イケメン豆腐

長いところで16連休と云う会社もあったゴールデンウイーク・・・

我が家は夫の仕事上 日曜・祭日には関係が無い! 
かわりに中途半端で、いつも家に居る感じなのだっ!【Q_Q】
夕方から翌の午前中・・・つまりは深夜の仕事・・・
タクシーの運転手ではありませぬo【u_u っ】

今日は久々の3ヶ月ぶりにカットに美容室に行き ァタシが終ったら
お客様が居なかったのでお喋りが弾んでしまいました【*^-^*】微笑
ファイターズの選手数名がここら辺に住んでいるって!!!
飛びついたァタシはo【*⌒~⌒*】二ィーッ♪
ァタシの大ファンなっ 「ひちょり」「稲葉」が近くに!そばに!居る?・・・【^m^*】ムフッ

週末の金・土・日は札幌ドームでの3連戦!
マンションからのドーム通いだろうから外でウロウロしようと決心したわヽ【≧p≦*】ヾブブッ
(なんて・・・ミーハーなんでしょ!
 【ё。ё】えっ? ミーハー・・・古い? ヽ【≧p≦*】ヾブブッ)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
   にほんブログ村 花ブログへ
   にほんブログ村 写真ブログへ

↑クリックしてみてね【*'-^*】ステキなコトに出遭えるかも♪・・・
さてと日記のタイトルをば【^∇^*ゞポリポリ
夜の9時過ぎにスーパーへ

目に入ったイケメン顔の豆腐!
食べてみんしゃい!美味しいぜょー ってな顔していたの。【´▽`*】彡アハッ
IMGP5823.jpg丸いのはゴマ豆腐


『毛蟹』
IMGP5827.jpg


珍しくもないのですが
食べたあとに更に美味しく食べられるレシピをお知らせしたかったのです。

応用レシピ=鉄砲汁
1=身を食べたあとの殻をサッと洗って水気をシッカリ!と切ります
2=トースターで殻を5分間焼きます
3=ナベに焼いた殻と水(適量)を張り10分間煮ます
4=煮汁を漉してスープの出来上がり
5=野菜(冷蔵庫にあるもの)をたっぷりと入れて塩・ショウユで味付け
出来上がりです。

更に殻を天日に干してカラカラにしてから
砕いて畑の土に混ぜ込み有機肥料とします♪




最後までの お付き合い ありがとうございました♪☆⌒【#^-゜*】v

コメントの投稿

非公開コメント

さすが地元ファイターズファンなのですね。
横浜ベイスターズはやる気が無いチームっぽくなってしまってイマイチ応援出来無いでいます。

毛蟹の足でも煮て味が出ますか?
ミソ付きの方がダシが出るような気がしますが・・・
それにしても、半額になっちゃうんですか!
有り得ないです、こっちでは。

髪をカットされイケメン豆腐を食べ マスマス美人になられたであろう こゆきさん!(微笑)

「稲葉」私もフアンですよ~! 
私の旧姓と同じなの 別に関係の無い事だけどね (・c_,・*)

毛蟹のスープ美味しそう! 作り方メモしておきます。
有難う~。

よしみさま

こんにちわぁ~♪
コメントありがとうーございます【Q_Q】♪

これからの菜園作業に帽子は欠かせませぬo【u_u っ】
秋までショートカット!何故ショートにすると若がえって見えるのかしら?。【´▽`*】彡アハッ
皆さまも云われ合っておりますものね【*^u^*】ウフッ

蟹ならなんでもOK!ですよぅ~【*'-^*】

ECO

東京のスーパーの豆腐コーナーでも、イケメンたち(男前豆腐)が流し目で主婦たちを誘惑してますよ。

毛蟹、蟹の中でも味噌が一番美味しいと思ってます・・・だから大好き。
半額のお買い得、堪能したあとの味噌汁作り、さらに肥料化・・・ECOですね。

甲殻類の味噌汁、いい出汁が出るのよね~。

ECO!バッチリです

こんにちわぁ~♪
コメントありがとうーございます【Q_Q】♪

「男前豆腐」ですか?
ダイエーなんだけど無かったわo【u_u っ】
(イケメン顔!主婦には人気があるんかしら?)

蟹味噌タップリでした【^m^*】ムフッ
内緒で娘と二人で食べつくしてしまったの【^∇^*ゞポリポリ
夫が帰って来ないうちに殻も処理してスープに。
今夜は野菜たっぷりの鉄砲汁を食させてm【_ _;】mごめんなさい

サラームさま

こんにちわぁ~♪
コメントありがとうーございます【Q_Q】♪

最初にコメントくれたのに後先になってm【_ _;】mごめんなさい
コメント返ししたはずなのに・・・表示されてなかったゎo【u_u っ】

明日からドームでの3連戦!
先週に引き続きドーム内は「さくらまつり」
ピンク色で染まるんですよぅ~♪♪♪

>毛蟹の足でも煮て味が出ますか?
☆水の量を加減すればシッカリした味が出ますょ。
絶対にお奨めの一品になること請合います【*^-^*】微笑
お試しあれ・・・

ミーハーって古い
私のblogのタイトルなんですけど(笑)

男前豆腐、下関にも売ってますよ
まったりした口当たりでクセになりそうな食感ですよね
でも旦那には不評でした
私は大好きです

男前豆腐はこちらでもすぐ売り切れちゃうの
私はマブっていうのが好きなんだけど、最近みかけないなぁe-444

毛がに、2度おいしいだけじゃなくて、3度もおいしいんですね!
また土の栄養になって美味しい野菜が実るんだね!

こゆきさんお久しぶりです。
テンプレート変えたのですね。
ファイターズ、私も応援していますよ!
函館なのでなかなか応援に行けませんが…。
おうちの近所に選手の方がいるなんて、
気になっちゃいますよねぇ~♪
会えるといいですね。
以前から気になっていた、イケメン。
美味しいですか?
どうもあの鋭いまゆ毛が怖くって…^^;

みっちゃんさま

【*^0^】おっ【^▽^】はぁーですぅ♪

>私のblogのタイトルなんですけど(笑)
☆あらら・・・m【_ _;】mごめんなさい
失礼してしまいましたゎo【u_u っ】

まだ食べてなかいから・・・好きになるか これっきりに
なるかはお昼に頂いてからだゎ。【´▽`*】彡アハッ

でんぐりがえるさま

 【*⌒o⌒*】oおっ w【*⌒O⌒*】wは~ですぅ♪ 

「マブ」って豆腐は同じとこで作っているの?
豆腐作りをしている方々もインパクトあるパッケージで
消費拡大を狙っているのねぇ~o【*⌒~⌒*】二ィーッ♪

蟹が手に入ったら試してみてね【*^-^*】微笑

エリーさま

【*^0^】おっ【^▽^】はぁーですぅ♪

>テンプレート変えたのですね。
☆冬の雪から春へと季節で変えてみたいかなぁ~って!
>ファイターズ、私も応援していますよ!
☆ァタシもドーム応援は出来ませんが
TV・ラジオで応援しています。
娘が近所のスーパーで稲葉選手と女性二人連れが
買い物している姿を見てて・・・
「稲葉選手は母親にそっくりだった」らしいです【*^-^*】微笑
豆腐はお昼のおかずに・・・o【u_u っ】

この豆腐食べたら
ashもイケメン的になれるかな

毛蟹、珍しいしーb
殻も有効活用するのですねー
キトサンたっぷりだね

ashさま

こんばんわぁー☆♪
コメントありがとうーございました【*'-^*】

ashさん!
今以上にイケメンになるおつもりかしらe-267

毛蟹・・・が珍しい???
ashさんとこで目にする蟹はどんなの?
蟹なら何でも出汁が出ると思うのね!
煮出すから土に還るのも早いと思うのね。
母さまの畑の土に混ぜ込むと好いですよぅ~♪

マブ同じところからで~すe-319
カップに入ってるの

お邪魔しました。

こんにちは。

娘とまた仕事の合間にPC覗いています。
急に忙しくなってきました(><)
この時期に仕事があるだけでも感謝しないとですね。
また遊びに来ますね。

それでは。また失礼します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でんぐりかえるさま

ありがとう~♪<【*'-^】‐☆

人気のある豆腐だったら・・・
夜の9時には在るはずないよねぇ~。【´▽`*】彡アハッ

★KEEP BLUE★さま

訪問・コメントありがとうーございます【Q_Q】

>急に忙しくなってきました(><)
>この時期に仕事があるだけでも感謝しないとですね。
☆本当にしうですよねっ!
仕事をしたくとも仕事先は中々無いのが実情ですもの
夫も働かせてもらえるだけ幸せ!だと云ってますゎ【*^-^*】微笑

こっちヒラガニなら安いぉ

ランキングつけたのですね^^

ぽちん

ashさま

こんばんわぁー☆♪

『ヒラガニ』安いの~ぉ?
ヒラガニ・・・見たことないゎo【u_u っ】

まったくのPC音痴でして・・・・・
かえるちゃんに手取り足取り教えてもらって
やっとこサ 貼り付けられたのょ。【´▽`*】彡アハッ
横並びになるのかな?とURLを続けて貼り付けてみたんだけれどネッo【u_u っ】
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード