昔は体に悪いと云われてた ”インスタントコーヒー”

TV 「家庭の医学」
で、とり上げてたらしいんだけど
見てませんでした

一昨年に
生協宅配カタログに載ってたんで、 んす。
ポイント1000点も付いてたことだしと。 
” バリスタ ”を 購入!
1107_339844732780303_2054323660_n.jpg

↑ これ一台で ↓ 楽しめる*^ ^*

バリスタ
インスタントコーヒーなのに
いれたときの香りのいいこと!



今まで何気に飲んでたインスタントコーヒー
調べてみましたらば
とっても良いコトづめばかり・・・
サイトから抜粋してみましたので
参考になさってみてくださいおませ*^ ^*

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 『 インスタントコーヒー 』

毎日4~5杯飲むと
肝臓にいいと云うお話もありなので、 んす。

以前ならインスタントコーヒーは身体に悪い! と、
世間で云われてた とですょ。
ところがね
研究者の方々の実験・研究により
とっても健康的な嗜好食品であると判明したのですね*^ ^*

インスタントコーヒーや、フィルターでろ過するドリツプ式がもっとも良いとされている。
なぜか!、
コーヒーの中に含まれている「カフェストール」という成分が少ないからだと。
カフェストールは血液中のコレステロール値をあげるのだそうだ!

注意するコトがあって
長い時間放置しておいたようなものはよくない。
ポットなどに入れてそのままにしておくと、変異原性物質がでてきて、体に毒になってしまう。・・・

◎コーヒーはいれたてを飲むのが一番いいのだ。
◎インスタントコーヒーなら、封をきってから遅くても三か月以内
◎ひいてもらった豆の場合は、一週間~十日以内に
  


嬉しいお得なお話

▼ 以前からコーヒーは胃ガン、直腸ガンなどの抑制効果があるのが知られてます。
  「ガンを抑えるのはコーヒーの主成分であるクロロゲン酸」

  *このクロロゲン酸はコーヒーの香り成分です。
   あの香りには脳を活性化させると同時に
   気持ちをリラックスさせるという不思議な作用があります
  *クロロゲン酸はその抗酸化作用で体内の活性酸素を除去し、
   蛋白質の焦げや、発色剤などで発生する発ガン性物質の生成を防ぎ
   ガン細胞が体内で増殖、浸潤するのを抑えると考えられている。 
  

*そして そして
◎コーヒーに含まれるポリフェノールの一種である
クロロゲン酸がシミを抑える働きがっ!
女子にとってなんとっ! ステキな効果があるのでしょ^u^*ウフッ
   
◎コーヒーの中の代表的な薬効 ”カフェイン”
*眠気や疲労感の軽減、集中力や思考力を高めるのが代表的な効果です
*腎臓や肝臓の機能を向上させ、二日酔いにも効果があるようですょ。

 ただし
これは淹(い)れたての香りに限られているのでコーヒーは冷めないうちに。

そして
コーヒーに認められた
▼ガン抑制効果! ▼シミを撃退! 
▼カフェインの体脂肪燃焼作用 
ダイエット効果大! っちゅうコトですな*^ ^*







紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

img_動_13

こゆき こゆき ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ボスは一日で v-273 3~5杯くらいかなぁ v-222v-17
豆を挽いて、コーヒーメーカーで v-237
朝 2杯、そして帰宅後 v-273とお菓子。

ネスプレッソを使用しているんですが、
コーヒーカプセル代がけっこう高くつくんで、悩んでいたところです。
ゴールドブレンドで泡立つコーヒーが飲めるらしいですね。
カフェオレや、エスプレッソもできるというので興味あります。

(●⌒∇⌒●) わーいなんて素敵な情報なんでっしょ~♪
珈琲大好き人間のワタシ
毎日数杯飲んでいます
しかもペーパードリップで1杯づつマメに入れています(^ー^)
いままで体に良くないと思い込んでいたので、
「飲みすぎは禁物」と思いつつ、入れて飲んでいました

こゆきちゃん~~ありがとうございますサランヘ~(^3^)/~☆

なんと耳寄りな情報。
私は大のコーヒー党で1日5~7杯は飲んでいます。
そのせいでしょうか血液検査はいつも正常。
豆は1週間に1回以上買っています^^
したっけ。

こんにちわ♪
珈琲好きにはたまらない話題です( *^^)(*^^*)ッ!
ホント一昔前までは、何倍も飲むなんて ちょっと気が引けて言えませんでしたよね
私も一日5杯は飲んでますけど・・・そこでなんですけど
牛乳を入れたコーシー牛乳っぽいのでは 効き目はそう期待できないのでしょうね。。グズン
なんともお恥ずかしいことに ブラックでなんて、飲めないのっし (;^_^A ・・・
、、効果は薄れても それでも少しあるだけでもいいですっ☆^^
こゆきさん ありがとうございます m(^^)m


コーヒーは大好きで毎日毎回その度に豆をぐるぐる手で回して挽いて淹れています。
私が行く海外ではコーヒーは必ず’ネスカフェ’です。
今回のインドのホテルでは淹れたてでしたけどね。
インスタントコーヒーも最近は美味しいのも出ていますね。
あまり身体にどうこう・・・というのは気にしません。
結局立証なんて出来ないと思うもん。。。
美味しく頂ければそれて良し!ですね~^^

美味しいコーヒー いいな!!

憧れのバリスタですね
どんなに美味しいのかな
σ(^_^;)も豆を挽いて淹れるのが大好き
でも近頃はインスタントで我慢してるんですよ~


訪問にコメントに ありがとう~ ございます♪

月に一度は隣家の喫茶店に行き 
豆を曳いたのをドリップで落として出してくれる
ブルーマウンテンのコーヒーを頂いているのですが
バリスタで入れたインスタントコーヒーは
もうー喫茶店と同じような香りが漂うので、e-253 んす*^ ^*



*ボスさん  こんにちはぁ~♪

温かいうちに飲みほしてしまいましょう
コーヒーの持つ薬効は素晴らしいですものね*^ ^*




*薄井 正さん  こんにちはぁ~♪

バリスタで入れる時にの香りが半端なく脳を刺激してくれますっ!
血糖値を上げる ”カフェストール”が、インスタントコーヒーには少ないので
バリスタで本格的なコーヒー感覚を楽しみませんか*^ ^*




*素鈴さん  こんにちはぁ~♪

道理で素鈴さんっ!  スマートなわけねっ^u^*ウフッ
インスタントコーヒー
とても女子の味方だと想いますデッス*^ ^*




*都月 満夫さん  こんにちはぁ~♪

わぁおっ!
血液検査数値が正常!? なんて素晴らしいんでしょ*^ ^*
ァタシ 今月のお薬貰いついでに・・・血液検査してもらいましょうっと!




*れぃんさん  こんにちはぁ~♪

れぃんさんはブラックではダメなんですねo【u_u っ
あくまでもコーヒーの薬効を奮起させるにはブラック飲みなんでしてo【u_u っ
慣れなんです と、想いますが。




*サラームさん  こんにちはぁ~♪


>結局立証なんて出来ないと思うもん。。。
 美味しく頂ければそれて良し!ですね~^^
美味しいと想うこと自体も脳を活性化させるらしいし
研究者の話ではガン治療者にコーヒーを飲んでもらっての実験で
ガン抑制の結果が出ていると。 
ァタシが最も感じているのは利尿作用が働き過ぎ!?
コーヒー飲んで30分経過頃におはトイレに行きますもん*^ ^*




*ゆたろさん  こんにちはぁ~♪

インスタントコーヒー バカにしちゃいけませぬo【u_u っ
豆を挽いて入れるよりもインスタントの方が ”カフェストール”が少ないので
血糖値が穏やかに上昇する効果なので これを重視しましょ!*^ ^*





myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード