ネーミングに惹かれて

大型ホームセンターの
園芸コーナー 資材コーナーに行けば
何かしらの物を買ってしまう!

衝動買いと云う
悪い虫が蠢いてしまいます。
たとえば植物だと
可愛らしい名前の札が付いてたりしちゃうと
もうー
手に取らずにはおられませぬo【u_u っ 

此れなんかも・・・

_IMG_8136.jpg
アルプスの乙女
少女っぽいと云うか
おとめチックですよね*^ ^*

大きくなるのが嫌で
入ってたポットのまま植えつけてます
(窮屈そうデ可哀そうだけど)

後方のチョイと太い幹が見えるのは梅の木
あまりの虫攻撃に
葉っぱ枝を全部切ったのですが
活きてます。


_022.jpg
_IMG_8137.jpg

こんな虫食いが2/3もあって
そのまんま
鳥さん食べてくれるかすら?


_IMG_8140.jpg
紅葉した
ブルーベリーの葉っぱ + アルプスの乙女
コラボしてみますた

ちっちゃな姫リンゴなのに
昔懐かしい
甘づっぱい味がします







紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆき こゆき ブログ blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
                        
地域ランキング登録しちょりまする 凸ポチしてダルマ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

可愛いじゃん e-266

こゆきさんが v-218v-17

v-19 こんばんは
札幌遅い初雪でしたね 東海版の朝日新聞に
雪の時計台を観光する写真が掲載されていました これからは本格的な冬になるのでしょうか
アルプスの乙女は雪が降っても大丈夫ですか

こゆきさん こんばんわ~

ヾ(〃^◇^)ノわぁ 素敵~~
赤い色が なんか凄くしっくりして
姫リンゴさんも葉っぱさんも、もうはなれないのかも~( *^^)(*^^*)ッ!

あ りんご飴ちゃんになってますe-328

寒いですね^^

とうとう厳しい冬が来ました。
例年よりは遅いのですが根雪が早そうです。気温も低く外套を着なければ外出もできません。夜は一段と冷えます。氷が張ります。汗)

☆ボスさん  こんばんはぁ~♪
  コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

わぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~おっ!
Thanksー☆ヽ【・∀・】ンゞ 
お世辞にでも嬉しいっす*^ ^*

青い青い空さん  こんばんはぁ~♪
  コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

サッポロの初雪 観測史上2番目に遅いのだそうですo【u_u っ
今日も雪がチラついてましたが根雪には早すぎますね
姫リンゴは寒さOK! なんですよぅ~♪

☆れいんさん  こんばんはぁ~♪
  コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

アルプスの乙女の近くにブルーベリーの木が3本在って
レッドコラボして遊んでみますた【^||^*】♪
そそs
飴リンゴ お口にすっぽりと入る大きさかもう~【☆^-゜*】☆キラリーン

荒野鷹虎さん  こんばんはぁ~♪
  コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

厳冬期までは日がありますから・・・
とりあえずは ファイターズの優勝パレードの24日が
曇り・雪マークなのですこしでも気温が高いコトを願ってます ハイ。

アルプス乙女可愛いですね
家はたった1個だけでした
1つσ(^_^;)引っ掛けちゃいまして。。。

来年花粉飛ばしとともにキタイしてます

地元のホームセンターは、
本屋、映画館、スーパー、家電量販店、珈琲店、銀行などが集まっているので、毎日何かしらの用事があって出かけてしまいます。
だから、衝動買いには気を付けています。
アルプス乙女、可愛い名前だなぁ。
姫リンゴの一種なのかな?

姫リンゴですか。
ウチにも以前はあったのですが、突然枯れました。実もかわいいけれど花もきれいですよね。
したっけ。

★ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
  コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

苗木からので今年は4年目かな
観賞用に植えたのですが食べてみて美味しかったんですよ*^ ^*
来年は虫対策をして ジャム作りですぅー
ゆたろさんとこのは他のリンゴの授粉用なのでしたよね

★薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
  コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

色々な店舗が纏まって在るのは便利ですよね*^ ^*
たしかに衝動買い・・・ 気をつけねば! でっす。

姫リンゴは他のリンゴの授粉用に利用されてますが 観賞用でもあります
がっ 食べても美味しいんです*^ ^*

★都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪
  コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

姫リンゴにも種類があるようですし
他のリンゴの授粉用のためみたいですがアルプスの乙女は
観賞用でも花時期には可愛い花と共に香りを放して楽しませてくれます*^ ^*

昔懐かしい甘酸っぱい味・・どんな味だったかなと思いだしています。果物の糖分が増えて、ちょっと淋しい感じも・・。

★なりひらさん  こんばんはぁ~♪
  コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

今は消費者の要望?か、 品種改良で酸味の少ない糖度の高いリンゴが好まれてきてますね。
昔には身がよじるほどに酸っぱいリンゴが当たり前?に、ありましたけれど
それに近いアルプスの乙女の味ですぅー♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード