お酒の席で ・ ・ ・

img_1108767_30570926_17.gif

アルコールを注ぎに来た方に

” ごめんなさい
呑めなくって ”

と、断ると
必ず云われちゃう コ ト バ

” 飲める顔しているのになぁ~*^ ^*  
・・・・・のにねぇ~♪*^ ^* ” と。


どんな顔してるんが 飲めない顔で 
どんな顔なんのが 飲める顔と 云うのでしょうか?

云われる都度に

ac122_20120912223548.gif
困ちゃう こゆきで、 んす。


画像 500
ビール
一口位は美味しく飲める とです。
でもっ!
すぐに ↑ のような状態になってしまうで、 んす(~ ~*)
心臓パクパク 口から心臓が
今にも飛び出しちゃいそうになる とです。



飲めない男子
人生半分は損してるぞっ 
と、云われるらしい

な ぜ に ?




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

himawari-hatili1.gif
世界の向日葵


109_20120912233215.jpg
110.jpg





紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆきこゆきブログ
         {↑ポチッあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^}   
blogram投票ボタン     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
こゆきさん、お酒飲めないんでしたね。
のめないというと語弊がありますが…。
私は、飲む方なので、美味しい食事にはそれにあったお酒屋、
ワインを開けたくなりますが、飲めない方は、ウーロン茶とか
になるんですよね。
ウーロン茶がなかった時代は、ジュースとか日本茶だったの
かしらって考えちゃう。
という私も、最近はカシスオレンジとか、焼酎のアセロラ割
とかを頼むこと多くなりましたが…。

てんろく会の食事、美味しそうです。
富良野オムカレーはそそりますねぇ。
僕もアルコールは苦手で、30歳過ぎまで、まったくやりませんでした。
飲むとすぐにこゆきさんのようになってしまいます。
今もほとんどやりませんが、友人と会う時少しだけいただく程度です。
うーん、人生半分損してるかも。

私も飲めません。
烏龍茶のなかった時代は大変でした。
コーラはそんなに飲めない・・・。
やっぱり、損してますかね^^
したっけ。

こんにちは。

こゆきさんもなんだぁ~ v-356

ボスも言われるんだよ v-17e-270


でもさ、ここだけの話、、、、、
本当は、蟒蛇(ウワバミ)なんだ v-218v-17

内緒だよ v-363

こゆきさんはアルコールが飲めないんですね。
私はいちおう飲みますが、そんなに強くありません。
アルコールを分解する酵素が少ないのでしょう。

それにしても、飲めそうな顔とは・・・どんな顔なんでしょうね(^^;)

テディーベアは、ヒマワリのなかでは私のお気に入りです(^^)

エリーさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

毎回云われてたから 呑めるよう飲む練習もした時期がありました
けれど飲めばのむほど 具合が悪くなるばかりv-12
でっ! 命縮めるようなコトしない・・・・と。
エリーさん
料理に合うお酒・・・・・・なんかとってもおしゃれですぅー*^ ^*
あっ!
ウーロン茶もダメなァタシなんですぅーe-452

薄井 正さん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

薄井さんも飲むと心臓バフバフしちゃうのですか(~ ~*)
肝臓のアルコール分解力が弱いのでしょうか?

おおばぁちゃんが
人にはあてがわれた飲み食いの量が決められているから
全うしないとお迎えが来ない!  と、
良く云ってました。 
ホントかどうか怪しい話ですが・・・・。

こゆきさん こんばんわ~
てんろく会 とても楽しそうで美味しそうでした
そしてこゆきさんにお目にかかれてうれしかったです(*'-'*)”

私はほんのちょびっと~☆ 
言わなくてもそんなかんじでしょ はなせないヤツです(〃∇〃)ゞ
テディベア だいすき~♥♡ ドイツなんですね^^♪

都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

男性は皆飲めると思い込んでましたが
呑めない男性が居ても不思議では無い時代になった・・・ですかね*^ ^*
あの頃を思い出すと甘いオレンジジュースか炭酸のきいたコーラ・・・でしたね。
2~3杯が限度でしたょ。

ボスさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

飲める顔・・・・・ って 
何を基準にして云っているのでしょうね!
ボスはうわばみ!? う~~~むっ  内緒ね ハイハイ 
心にとめておきますネッ*^ ^*

海岸さん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

父も母も飲なかったのが影響しているのかも・・・
海岸さんの飲む量は " 酒は百薬の長 " かも知れませんね*^ ^*
程々に血流が良くて・・・
向日葵の八重咲 豪華ですねっ*^ ^*

れぃんさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

れぃんさん
お酒は嗜む程度の量が健康的でよろしいかと 想うのです。
飲めないからと云って・・・ はなせないやつ とは、かぎらないんじゃないかと(~ ~*)。
ァタシの残像が分かって!? ”【´▽`*】彡アハッ
学校は違いますけれど 同い年のイトコ もう一人居るんですよ。*^ ^*
八重咲き"テディベア" 種はできませんよね?

飲める顔

なかなか文章にしづらいですが、飲めそうな雰囲気(女性の場合ある種の色気)ってあるのです。でも、女性で二人ばかり見当違いでした。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード