またもトウキビ食べに現われた樋熊

全道各地で真夏日orそれに迫る残暑の厳しさっ!
記録的な残暑!!!
空を見上げれば天高く秋のそら

昨日のコト
/^\の菜園へ出向き野良仕事 
トウキビ撤収 防風・防獣ネットを外したり…
汗タラタラ  蚊ブンブンブーン

静寂の中の夕方5時頃
農家さんからの爆竹鳴らし!!!

今朝の朝刊記事に出てたで、 んす。
ヒグマがトウキビを食べているっ!
農家さんが発見・目撃し
爆竹を鳴らし熊は山の中に。


冬眠に入る前の腹ごしらえで、 んす。


s-020_20120918115251.jpg
この看板が在る道は
中央区に抜けるための早道として
それなりに交通量があるんですよねぇ~o【u_u っ
自転車に乗った おじさんが
この看板の写真を撮ってたけど 看板が珍しい!?



s-017_20120918115252.jpg
サツマイモ20株 ワッサワッサ
収穫期待できそうデッス。

s-019_20120918115252.jpg
大好物のプルーン
虫に喰われて ボタボタッ 実が落ちてました【;△;】o ウルウル・・・


s-011_20120918115253.jpg
マメマメ父さんの畑の水密!
ジューシーで美味しそうですねぇ~*^ ^*


s-021.jpg
終わりに近い夏野菜
キュウリの横のちょこんと赤いのは
昨年苗を買って植え 
種採取して種から栽培してた
トマトベリー
実生りは良いですっ  がっ!
日当たり悪い所に植えているので赤くなるのに
日数が掛かりすぎ!o【u_u っ






 紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪

こゆきblogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
{クリックとするとあなたにウィンク・ピ-スをムフッ^^}
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらは羆多いですね。
こちらも広尾町のメーンストリートを羆が横切ったとか・・・。
したっけ。

いやいやご無沙汰です(@_@;)

元気してますか~~~
もうどのくらいでしょうね?お邪魔していないの・・・
いや~本当に今年の夏は暑いです!!
北海道の方も暑いようですね、テレビで見ていたのですが鮭が上がってこないようで餌が取れずやせ細っていましたね、温暖化になりつつあるようで暖かいのはいいのだけど、いろんなところに悪影響があると困ってしまいますね

私も寒いよりは暖かい方がいいのですがやはり、暑すぎても参ってしまいます、こちらは相変わらずで
キイコンバタン、キイコンバタンやりたいのですがこう厚くちゃな~~んにもやる気がございません
こゆきさんは、お体の方はどうですか?
この暑さを乗り切って頑張ってやっていくきゃないですわ(*^^)vまたメールやります!!

さすが北海道

すごい看板ですね(クマ出没)
こちらではクマは動物園ですよね、神戸あたりで(イノシシ注意)くらいですが格が違いますね。
くれぐれも注意してくださいね。

こんにちは。

熊 v-12

お腹が空いていると、人間だってイライラするもんね v-17e-270

No title

熊ですか。
畑作業も、のんびりできませんね。
プルーンや桃がいいなぁ。
こういうのを見ると、果樹をやりたくなります。
去年、柚子を植えたら、近所の人に「柚子の大馬鹿17年」などとからかわれました。
あとで調べたら接ぎ木なので、そんなにかからないとわかりました。
32㎝のキュウリも立派。
時々近所のおばちゃんから、ビッグキュウリをもらうんですが、酢の物なんかは大きいほうが美味しいですね。

都月満夫さん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

今年はなんかヒグマの出没が多いですぅー
気をつけなければなりませぬ

すもーるゆうさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

こちらこそ ご無沙汰してしまってましたo【u_u っ
ハードデスクが壊れて取り替えたら何もかも消えちゃって
すもーるゆうさんにメール出来ずにいますた。
鮭情報 みのがしてましたo【u_u っ
これもきっと異常気温の兆候なのでしょうね
今年の菜園には気分が乗らなくって草茫々なんですよぅ~o【u_u っ
この暑さも もう少しの辛抱でしょうね*^ ^*

ぱぱまめさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

あまりにも人が動物の領域を奪い過ぎるのですっ!
食べ物が無いから里に降りてくるしかないのですもの(~ ~*)
充分に気をつけてます ハイ。

ボスさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

人も動物も空腹には勝てませぬo【u_u っ

薄井 正さん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

ヒグマ 冬眠を前の腹ごしらえをしなくっちゃ凍死しかねませんもの
必死だと思いまする
果物の木 見れば植えたくなる! 分かりますよ*^ ^*
ただ 剪定の仕方と 消毒をしないと人の口には入りませぇ~んo【u_u っ

No title

ここ数年、熊出没多いですよね。
山に食べ物がなくなってきているのでしょうね。気を付けてくださいね!
さつま芋、収穫が楽しみですね^^
桃、美味しそう!こゆきさんの所は、桃は植えてないんですか?

No title


今年は聞かないけどそろそろこっちにも回ってくるかな~

菜園の近くで熊なんて嫌ですね

プルーン甘いから狙ってくるかも知れりませんよ(^▽^アハハ 

もう虫食いの落下も一段落したのでは??0qσ(^_^;)はのもいっぱい落ちました
3キロゴミ袋3つも捨てました
そろそろ落ち着いて欲しい
そうじゃなきゃ無くなっちゃう。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

サツマイモ良さそうですね
今年は干し芋楽しめるかも




No title

v-224こゆきさん こんにちは
野菜いろいろ収穫できて素敵ですね
クマに食べられないうちにサツマイモ収穫してください
プルーン モモ いろんなもの栽培しているのですね 自分で収穫したものは特に美味しいですね

No title

えぇー!
また出たんですかぁ―。
そろそろ冬眠の準備???
にしては早いですよねぇ~。
今年は札幌はどうしちゃったんでしょうね。
つい最近車にぶつかった熊さんがいたようですが…。
熊さんは何か当たったようなって所なのでしょうが、
当たった車の方はたまったものじゃないですよね。

kappaさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

熊も山に食べ物が無いからなのか? 可哀そうな気がします
少しづつ畑整理し 収穫残すは大根とさつまいもだけ。
暑いからヤル気失くしてます(´Д`*)=зハゥー
果物は消毒と枝の剪定とか・・・手をかけないと実りませぬ。

No title

こゆきさん こんばんわ~

私も絶対おさしん 撮ってるとおもいます (*'-'*)"
札幌市 そんな街中でもでてきちゃうんですね
プルーンもこういうようになるんですか♪
いかにも実~☆って感じがいいです (*^_^*)
Waho!! 32cm~ 定規からはみ出ます^^
あっぱれ~~~キューリさま~\(*^^*)/

ゆたろさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

現われる熊は 熊の気持ちしだいでしょうか【≧q≦*】ヾブブッ
プルーン 行くたんびに落ちているし 綺麗だから虫入ってないなっ!?
祈る気持ちで割って見ると虫が入っているんですわo【u_u っ
さつまいも=干しいも 期待しているんですよぅ~♪

青い青い空さん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

夏野菜も終わりに近くて 秋収穫の野菜が10月か11月の初めかな
モモはマメマメ父さんの畑にで植えているもの
モモ生産は東北が限界と思ってましたけど北海道でも
採れるには驚きですo【u_u っ

エリーさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

この暑さで木の実が熟していないのか不作なのか・・・
食べるものが無いから里に下りてくるのでしょうねo【u_u っ

>当たった車の方はたまったものじゃないですよね。
想いだしましたっ
道東でやはり熊と衝突して運転手が死亡した事件!
うちの良人も11トン車運転してた時にシカを撥ねて車損傷!
分割で修理代を払わされたデッスo【u_u っ

れいんさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

>私も絶対おさしん 撮ってるとおもいます (*'-'*)"
此処6~7年も通っているのですが 
熊出没は初めてだし 続いての出没!野菜荒らしには
農家さんは怖いですよねo【u_u っ
プルーン 苗木から10年目にしての実生りなんですよぅ~e-319
丁度良いキュウリを採るには朝晩見まわなければデカキュウリに・・・。

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード