さっぽろ雪まつりも最終日!

昨年を上回る観光客で賑わったサッポロの祭典!
開催1週間 
真冬日の寒さが続く中
吹雪だったりしたにも拘わらずに。


日曜日の6時台のフジテレビ系列
ちびまる子ちゃん・サザエさん
マンガを見ているお子ちゃまなこゆきどえ~っす*^ ^*

10丁目 UHBファミリーランド
ちびまる子ちゃん in HAWAi'i

IMG_9204.jpg
IMG_9258.jpg2/5
ハワイアン踊り してました。

IMG_9259.jpg
雪山に登り 斜めっちに撮って
立体的でしょ*^ ^*

IMG_9261.jpg
2/8



7丁目 HBCタイ王国広場
IMG_9175.jpg




IMG_9182.jpg
ワット・ベンチャマボビット
(大理石寺院)

IMG_9178.jpg
テレビカメラがあって取材中
この人何者!?
したっけ 横に居たお人が
タイではスーパースターなんですと

IMG_9215.jpg
此処では無料タイマッサージ
並んでたのでパス!
ぢつは姪っ子の一人がタイマッサージの
お仕事をしているのであった


雪まつり写真 続きます*^ ^*






紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪

初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

img_動_13

こゆき   blogram投票ボタン   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
 

コメントの投稿

非公開コメント

20年くらい前に行ったことを思い出しましたよ
あの時も若い女性が氷の上で歌ったり踊ったりしてましたが、華やかな場所を離れれば暗いし寒いし何度も転んだり、あまりよい思いでは残ってませんねぇ。

わぁ~~~
やっぱりいいですね。
ぱっと見、すごいなぁ~~~って思い、
じっくり見ると、神秘的なんですよね。

あの人、ゲッタマン体操の人かと思いました。
ファンの人いたらヤバイ?

行けなかった~


カミサンの休みに行こうと思ったけど
休みの日は大雪と吹雪き
一人では行く気になれず今年もパスしちゃいました

チビマル子ちゃんの雪像可愛いです
こゆきさん寒いのにご苦労様でした



こゆきさんへ!!

雪祭りにはとうとう行かれませんでしたので楽しめました。200万人の観客動員は凄いイベントですねー。今年は「ラーメン横丁」が出店したそうで列を成していたとか・・
もう壊して平になったのでしょうね^^。もったいないような気もしますねー。
明日から私立高校の入試が始まりますが、どなたかいらっしゃいますか!私はとうに、誰も関係者がいなく関心も無くなりましたが、親や子供は何時もながら大変ですねー。意外に、応募数が減っていませんですねー。

雪の前でフラショーも乙なものですね。
最近ネットラジオでハワイアンを聴きながら、
寒さを忘れるようにしています。
タイマッサージも大好きです。
横浜にいたころはよく行ってました。

w(゚o゚)w オォ-今年もやってきました=札幌雪祭り!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆

白い世界で厚着フラダンスを踊っているのが、笑える(。→‿←。) ぷっ
タイのスーパースターさんですかい・・・華がありますね
で?無料マッサージって?これもタイですか?
今のワタシなら、並んでもやってもらいたい気分です(+_+)
いつも珍しい画像をありがとうございます^^
今回もたのしめました(^o^)/~~~

訪問・コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

さっぽろ雪まつりが終わった翌朝には危険防止のために
すべての雪像を重機で取り壊し平らな雪山にしてしまいます。
一部は小山にして小さい子供たちがスキー出来るように造ります。
あとは
春の日差しでの雪解けを待ちます*^ ^*


*ひささん  こんばんはぁ~♪
あらら・・・・
今は転倒防止のために常に砂を捲いたりして観光客の安全を
第一に考えてますよ*^ ^*




*シモちゅうさん  こんばんはぁ~♪
現地で大雪像の前に立ってみたら そのド迫力にe-317
そりゃ~ 毎年でも行きたくなるですよ。
地元人は ”寒い!人混みの中 行く気になれん” 行くやつの気が知れん! 
と、おっしゃってまふぅー【´・ω・`】ショボーン




*ゆたろさん   こんばんはぁ~♪
ァタシ ぢつはブログネタのために寒さを堪えていく とです。
インフルエンザとかノロウィルスとか蔓延しているかもしれない人混み!
ホントは避けた方がよかとo【u_u っ。




*荒野 鷹虎さん  こんばんはぁ~♪
今回の雪まつりは寒い天候の上に人出も多い上に
南北大通の車道よりにも各店舗が並んでたので 昨年よりも通路は狭く
大雪像ステージ前のブースも狭く感じましたね。
どこもかしこもフードブースが立ち並び客呼びの声にうんざり!でしたo【u_u っ




*薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
新千歳~ハワイ直航記念でサザエさん家族がハワイへ!
ァタシも行ってみたいですぅー
ハワイアン 良いかもですぅ*^ ^*




*素鈴さん  こんばんはぁ~♪
この日 日中でマイナス5度! 夕方の4時過ぎ
放射冷却現象とやらで体感温度はそれ以下だったですよぅ【´Д`*】=зハゥー
無料マッサージはタイの人の施術・・・ 雪まつりのために来た見たい。

わぁ~☆今年はまるちゃんか~~~♪
毎年ここで観れるからうれし~、ありがと こゆきちゃ~~~ん。
1度くらいは、行って観てみたいなぁ、
もちろんご当地グルメも食べまくる!!

v-223 こゆきさん こんにちは
今年の札幌雪祭り ちびまるこ ですか子供に人気があったことでしょう
私が行った時は サザエさん一家でした 思い出しました 良く出来ていますね
大理石寺院 ワット・ベンチャマボビット 本物のようですね 今年も人が多かったでしょう

雪祭り

例年を上回る観光客・・それは幸先いいいですねえ。日本の各地にも波及すればいいのに。さすが規模が半端ではないですねえ。

訪問・コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

一昨日からの降雪続きに悲鳴をあげているこゆき*^ ^*
すでに雪捨て場の三角地は雪山が今までにない高さとなり
二山以上な感じ!車道は狭まり一車線な状態で行き交うコトもままならず・・・
二冬分の降雪量じゃないかろうか!? と。


*れんげちゃん  こんにちはぁ~♪

立派な由緒ある建造物の大雪像もあるんですけど
写真もイッパイ撮ってるけれど・・・ 雪まつりが終わっちゃうとアップしずらいッス。
れんげちゃん いつか 寒さ体験を兼ねて来てねぇ~*^ ^*




*青い青い空さん  こんにちはぁ~♪

大雪像の中で此処の出来が最高に感じたァタシ!
人が多くて・・・ なんかジックリと見る気が失せてしまいましたo【u_u っ
人出は昨年よりも30万人多かったと云ってましたね。




*なりひらさん  こんにちはぁ~♪

自衛隊のダンプによる雪運び! この助けがないと大雪像も出来ないです。
他の地域でも冬のおまつりが行われてはおります。
北海道では豪雪地帯と云われる岩見沢市では”どか雪まつり”が昨日・今日開催されてますね*^ ^*



冬の札幌はなかなか遠くって行かれない。
雪まつりも、テレビで見るだけ。
今年も立派な雪像作って・・・。
見たい気持ち一杯だけど、やっぱりねぇー。
もう取り壊しなんですってね。
おしい気もするけど、早く春に来てもらわなくっちゃ。

エリーさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

エリーさん
新幹線が完成したら(何時のコトになるのでしょうか?)近くに感じると想いまふぅ
その時には来るまで来るよりも安心して来られますね*^ ^*

大雪像を取り壊した一部では山にしてスキーや歩くスキーが出来る
冬の遊びが出来るようにしているんですよ*^ ^*

中々 気温が上がりませんよねぇ~
明日からの1週間予報もマイナスからプラスへの気温上昇が全く!
ありませんっ!
風邪をひきませんよぅに・・・・。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード