遅霜 雪・・・・・& 芝桜の花々

今朝も寒いと想ってたら・・・

【||゚Д゚】ひぇ~っ・・・  寒いハズだゎ

道東・紋別に雪が降って 雪かき光景

開花した桜にも雪帽子・・・  だって!【 ̄へ ̄|||】ウーム

道北では昨年も当たってしまった 遅霜

今年も伸びたアスパラが霜に当たって被害がでたそうな・・・【Q_Q】

農家さんの昔からの言い伝え・・・

種蒔きはカッコウが初鳴きを聞いたら

野菜の苗植えは「札幌祭り6/15・16」が終ってから・・・
 と 云われている。

地球温暖化していると云え・・・

早まって植えても霜に当たってしまっては労が報われないゎo【u_u っ】




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
歩゚~珍♪してみてね


芝桜色々


















ムスカリとミニチューリップ
IMGP6184.jpg



最後までお付き合いありがとうございました♪☆⌒【#^-゜*】v


コメントの投稿

非公開コメント

芝桜

はぁ~、綺麗~。
ほぼ実寸に近い芝桜、迫力で見せていただきました。

遅霜はいろんな作物に被害が出るのでこわいですね。
自然気象は意のままには出来ませんが、被害は最小限であってほしいです。

ば~ばさま

ありがとうーございます【Q_Q】♪

芝桜・・・種類も多くなってきました。
一時芝桜に嵌まってしまいましたo【u_u っ】
ある園芸屋さんで7種類もあって買って植えたら
年々増えて行くんですよね!【*^-^*】微笑

霜に当たると野菜は煮えたようになってしまうo【u_u っ】

農家さんあって・・・ですからね!?【Q_Q】

こゆきさん、

日本の春、やっぱりすてき!
五月も中旬なのに、雪が降るのですねぇ。。
北海道に、ますます興味しんしん。i-266

花子さま

ありがとう~♪<【*'-^】‐☆

今時期の寒さは「リラ冷え」と云われます。

今週は札幌の花木になっている「ライラック祭り」が
大通公園で4日間開催されるんですが
北海道のワイナリーから出店されるワインとワインに合う
食べ物!これも北海道産食材での料理も出されるんですよ【*'-^*】

日本に帰宅されたおりに・・・ぜひ!北海道にも
足を伸ばしてくださいませ【*^-^*】微笑

えー 雪降ったの~
やっぱ広いし寒いとこもあるね北海道!
とか言っててこっちも降ったりして
今日も暖房中v
ムラサキっぽい芝桜欲しい!

ぽちん

ashさま

こんばんわぁー☆♪  ありがとう~♪<【*'-^】‐☆

夜は冷え込むから暖房が欲しいですよね!
うちも入れたり消したりしてます【Q_Q】

芝桜 花が終ってから送りましょう♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード