ランチ・アカシア会 & 道庁

 img_1108767_30570926_17.gif


めったに中心街に出ないせいか
ビルの中に入っても 迷子になってしまう
方向音痴なァタシ

ドンドン酷くなる傾向で、 んす。

一度使っているお店なのに
ビルの中は迷路!
特に日生ビルは迷子になる確率高いです

今日のランチ
s-055_20120913234040.jpg
真夏日迫る暑さ・・・
冷茶碗蒸しが口当たりよろしく美味しかったです*^ ^*
3時間の時間も アッ! 云う間に過ぎ散会

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

道庁に近い場所だったので 道庁散策

道庁正門前に札幌の名物! 幌馬車
057_20120914001411.jpg
銀太くん 暑い中 御苦労さま



s-106.jpg
正門 右側に「 道路元標 」
札幌市の道路の起終点

105_20120914001410.jpg
真逆光!


s-063.jpg
訂正 ハス じゃなくって ”スイレン ”デシタ。
正面 両側に在る池
マガモがスイスイ

079_20120914001409.jpg
大きな鯉が優雅に泳いでいましたし

アメンボもスイスイs-067_20120914003228.jpg
s-068_20120914003228.jpgトンボも日向ぼっこ






  紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪

こゆきblogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
{クリックとするとあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^}
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

僕も方向音痴です。
東京の地下鉄でいつもの出口ではないところから出てしまうと、
ここはどこ?状態になります。
この頃は、だんだんひどくなってます。

馬一頭で、これだけの幌馬車を引くのは大変だろうなぁ。

たまに街もいいかも


あれ? けっこう町に出てるじゃないですか
σ(^_^;) 年に1度あるかないか
近頃パソ壊れなきゃ用事なくなりました

仕事辞めて次時間が経つと声かからなくなります
その点女性は集まりますよね

こんな美味しそうな会食羨ましいです(^▽^アハハ 


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

姉の結婚式の時に、こういう馬車に乗ったよ v-222v-17

息子たちが小さかったので、
オジサンに『馬の後ろに行くんじゃないよ!』って、
散々言われたよ v-356

北海道便りありがとう

娘の「はとまめ工房」ブログ名は北海道に行っていますがなかなか北海道の便りがありません。。。
こゆきさんの北海道便りで満喫していますこれからも頑張って!!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

薄井 正さん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

>・・・・・ここはどこ?状態になります。
分かりますともっ!
出入り口が何か所もある処って苦手です ホンマに(~ ~*)
銀太は道産馬 力強いんですよ*^ ^*

ゆたろさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

今日から駅前・大通公園秋の収穫祭が始まりましたから
見に来てはいかがでしょう*^ ^*
ランチタイムはホントにレディースデーみたいに食べ物の
お店は立て込んでますねぇー

>こんな美味しそうな会食羨ましいです(^▽^アハハ 
2ヵ月に一度ですから・・・幹事さんにより
次回は来年1月 定山渓で1泊・・・参加できませんけど(~ ~*)

鍵コメさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

いつもの応援に感謝します♪

ボスさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

>姉の結婚式の時に、こういう馬車に乗ったよ
まぁ~ なんてロマンチックなコトでしょう♪
今でも思い出されるのは田舎の結婚式!
冬は花嫁がかいまきをはおり婚家への道を馬橇に乗って出向いたのでした ハイ。
趣がありましたよねぇ~*^ ^*

ぱぱまめさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

確か 旭川動物園で知られる 旭川にお住まいでしたね。

ご贔屓にお願いいたします*^ ^*

美味そぅううううううううう

美味しそう(^^♪
最近、札幌に行ってないですぅ。
札幌の地下は、毎度迷子になってましたよ^^:
大通りのバスセンター、何故か同じ場所で間違う(アホ!)

こんばんわ~
私は方向音痴上級者で、駅の構内から出られない時ありますw 笑)

道庁の建物、風格があっておしゃれですね
知事公舎はこの敷地内なんでしょうかしら~
次男の友人のお父さんが以前の副知事さんで、学友さんと一緒に泊めてもらったことなど思い出してますぅ
スイレンとハス~ 私もごっちゃになってます(*;^-^)ゞ

mz対大門さん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
いよいよ食欲の秋となったサッポロでございますぅー♪

kappaさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

>札幌の地下は、毎度迷子になってましたよ^^:
札幌駅が新しくなって5~6年でしょうか
もう~ 浦島太郎の世界になってますぅー
今日も地下鉄でウロウロしてますたi-235

れぃんさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

方向音痴は年のせいにはしたくはないのですが・・・
ァタシってば考えたら 子供に還っていくのでしたっ! ”【´▽`*】彡アハッ
知事公館は別の所在ですが道庁にはちかいですねっ
いつもいつもありがとう~ございます*^ ^*
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード