終日の!!!!!!!雨!!!!!!! & イチゴ

天気予報通に止むことなく終日の
!!!!!!!雨!!!!!!!!!!!!!!雨!!!!!!!

今時期なら
きっと に、なっているんでしょうに
地球温暖化の現われなのでしょうね
明日は降雪予報
当たって欲しくないですぅー

4.gif
↑一日↑
気持ち良くしてました*^ ^*


でも雨が止めば花の整理をしましょ
と、外を眺めてはため息も【´Д`*】=зハゥー
 

昨日は
管理地のK地を終了させて

11月も中旬! なのにです
イチゴに花と実を付けていたのですゎ

_IMG_8104.jpg
ワイルドストロベリー
花 ボケた写りなのでサムネイル
_IMG_8109.jpg
まだ 小さい実なのですけど
シッカリと種ができてますでしょ!
このイチゴはランナーが出ないので
種採取して増やすしかありませぬo【u_u っ


自宅に有るのも
_004_20121117232317.jpg
ワイルドストロベリー  紅葉
ワイルドストロベリーの実は小さいのが普通なのですが
これは適当に摘み花をすればそれなりの大きさの実を付けます*^ ^*

_035.jpg
ヘビイチゴ
ゴミステーション近くに生えてたのを
持ちかえり増やして/~\の
石積みの処に植えて花や黄葉を楽しみます*^ ^*

この他のイチゴに
花がピンク色と赤い花の咲くイチゴがあるのですが
花の時期(来年になりますけれど【≧q≦*】ヾブブッ)が
きたらアップします*^ ^*

オニに笑われますねヘ【^∇^*】o_彡☆キャッハッハ





紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆき こゆき ブログ  blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

今日も雨ですわ~(ToT)/~~~
今年は、イチゴ買って植えたので、
ランナーが一杯出て植え付けようと思ってたのですが、ず~っと雨で出来てないです(泣)親株は来年実をつけない?と聞いたんですが?

嫌かお天気ですね

買い物行ってきましたが雪が降りそうな感じがします

まだ降って欲しくないよ~
この時期だったらもう根雪。。。かも

ワイルドストロベリー きれい花があってずっと実も付いてなかなか良いですね

あまり増えないんですね
春の株分けかなー

こゆきさんのけっこう増えてるみたいですね

札幌も雪が降ったと今朝のニュースで言っていましたが、
こゆきさんの家のあたりはいかがですか?
函館も雪が降ったと言われますが、家の周辺は雨です。
寒いのに、イチゴが実を付けるとは…。
うちのラベンダーもまだ咲いているのですから、例年に
比べて暖かいのでしょうね。
ランから上手に苗をとって集めて冬を越すと来年は
イチゴが増えますね。
楽しみにしています。

本当に今年は暖かいですね。
一度枯れた草が、また青くなってきました^^
したっけ。

こゆきさん こんばんわ~~
雪のマークが表れて、並ぶようになったんですね・・

ワイストさんがたくさんですね~ウラヤマシィ~
きれいだゎ~( *^^)(*^^*)ッ!
うちのワイストさんにもつぶつぶが飛び出すように付いているんですけど
これを植えればいいんでしょうかしら~☆^^
それと
へびいちごをジェったい 私も野原からもらってきます♪♪
こうなったら イチゴなんでもいいです~(*’-’*)”
こゆきさん イチゴさんすごくいい感じに綺麗~~ .*・゚

初雪

札幌に初雪、白一色は綺麗でしょうね。関西はこれから紅葉狩りです。

☆kappaさん  おはよう~ ございます♪
  コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

昨日は酷い天気の上に初雪が降りましたねo【u_u っ
雲に隠れた太陽が時折陽射しがありシャーベット状の
雪も少しづづ融けてきてますが
kappaさん地域はいかがですか?
親株のイチゴ 実は付きますが小さいかもです。
この時期に植えかえるのはどうでしょ!?

★ゆたろさん  こんにちはぁ~♪
  コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

昨日は酷い天気になったサッポロでしたが
ゆたろさん地域はいかがでしたか?
ワイルドストロベリーにも種類があるみたいです。
ランナーの出ないイチゴは四季生りなんですよぅ~*^ ^*
株分けのの方が増やすには効率がよろしいかもデッス【^||^*】♪

24日の優勝パレードまでは根雪になってほしくないですぅー(~ ~*)




☆エリーさん  こんにちはぁ~♪
  コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

前日の終日の!!!!!!!雨!!!!!!!からの続行からの
悪天候からの初雪! 多少積りましたデッス。
四季生りのとは云う 晩秋にきての開花・実生りのイチゴ! 
ちょっと嬉しいです。来春 株分けして増やします。
イチゴさん 
ランナーで幾らでも増やせますので楽しみと
お得感でなごみますよねぇ~*^ ^*

★都月 満夫さん  こんにちはぁ~♪
  コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

この晩秋にきても花が咲いたり・・・ って! 温かい証拠なんでしょうね*^ ^*

☆れぃんさん  こんにちはぁ~♪
  コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

これからはi-4マークのお出ましが多いです けれど
少なめに 控えても欲しいの本心ですのo【u_u っ

れぃんさんとこのお写真を見てまねっこしてみますた*^ ^*
イチゴが紅葉するのって 初めて見ますたデッス。
ランナーの植え替えを見逃してしまってゴチャゴチャになってますo【u_u っ
花を見るイチゴもあって 
赤く熟して実を食べるのも 花を愛でるのも楽しみですよねぇ~♪

★なりひらさん  こんにちはぁ~♪
  コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

初雪は降ったけれど・・・ 凄い悪天候の中の霙の中の
霙雪!
すでに車道や歩道は融けてしまってます*^ ^*

この時期にイチゴが実をつけるなんて。
昨年の寒さは尋常ではなかったです。
僕の住む茨城の沿岸部は雪は降らないんですが、冷たいからっ風が吹き、半端でない寒さなんです。
北海道のように家の暖房が充実していないので部屋にいてもうすら寒いという感じ。
だから、今年の暖冬にはちょっとホッとしています。

★薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
   コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

昨日もK地の様子を見に行ったら新たなる花が開いてました。
どんだけ寒さに強いイチゴ!なんでしょ*^ ^*
四季生りイチゴならではの話ですネッ。

義弟が神奈川に住んでいるので 真冬に行った時に
半纏を着せられて寒さをしのいだの思い出しました【u_u っ0
こちらでは考えられませんが 節電モード!真剣に実行せねばなりませんわ。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード