師走の札幌 ・寒さ70年以来 クリスマス寒波続行中

23日からのクリスマス寒波
3年連続だそうな 
ゆるむコトなく大雪をもたらし冬日が続いてまふぅ
真冬日6日目
昨日もお昼でマイナス6・5度
寒かったですぅー

給湯暖房じゃ寒さに追いつかない!
床暖は温かいけれど
寒さ厳しいから 室温19度から上らないっ!

ポータブルストーブを出して
灯油を買いにガソリンスタンドへ
順番待ちしてたら
価格表示板の価格数字を 変更をば しだしたじゃない!
灯油88・80 ⇒ 89・80
1円アップ!

3ポリ持って行ったんだけど
2ポリで止めたゎ
早速ストーブに灯油を入れて
赤々と燃える炎
見ているだけでも あったかい!^m^*ムフッ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

19日の画像を

IMG_8435_copy_20121228082136.jpg
車が雪で覆われて埋まってしまいそうな勢い!
IMG_8436_20121228082135.jpg

IMG_8434_copy_20121228082136.jpg
雪捨て場
雪山も大きく倍にはなっているっ
今ではもう~ 限界にきてまふぅー
車道一車線!
行き交えませぬo【u_u っ
車道はせまいゎ 悪路だゎ 
車でのお仕事している人々イライラが積もっているかもデッス

本当にお疲れさまなコトです。





 紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

img_動_13

こゆき こゆき ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

床暖だけでは帯広は持ちません。毎日最高気温が-5度以下。
床暖は補助暖房です。
灯油、高いよね^^
したっけ。

師走

http://blog.ap.teacup.com/komagatake/ ブログを作ってみました。

こゆきさんのブログは壁紙も中身も楽しいですね。
札幌は雪も多く大変そう!函館は雪が少ないですよ。今の所は・・・・
ただ今年は寒いですね。真冬日の連続ですものね。

面白いテレビもないですから、年末は早寝早起きして、新しい年を健やかに目覚めようかな~~~
なんて今考えています。睡眠を十分に取れると快調の一日になるからです。

やっぱり北海道の寒さはハンパではないですね。
関東南部とは・・・エライ違いです。
暖房費もかなりの負担でしょうね。

大谷選手・・・日ハムに入団してホントに良かったですね。

こゆきさん こんばんわ
大変な寒さですね 昼間でさえ-6度なんですか・・
石油売り場に行列 そうなりますね
北海道の石油が十分に足りますように~☆

寒いとそれだけで緊張して身体もこわばりますね
こゆきさん お大事にされてくださいね
m(^^)m

凄まじい状態ですね(汗!)。
これじゃ灯油も電気もフル活動しないと耐えられないじゃないですかっ!
こちらの寒さなんて可愛いものです。。
毎日雪かきも大変な重労働ですよね。
いやいや、本当に御苦労さまでっす!!
こんな状態でも節電とか言われているのでしょうか?
無理ですよね、マジで。。

こゆきさん、
運転し出すまでに雪かきをしないといけないんですね。。
カナダのお友達のガレージは暖房つきでびっくりしたことがありませが、北海道もすごい!

こんにちは。

なんじゃ~こりゃ~ v-17e-329e-329

すごい勢いで雪が積もりますね。
大変だと思います。
店頭に並んでいるときの料金変更はしゃくにさわります。
僕もホームセンターで同じような経験があります。
わが家はお風呂、キッチン湯沸かし器、ストーブなどが
石油なんで、石油価格にはシビアになってしまいます。

こゆきさん こんばんわ~
明日は大晦日になりましたね♪
でも第5月曜日とも言えますし・・^^
なんか私は後者の気分です^^

今日は、よく考えたら石油販売車 来年の8日までこないのです
それで不安になって買いに行きましたら、こちらでも行列でした
今年はたくさんの温かいお気持ちをいただいて本当にありがとうございました
来年もよろしくお願いいたしますね
こゆきさん
みなさまでどうぞよいお年をお迎えになってください
m(^^)m

一年間どうもありがとさんさんです

来年もどうかよろしくしくで~~~~す!!!

こゆきさん今晩は

かなりの雪の量で驚きです。
雪国はこれからも大変だと思います。
風邪などひかないようにしてくださいね。
一年間有難う御座いました。
来年もブログ楽しませてくださいね。

もうーすぐ・・・

みなさま  こんばんはぁ~♪
  コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

まとめレスで<【_ _*】> ごめんなさいデッス

年末年始は強風寒波大荒れの予報
大雨が降ったり強風に至ったりと地域的に大荒れです。
サッポロは意外と静かに年内が終わりそうです*^ ^*

*都月 満夫さん

*TOPPOさん

*海岸さん

*れぃんさん (2度ものコメントにThanksー☆ヽ【・∀・】ンゞ)

*サラームさん

*花子さん

*ボスさん

*薄井 正さん

*松井 大門さん

*ひろさん


新しい年が来るまでに1時間を切ってしまいましたゎ

みなさまにとって
輝かしい年になるよう~ 願っております*^ ^*
良いお正月をお過ごしくださいませ。
くれぐれも食べ過ぎには”ご注意を” 【*'-'*】

来年もよろしくお願いいたします。

明けまして おめでとうございます。
いつもご訪問いただきありがとうございます。
すごい雪ですね、こちらはほとんど雪が降りません。
本年もよろしくお願いします。

ひかりこころさん


明けまして おめでとう~ ございます♪

ひかりこころさんにとって平穏な中にも思い出深い
時間が沢山ありますよぅ~ 願っております【^||^*】♪

どうぞよろしくですぅー*^ ^*

( ゜_゜;)スゲェ

新年明けましておめでとうございます

すごい大雪ですね( ゜_゜;)
徳島県でも南に位置する我家でも、昨日、空からチラホラ・・・
この冬初めて目にする雪でした

カナダ北極圏の町イエローナイフではクルマのエンジンをかけたまま
駐車をしておかないと春までエンジンがかからなくなるそうです(゚o゚;
・・・・と、ガイドの言葉を思い出します
まだまだ寒くなるのでしょうね(+_+)
四国に住む私にとっては、こゆきちゃんの白い冬便りは楽しいのですけどね(^_^; アハハ…

今年もどうぞよろしくおねがいします

素鈴さん

明けまして おめでとう ございます♪

この大雪のあと 年末年始の天気予報も荒れて大吹雪だと・・・
他の地域ではもの凄いコトになってましたけど・・・
処が
ァタシの普段の行いが良いからでしょう!?
真冬日なマイナス気温は続いて居ると云え
雪かきするコトも無く青空も見えたりと穏やかな年末年始です。
(コタツの中で暮らしてますが【≧q≦*】ヾブブッ)

今年も よろしく おねがい申します*^ ^*
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード