樹芸センター モミジ狩り 今年・最終日(11/11)

kareha004.gif


二日続けてのモミジ狩り
こんなにも 紅葉・黄葉を堪能した年は
かってにはありませぬo【u_u っ
これも年の為せるところでしょうか*^ ^*

妹を送りがてら・・・
でしたから現地に着いた頃には
15時をまわってましたのに

驚くなかれ
駐車場満杯!近くの路上駐車イッパイ!
仮設駐車場が僅かに空いていただけ!【´Д`*】=зハゥー


樹芸センター
園内の入り口に立て札
11/11を持って今年は閉館! と。
閉館を知ってての人混みだったのですわぁ~o【u_u っ
樹芸センター
と、云われるだけに
いろんな 種々の木々が植えてあります。

そして桜の時期は
札幌市内でも遅くにの開花!
ピンク色のトンネルも見られるので
写真家の溜まり場!
と、云ってもよい処です ハイ。


IMG_8076.jpg
この池には 人面漁した白い鯉がいてたりしてます

IMG_8097.jpg
ノムラモミジ のトンネル並木 
(秋のメイン)
奥に居る方赤い服を着ていらっしゃるわ


IMG_8084.jpg
樹形が奇抜なモミジ
かなりの落葉ですね


IMG_8085.jpg  IMG_8086.jpg



IMG_8100.jpg
色々な樹 色々な葉っぱ色


IMG_8091.jpg
真っ赤なのと 真っ黄色



あんだけの車の台数があって! なのに
人々の姿は ま ば  ら ・・・
 


明日は札幌の平地に 霙混じりの雪予報
畑 雨降りが多くて 終わらせてませぬ【´・ω・`】ショボーン







 紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆき こゆき ブログ  blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

本当にきれいですね。
こちらはまだまだ初雪にはなりそうもありません^^
したっけ。

こゆきさん 
ほんとに綺麗~~真っ赤と真っ黄色と☆
それが自然の色ですとお互いちゃーんとマッチしていますね♪
はっとするような女の人の足にはぴっくりでした(〃∇〃)ゞ
ノムラモミジは幹が百日紅さんみたいなのかしら?
すべすべですね~~(*'-'*)"

★都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪

  このキレイな紅葉(黄葉)も翌日の風雨で落葉!
  多分 木々のみになってしまったでしょうo【u_u っ
  釧路に初雪が見られたそうですね。

☆れぃんさん  こんばんはぁ~♪
  
  紅葉(黄葉)は年々遅くなってきているような気がしますデッス
 同じような光景でも実はチョビットづつ変わってきてますね
 ノムラモミジ 西日に当たって スベスベ幹に見えるのですネッ
 すっかりと木々の葉っぱ類は落葉してしまいましたo【u_u っ


モミジの美しさ、普通じゃないですね。
3枚目の写真の落ち葉が、なんだか不思議。

★薄井 正さん  こんばんはぁ~♪

モミジの種類が園芸種も含めて400種類もあるんですって!
変わった形の葉っぱで落葉するとすぐにまるまってしまうので
ゴチャゴチャな感じに見えるのですネッ*^ ^*

流石に寒い地方の紅葉はあざやかですねぇ
カメラの腕もいいのでしょうけど
堪能しましたよ。

★poirotさん  こんにちはぁ~♪
  コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

紅葉の写真記事を見て下さり ありがとぅ~ ございます♪
今年は年のせいでしょうか・・・
特にキレイに感じた紅葉(黄葉)でした。

ご無沙汰ばかりしてますが・・・
夏にPCの大事なハードディスクが壊れて交換!
シンマイには辿りつけませんし メールからはパスワードを
忘れてしまっているので入れないし
久さんのブログにもタイトルが分からなくて訪問できないでいます。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード