今日・明日 大荒れ!

昨夕の天気予報
IMG_0048.jpg

IMG_0047.jpg

IMG_0046.jpg
札幌市は石狩中部になるんでしょうか?
昨日は雪解けがかなり進んだのですが
今日未明から真冬に逆戻りのうえに
暴風雪!
猛吹雪!
ホワイトアウト!


良人の勤務状況が代わり
朝5時半には自宅を出
仕事先の石狩湾に向かうわけですが
そこには雪を降らす雪のカーテン雲があって
風向きでは
豪雪地帯の岩見沢市方面へ もしくは札幌方面に
雪を降らすのですね

今朝はIMG_0059.jpgホワイトアウト!
IMG_0056_20130309133621.jpg
26センチ! 今冬最高の降雪かもぅー

半分ほど雪かきして一休み!

朝生ワイドで
北区で未明~5時までの間に20件以上の交通事故
動けなくなった車があちらこちらに立ち往生していると
タクシーのドライバーさん!

なんせっ 
雪解けしてグサグサの路面に
20cm以上の雪ですから
車も人も大変ですゎ
明日は予報が外れますよぅーに


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10日 追加写真


IMG_0064_copy.jpg
夕方には暴風雪も落ち着いた とです。
車道は車一台しか通れませぬo【u_u っ


IMG_0062.jpg
歩道専門の除雪機が雪を吹き上げて
ごらんの高さにまで積み上げられておりまする

saIMG_8737.jpg
この雪雲が海からの風の方向により
札幌方面だったり 
豪雪地帯の空知地方だったりに
大雪をもたらすのだそうです






紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

img_動_13

こゆき blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

大変だよね
冬の間はここも北海道もあまり変らないと思ってましたが
今では初夏を思わせるような陽気になりました
おてんとう様に感謝しないと・・・・・。

予報どおりかな


昨日はやられましたね
今日も降ってるし、大荒れはこれから見たいだけど

カミサンお仕事アッシーの前に1回雪かきしました

低気圧が通りすぎたら又吹くんでしょうね


こんにちは。

ボスには、想像出来ないよ v-17e-330

過酷な状況ですね。
私、そちらがそんな中 河津桜見に行きました。
こちらは一気に花達が開花して来ました。
今が一番ギャップが出る時期なのかもしれません。
もうひと頑張りです!!

こゆきさんへ!!

定年でよかった!と思うこのごろです。
旦那様は厳しい道路を通るのですねー。心配でしょうねー。
石狩街道と雁木方面は嫌でしたねー。親舟には良く仕事で行きましたが
怖い思いがしたことが数回あります。234号線も安平・追分当たりがホワイトアウトで死に目にあったこともあり、北国の冬は嫌ですねー。今日も、寒いですね。明日も寒そうですねー。病院にいく日なので気が遠いですね^^。

本当ですね。こればっかりは、ハズれてほしい。
雪か風かどっちかにしてほしい。
いや、どっちもいやです^^
したっけ。

最近は週末になると暴風雪ですね。
あこがれの北海道ですが、冬の生活は・・・やっぱり厳しいですね。

訪問・コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

*poirotさん  こんばんはぁ~♪
 今冬はホントに降雪が多い上に 春近しのところでの暴風雪!
 JRも航空も軒並みの運転・運航不能!
 今日など道東方面の道々は通行止め!があちこちに・・・。
 ホントに太陽の陽射しが雪解けにバンバン加勢して欲しいものです。




*ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
  夕方以降 おとなしくしてくれてますよぅ~*^ ^*




*ボスさん  こんばんはぁ~♪
 こんなのって何十年ぶりか!? なんですよぅ~o【u_u っ




*サラームさん  こんばんはぁ~♪
 桜見物ですかぁ~?
 何処を向いても雪山だらけ・・・・・・ 花見!  【´-`】.。oO〇ポワンポワン想像できかねマッス




*荒野鷹虎さん  こんばんはぁ~♪
 高望みはしません。 平年並みの気温に戻って欲しいですよね。
 ァタシも月一のお薬を貰いに医院に行くんですよぅ~(~ ~*)
 ご自愛なさってくださいませ。




*都月満夫 さん  こんばんはぁ~♪
  天気予報外れず! 吹雪く中の雪かき2回! もうーしんどいです




*海岸さん  こんばんはぁ~♪
 今冬はホントに参りましたっ
 車を必要とする職種の方々には危機として仕事が捗らない日々なんですから
 大変!!!  

大阪では想像できない世界ですね、私の娘の「はとまめ」は旭川におり娘の主人車で札幌なんかに仕事に行くので心配していますが、今年は北海道の方も大変なようですね・・・

十分注意してくださいね。

想像がつかないです・・・すごすぎて( ゜_゜;)
クルマだからと安心して外出すると危険な目に遭いますね
くれぐれも気をつけてください

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

昨日の真冬日気温から一転して春気温!
  雪がドンドン融けております*^ ^*


*ぱぱまめさん  こんにちはぁ~♪
 旭川市は札幌よりも 寒い地域なんですけどこの冬は
 何処も大変な大雪と寒さにまいってしまってますわっ!
 



*素鈴さん  こんにちはぁ~♪
 昨日は  東北大震災311 2年目・・・特集の中で
 昨年の12/7にも津波警報が出てたコトで 
 ”車での移動をやめて徒歩で高台に逃げて下さい” は、聞き入れられず!
 車の渋滞を引き起こしてた画が映し出されてましたが
 車も財産の内・・・ とか云ってた人が居ました。
 大雪での通行中でもその想いがあるのだろうとおもいます。
 すべては自然の驚異! なすすべが無いのかも知れませぬo【u_u っ
  

ホワイトアウト

関西に暮らし、梅の満開の便りを聞いている時、北海道は全く別世界・・「大変ですね」としか言えず唖然としています。一体春の訪れはいつになるのか?

なりひらさん

こんばんはぁ~♪
 コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪
 少しづつマイナス気温が減ってきて雪解けが進んではいます
 がっ! 車道と歩道の間の雪山は2mを超す高さのところもあり!

 桜開花が出た関東でも煙霧とか砂嵐とか大変ですよねo【u_u っ
 

こゆきさん、ご無沙汰しております。
おとといの雨で随分雪も解けましたよ。
歩道もだいぶ歩けるようになりました。
今日明日とまだまだお天気悪そうで、春になるまでの儀式がいやですね。
はやく、ぽかぽか天気にならないかなぁ―。

エリーさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

20~21日の全道にもたらした寒波・暴風雪!
我が家の地にも30cmの積雪がありました。
今日は霙雨 雪嵩は減りましたけど どこもかしこも雪山に阻まれているし
車道は融けた雪が ざらめ雪! 排水溝が塞がっててジャボジャボ
車道から離れて歩かないと車に泥水バシャバシャ・・・

春がきたかなぁ~? 冬将軍が威張りすぎて 遠のいていくばかり・・・o【u_u っ 
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード