オープン戦 対ヤクルトスワローズ戦 & 暴風雪

暴風雪でヤクルト陣が乗った便が遅れ気味で
1時間遅れの試合開始!

猛吹雪 こんな感じ!
IMG_9965.jpg
これは試合後の帰りに撮ったのですが
地吹雪やら治まってませんでした。
時折の突風と雪煙りに
何処を歩いているのか!?
見失いがちになるの
吹雪から出ている顔を守りながら歩いているし
吹き溜まりに足をとられたりと
酷い体験しました。

帰宅しての雪かき! 重くて大変でしたo【u_u っ
地下鉄までのシャトルバス
普段は15分ほどで行くのですが
猛吹雪と視界不良で渋滞!
45分も掛かってしまいました。


IMG_9937.jpg
ヤクルト 試合前の練習


 
IMG_9953.jpg
IMG_9959.jpg
キューバからお呼びした?『 アブレイュ』 ”アブちゃん ”
打撃有力選手?


なんたらかんたら・・・
昨日食べ過ぎたから ドーム2周ウオーキングしてました。
1周 約13分!


試合結果 5 : 1
ファイターズの勝利*^ ^*

IMG_9961.jpg
勝利のゴールドバルーン



P.S 追記

札幌は3/1お昼前後から小吹雪で始まり
二日は始終大吹雪状態!
突風で一瞬! 目も開けられないほどになったりだった。
今日も3/3 小吹雪・大吹雪を繰り返してた
この時間(PM6時)になってやっと!
風が治まり青空が見える


ホワイトアウト(Whiteout)とは、
雪(吹雪を含む)や霧・雲などによって視界が白一色となり
前後左右方向・高度・地形の起伏が識別不能となる現象。

暴風雪でオホーツク海側地域では
吹き溜まりが出来たり吹雪で視界不良
百十数台の車が立ち往生!
そんな状態の中で犠牲者8人!

その中でも9歳?の少女が父親に包まれる形で
命に別条は無かったものの
お父さんは凍死されてしまった【^||^】合掌
悔やまれてなりませぬo【u_u っ 

交通面でも
陸・海・空 寸断されてしまってた

春さん 早くやって来て
冬さんをご帰還させてくださいなぁ~♪







紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

img_動_13

こゆき こゆき ブログ blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

吹雪の中 行って来たんだ~


あの猛吹雪の中で観戦してきたんですね
まんず 勝って良かった~(^▽^
この調子で本シリーズも勝ち続けて欲しいですね

私 午前の雪かき後、家から一歩も出ず地吹雪眺めていたです

猛吹雪の中雪かきご苦労様でした
今朝は元通りになっちゃってないかい??


すごい悪天候の中を移動されたのですね{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~
ドームの中は別天地!
最高のウオーキングコースやわ(*^。^*)
日本ハム勝利!(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
悪天候の中、行った甲斐がありましたね

暴風雪

こんにちはー^^

暴風雪

ネットの記事で読みましたが~北海道はとにかく大変です(驚)

球場内と、外の景色のあまりの環境の違いにビックリ!

とにかくファイターズの勝利!よかったですネ

北海道の吹雪はハンパではないですね。
道東の事故・・・ホントに痛ましいです。
合掌。

暴風雪

暴風雪とドーム球場の暖かい色合いが見事に対比されて見事というか驚きです。今年は糸井選手も抜けて、それでもチーム力を備えている日ハムは見事です。

こゆきさん おはようございます♪
ご無沙汰失礼しております<m(__)m>
さきほどからニュースを見て、札幌も大変な暴風雪でしたですね
こゆきさんではおおきな事ありませんでしたでしょうか・・
日常のことも不安で緊張しますね。。
早く穏やか無天気になってくれますように~願いながら
冬さん もう行ってください~!^^
ご十分とは思いますけどお大事になさってくださいね
m(^^)m

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

未曾有なる悪天候でしたo【u_u っ


ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
 当日妹からのお誘い!行ってきましたデッス
 帰宅してからの雪かきに加え翌日は2回の雪かきでした。




*素鈴さん  こんばんはぁ~♪
 こんな猛吹雪! 過去にあまり経験していないような・・・・
 ドームの中は外とは別世界でしたねぇ~o【u_u っ




*隼のジョーさん  こんばんはぁ~♪
 ファイターズ 2連勝! \【^▽^*】/バンザーイ!
 暴風雪での被害者の方々・・・ホントにお気の毒でなりませぬo【u_u っ




*海岸さん  こんばんはぁ~♪
 自然の驚異でしょうねo【u_u っ
 人の力では 一寸先が闇・・・ みたいな状況でしたね




*なりひらさん  こんばんはぁ~♪
 日ハム 若手選手の力を引き出そうとしている栗山監督の采配!
 二刀流での大谷選手の使い方!
 マスコミの注目を浴びるコトでしょう。
 6日の巨人戦で代打起用するかもと・・・ハイ。




*れぃんさん  こんばんはぁ~♪
 こちらもご無沙汰しておりまして【*'-'*】" ポリポリ
 札幌にしてはホワイトアウトするところもあったり・・・・
 雪かきに追われてばかりですけれど。 
 雪国ならではの話で 春が近くに来て居るのかも知れないけれど
 冬将軍様が威張っておられるみたいでっす  


v-223 こゆきさん こんにちは
大雪のニュース 被害は無かったですか 人的被害大変ですね
私の北海道旅行は雪は全く降りませんでした 北海道は広いですから
帯広 釧路市か行かなかったので 快適でした

いやいや、本当に大変な事で・・・何と申し上げて良いのやら。。
んな中で野球やっていたの?!それにも驚きですけど。。

それ、東京だったら大混乱と化して麻痺しますよ全てが。
何だか北海道って根っこが違うというか、強いというか・・・
逞しいです!!

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

*青い青い空さん  こんばんはぁ~♪
 大雪の被害・・・ 雪かきでしょうか
 雪捨て場じゃないけれど雪を捨てれる場所があるので
 そんなに気をもみません。
 ここ数年2~3月にオホーツク海側が大雪に見舞われてます。
 今冬は 屋根からの雪下し中や
 今回の吹雪による死者の数が多いですっ!




*サラームさん  こんばんはぁ~♪
 ヤクルト陣が乗った飛行機が遅れて試合開始も一時間遅れ!
 試合はドームの中ですから・・・・・
 と、云っても猛吹雪の中のドーム往復ですから
 根性在る ファイターズファン ってコトになりますかしらねe-350
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード