16期生 = てんろく会 「校舎内見学」

まずは気になる
今朝のbook_04_20120911142743.jpg記事~

9~10日 二日間 降り続いた!!!!!!!!!!
札幌市で109ミリ
床上浸水が5棟 JR70本運休 と。
”被害大 ”

そして
ヒグマ出没情報が相次いでいる
札幌ですが
先月10日にも親子熊が道を横切り山中への
山の菜園地区に
市民農園のトウキビが被害にあったと。

もしかして うちのトウキビも
この熊に食べられた!?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「てんろく会」なる名は16期生卒業から
捩って付けた名称

現校長先生が歓迎して下さり
新校舎(と、云っても37年経過していると)を、案内して下さいますた

校舎


s-校長室
広い校長室
過去に入ったことのない校長室は最初で最後かもぅ



019_20120911171926.jpg
廊下の壁に掲げてある年表
上の項目から(撮り方悪かったので上が切れているけど)
1=〇期 2=年 3=名目 4=校長の名 5=生徒数
6=生徒会長 7=その年の大ごと

年表を見ると ” へぇ~ ”で、 んす。
生徒数一級下が最高だったのね
中富良野には高校一年までしか住んでなくて
その後に ”村 ”⇒ ” 町 ”に
なったとか
記憶にも新しい“ケネディ大統領暗殺”
48年も経っているって!!! 驚愕デッス
過去が蘇ってきた とです*^ ^*


s-教室


s-体育館
床がピッカピカ!
フローリングをカンナで削りワックスで磨き
リフォームしたそうです。




 紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆきこゆきブログ
         {↑ポチッあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^}   
blogram投票ボタン     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。


myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード