やっぱり 議員さんのお蔭!? 3回目の排雪

先日1/29の日中に排雪作業
したばかりなので
そんなに雪山は大きくはなってないんだけれど

重機の音がするから
外を覗いてみると
三角地!
排雪作業に来て遣っているじゃないですかっ!

明日から雪の祭典が始まるとは云え
会場からの通交には支障きたす程でもないのに。

これは
やっぱり
暮れの選挙で
当選した議員が 居るのだと想う。
誰かは分かりませぬが


昨日・今日の真冬日からは考えられぬ
1・2日の4月上旬並みの気温
暖気で屋根からの落雪で
命を落としたり・・・
事故が絶えません。
雪害は春以降も雪崩とかの被害が出る。
ホントに雪で亡くなられて
お気のどくですゎ。
 



紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

img_動_13

こゆき こゆき ブログ blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
北海道も暖かいのね^^
ワタシは10度近くも一気に上がったせいで、体がついてけず
土曜の朝は起きられず寝込んでいました
その後、プチツーに出かけたら元気になりましたが(笑)
でも年には勝てませんわ(笑)
こゆきちゃんも無理をなさらないでね
あっ\(◎o◎)/!地震の影響は?何事もなかったですか?
深夜に緊急速報がはいりびっくりしました
一番にこゆきちゃんとゆたちゃんのことが思い出されました
くれぐれもお気をつけてくださいね(^o^)/~~~

こゆきさん
雪害 このまえの雪でこちらも色々と起っています
屋根の雪のことでうちもまた工事を考えてます
屋根に積もった雪が裏側のお宅の庭にドドーッと落ちてしまい
枝を折ったり、植木鉢の台をこわしたりしてしまいました
それに
もし下にだれか居たりしたらと思うと怖いです
きのう業者さんに見積もってもらって、
すべりどめの設置工事をすることにしました
こういうこと これまでではじめてですけどしておいたら少しは安心ですものね
足場を組むのがメッさお高いです~(’▽`;;

そっかー、急にあったかくなっても大変なんだねー。

は!
バリスタ↓どうなん? これほしーんだよなー。
この間、スターウォーズverを見つけてしまってねー。あの時は揺らいだわぁ~。
洗い物とかメンテとか簡単だったらいいな~♪

素鈴さん

こんにちはぁ~♪
  コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

気温差!にはホント即!対応できない年齢になっちゃって・・e-259
素鈴さんの元気の素はバイクよねぇ~?
ァタシは畑の土いじりだすぅー
あっ!
結構揺れたあの地震! ご心配して下さりありがとう♪
うちん処地盤が固くて他よりも振動がすくないんじゃないかと。
排雪してくれたあと吹雪て来て 寝る頃見たら10cm位積ってたから
雪かきしたのよぅ~~~~o【u_u っ

れぃんさん

こんにちはぁ~♪
  コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

雪害 大変な思いだし そうー云った保全対策が必要ですものね
ホント!下に人が居なかっただけ救われましたよね
こちらでは屋根からの雪で埋まったりしてどれほどの命を落としているか・・・
毎年のコトで計りしれませぬo【u_u っ
そそっ!
工事のための”足場”を組む費用はすんごく大きいのですよねぇーe-452

れんげちゃん

こんにちはぁ~♪
  コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

暖気は二日間だけで 真冬日続行中!
役所からのお達し! 屋根の雪下ろしをするときには
必ず二人以上で 決して一人ではしないようにっ!と。
なのに被害者が増えているの(人の云うコト聴けっちゅうのっ!)
バリスタ・メンテ
なんでもそうだろうけど 慣れたら苦は感じないだすー”【´▽`*】彡アハッ

議員さんの力はそんなにないと思いますよ。
私の同級生も棚ボタで当選しましたが、それど頃ではないようですよ^^
したっけ。

こゆきさんへ!!

おばんです!
愈々、雪祭りが始まりましたねー。こゆきさんは良くいかれるのしょうね~^^。
夜は冷えますねー。本州の人には最高の思い出となってよい事かもね^^。

除雪は昔は共産党議員が良かったのですが、今は自民党議員が居なければ余り除雪をしてくれません・・・汗)可なり、影響力があります。私のところは、一つしかない、スーパーがあるので、比較的、除雪は行き届いています。笑)感謝ですね^^^

都月 満夫さん

こんばんはぁ~♪
  コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

反論するわけじゃないですが
過去の排雪は一度っきりが今冬はすでに3回!
そして路面の整理も何時に無いキレイさ!
近所の方々と”おかしい”と、不思議の一つになっておりまする

荒野 鷹虎さん  

こんばんはぁ~♪
  コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

情報! 
町内会の役員さんが応援している議員さんに話をしているとか・・・ ハイ。
雪の祭典! 旭川市でも開幕しましたね
あちらこちらで雪祭りが行われていますよねぇ‘~
昨日 大通公園会場とススキノ会場見てきましたデッス。
今回は写真の出来が今一でして・・・ 追々とアップしますので見に来てくださいね*^ ^*

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード