寒い 寒い一日!

雲の隙間から青空が見えているものの

北風が冷たいのなんのって・・・【‐u‐*】ふぅ~

最低気温予報-1度 最高気温予想14度・・・

当然室内の気温も低く 暖房を入れっぱなしだったの【Q_Q】

暖かくならないと畑の作業もする気になれず・・・ため息ばかりε-【_- ヾ】ハゥー

昨年の5/30だったかに遅霜が下りてアスパラに痛手を負った記憶から

やっぱり!カッコウ鳥の初音を聞いてから・・・って!  

此処でも山の菜園でも20年近く(記憶は曖昧)は聴いたこと無いんですけどね。【´▽`*】彡アハッ

4/23に種撒いた・・・今日の芽キャベツちゃん
9芽キャベツsyuku


昨年の収穫したジャガイモや分けて頂いたジャガイモの種芋8種類
ジャガイモsyuku




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
歩゚~珍♪してみてね

コメントの投稿

非公開コメント

今日はこちらは暑かったですよe-330
もう扇風機ださなきゃダメですe-486
でも明日は冷え込むんだってe-447
気温差に体がついていけてないのか、今日はジンマシンが出てしまいましたe-191

ジャガイモ、これから植え付け?
もうこちらは花がついてますe-257

やえざくら、とってもキレイねe-420
色が濃いですね

でんぐりがえるさま

ありがとう~♪<【*'-^】‐☆

かえるちゃんとことの気温差って何度でしょ?
扇風機 : 暖房・・・って! 凄いゎ【Q_Q】
冷え込む・・・と云っても-気温には下らないでしょ?

蕁麻疹!? 痒そうで可哀そう[壁]ノ_・。】 クッスン
お大事にしてね【Q_Q】

ジャガイモに花?
・・・これから植えるしぃ~。ヽ【≧p≦*】ヾブブッ

一斉の開花

いいなぁ、北海道の春~。
何もかもが一気に冬眠から覚めるみたいに、活発に動き出し開花する。

そんなことを言ってる間もなく、6月にはライラック祭りが始まりますね。
大通りのニセアカシアも~。

畑の野菜たちも芽生えの競争ですね。

ば~ばさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

今日も陽射しがあるものの風が冷たい札幌です【Q_Q】
寒いから八重桜も散らずお得な気がしますゎ♪
ライラックも2・3分咲きで大通公園でのライラック祭りは
5月末の土・日曜日から第3週目木曜日~日曜日の4日間になり
ワイン飲食ブースも有り
大通公園でのイベント時には北海道食材の食べ物の出店が
付きものになってしまいました。【Q_Q】

北東北も寒いです~
朝夕は暖房必須です。。

ジャガイモ、種類たくさん植えるんだ
畑が広くてウラヤマシいなー

ぽちん

ashさま

ありがとう~♪<【*'-^】‐☆

ashさんとこも寒かったのねo【u_u っ】
早く安定したお天気になってくれないと
野菜を植えられないわよねε-【_- ヾ】ハゥー
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード