管理地の様子

やっと! お天気の週間予報から
雪だるまマークが消えました。
でも気まぐれな春なんでしょうか?
立ち去りがたい冬将軍の仕業なのでしょうか?
太陽の陽射しがあっても冷たい空気で
寒くさせているのデッス!??? 



関東周園じゃ
桜が満開になっているとか
いないとか
春爛漫なごようす


北海道 降雪の少ない地域では「積雪量0」と
札幌は例年にない程に
降雪量6mを突破!
雪捨て場も満杯でクローズ!
雪捨てる場所が無くて
山高くなっている
車道・歩道間の残雪
近間の人々が雪割り・氷割をして
融雪しなければなりませぬo【u_u っ


管理地
今日の状況
IMG_0373.jpg昨年の3倍以上の積雪です

IMG_0371.jpg
隣ビルの喫茶店から頂いているコーヒー糟
車庫の中で保管
カチカチに凍ってまふぅ


IMG_0374_20130327164702.jpg
なんとか撒き散らしてみました。
これで
雪解けが進みます*^ ^*



紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

img_動_13

こゆき blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

こゆきさんへ!!

日ハムは愈々大谷を一軍登録しましたね^^、楽しみが増えました。(寅吉より)
札幌の積雪は異常だったのですねー。汗)
写真撮影が出来ない私には素晴らしい記事だと札幌情報のために感心しております。!
頑張って今後も発信願います。!!

こんばんは~

初めてコメントします。
今年は雪が多い年ですね、
今年は行きませんでしたが毎年、
二月の初め頃に出張で北海道に行きますよ、
これだけ積もれば楽しい何て言ってられませんよね。

これからも宜しくお付き合い下さい。
お身体に気を付けて御自愛ください。

花冷えにしては寒過ぎた日が満開と告げられてから続いております。
そちらは、これからが大変なですよね。
雪解けしないとイケないというのもヘンな話ですが、やらないとならないんですものね。
積雪に除雪・・・・
果てしない雪とのお付き合い。
今年は本当に御苦労が多いですね~。
桜は満開だけどお天気が悪くってイマイチ盛り上がっていないです。

なるほど!
コーヒーでホットに・・・
雪解けも進むでしょう^^
したっけ。

こんにちは。

上州の v-252 満開になるみたい v-237
北海道は5月頃かなぁ v-252e-330

雪もここまで降ると大変ですね、私たちは1cm積もると大騒ぎですがね。。。。
車はスリップで大変ですが、困難大変は幸せな感じがします、
頑張ってくださいね。。

こゆきさん こんばんわ
まだこれほどの雪なんですね 改めて驚いています
昔は 何でもまけば雪が溶けるとか言って、
それこそ野菜の皮まで乗せていたように思います(≧ω≦)b
珈琲の糟 効きそうですね ぐんぐん溶けてくれるといいです☆^^

車のことでも温かいコメントをありがとうございました
あとになって、故障だけでよかったと怖くなっています^^
ミモザはお初めてでしたでしょうか^^
お互いにしらないことの物々交換って、ブログの楽しみですね(*'-'*)"
お身体 どうぞお大事になさりながらね^^

暖かいコメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

*荒野鷹虎さん  こんばんはぁ~♪
 いよいよ明日から始まる 144試合 レギュラーシーズン!
 選手たちの戦い しっかりと応援しますデッス
 ホントにもの凄い! 残雪なのですょ。 
 雨が降ってくれると雪解けも早く進みそうなんですが
 そそっ!
 今日ガソリンスタンドの屋根の雪下ろしをしてて明りとりのガラスが
 割れて落下!若い命の灯が消えてしまいましたね【^||^】合掌





* masasumiさん  こんばんはぁ~♪
 初コメありがとうーございます♪
 毎年 寒い時期に来られてたんですね*^ ^*
 今冬は陸・海・空メチャメチャに運航不能回数が多くて大変でしたよ。
 冬の寒さに懲りずに過ごし易い時期にも
 いらっしゃってくださいませ*^ ^*
 ありがとう~ ございました。 こちらこそ 宜しくお願いします。





*サラームさん  こんばんはぁ~♪
 何処かしこも雪山の残雪には鬱陶しさを感じてしまいますから
 陽射しがあると雪割り・氷割に専念して雪を減らそうと必死なのです。
 したっけ!
2本爪のツルハシ誰かに持っていかれてしまいますた【´・ω・`】ショボーン
  (車庫の中にしまうのが面倒で・・・)

 桜のお花見はやはり陽気さが漂っていないと・・・ですよねo【u_u っ





*都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪
 >コーヒーでホットに・・・  
  はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★     ウ マ イ ッ!
 山田君  都月さんに  おざぶとん3枚!e-460





*ボスさん  こんばんはぁ~♪
 関東を中心に次々に桜開花宣言が出 満開の処も・・・
 ボス地域の桜も満開!?
 サッポロはゴールデンウィーク前後が花見頃ですぅー*^ ^*





*ぱぱまめさん  こんばんはぁ~♪
 雪が降る分には良いのですが マイナス気温の中での雪かきは
 年々体に堪えてきますから・・・・・
 分譲マンションの売れ行きが良いらしいですわっ!
  (雪かきしなくて済みますから)





*れぃんさん  こんばんはぁ~♪
 ホントに大変なんです か ら  ぁ ~ ~ ~(林家三平風に)
 太陽熱は黒いものに熱を貯め込むでしょう
 ドンドン雪を溶かして畑の土を顕わにして貰いたいです
 「ミモザ」
 植物園にでさえ無いのですから寒さには耐えられないのかもo【u_u っ
 通行中での車のエンストは焦ってしまいますよね
 大事に至らなくってホントに良かったぁ~*^ ^*

コーヒー糟は、雪解けを促すんですね。
それにしても、雪の量がすごいですね。
いよいよ今日から開幕ですね。

こゆきさん、こんにちは~。

26日は、コメントありがとうございます。

とっても嬉しいです。

そちらは、いつもより、雪がたくさんだったのですね。

雪かきも、量が多いし、大変でしたね。

あと少しすれば、雪がとけるのでしょうね。

北海道は、美味しいものが、たくさんありますし、素敵な所が、たくさんありますよね。

いつか、機会があったら、行ってみたいです。

まだまだ寒いですので、お体に、お気をつけてください。

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

*薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
 開幕 西武ドームでの3戦から始まりました。
 期待のルーキー 初日からして初ヒーロー初お立ち台インタビュー!
 1勝2敗・・・【´・ω・`】ショボーン   
 投手武田勝が初日からのアクシデント!3週間の離脱 前途多難かもぅ~o【u_u っ
 西武ドームの周りにはv-252v-252の木が植えてあるのですね
 カメラがズームすると薄色ピンクの桜が満開に見えたです*^ ^*





*智子さん  こんばんはぁ~♪
 明日から4月に入ると云うのに 残雪やっと80センチ!
 寒い日が続いてますぅー
 4月イッパイは暖房が必要なのですよ。

 過ごし易い時期(6~8月) 機会をみてお出でくださいませ*^ ^*
   ありがとう~ ございます♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード