにっ!
子供の頃にはシオカラトンボとかイトトンボが沢山飛んでたのに
此処では全く飛んではいないので このトンボが入ってきたのには
こ踊りしちゃいますた*^ ^*

青い青い空さん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

トンボは8月に入ったら飛んでいる姿が見れますし
10月いっぱいは飛んでますぅー*^ ^*
G10マクロで撮ったのですが 中々の出来栄えかもぅー(~ ~*)

花子さん  こんばんはぁ~♪

お久しぶりに来て下さって ありがとう~ございます♪

花子さんのコメントで
トンボって湿地帯でヤゴで過ごしてからトンボとなって飛んでいるのですものね
ここら辺は都会のど真ん中に近い・・・・ 遠くから飛んで来てくれたのですね*^ ^*

こゆきさん こんばんわ~
日中はまだ辛いほど暑いですけど4時ごろを過ぎると こちらでも秋めいていました^^

とんぼのゲストさんですね~
お目目がうんと印象的です~☆
子育てのころの五レンジャーを思いだしますです(*'-'*)"
縄文時代の発掘おばちゃんしていた時、
その当時の土器にとんぼの模様が付いていましたね
大事な稲の守り神さんでしたものね
人類とず~~~っといっしょになんですね(*^_^*)

れぃんさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

>とんぼのゲストさんですね~
はぁい!
ホントに子供の頃にも見なかったトンボさんの初訪問にキャァ~でした。
まぁ~ れぃんさんっ!
縄文時の発掘にも携わってたんですか?
そしてトンボの模様付き土器が!? 
稲の守り神になってたとは・・・・ふぅ~~~むっデッス。

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード