BB女子旅記録 かでな道の駅 (2/21~24)

沖縄での米軍人による犯罪が
無くならない昨今!

外出禁止令が出ているのか
定かではありませぬが
滞在4日間
一人も見かけませんでしたデッス。

ある方のブログで
米軍基地が見られる処が在るので
沖縄に行ったらば
観に行った方が良い!と。

IMG_9680.jpg
この道の駅の屋上
遠くに建物が沢山建っています。
望遠鏡も設置してあるので
こころゆくまで基地を
眺められるのです*^ ^*

IMG_9690.jpg
練習機が轟音をとどろかせて飛んできます。
(イッパイイッパイのコンテジのズーム)


IMG_9686.jpg
IMG_9682.jpgトリミング
こんな時にはイチデジなんよね
三角屋根の中には戦闘機が無数に整列して並んでますのょ


IMG_9693.jpg
前行く車は・・・


沖縄で目についた車

「わ」 レンタカー車が多い!
乗用車タイプの車が走って無いコト
(タクシーくらいかな!?)
地元車はスピードを出さない!




 
紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいませ。

img_動_13

こゆきこゆきブログ  blogram投票ボタン    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

以前は、嘉手納基地は米兵対応のお店が目立っていましたが、
今は道の駅ができているんですね。
ダルビッシュの快投を、僕もテレビで観ました。
凄かったですね。
こゆきさんも、いよいよジャガイモからスタートですね。
わが家は、ぼちぼちと発芽し出してきました。

こゆきさんへ!!

沖縄は本当の独立はしていないと思いますねー。
こんな危険な基地があるのでは・・・
普天間基地の移転も、長引きそうですねー。
早くグアムに引っ込んで欲しいと思うのは一人沖縄県民だけではないですね~!

やっぱ 基地の島ですね

少しは分割してあちこちで平等にしなきゃ
本土じゃ人口減るからって自衛隊残せって言っているんだし。。。。
でも毎日聞こえる大砲の演習音
これもやーですね

まだタネジャガ買っていません
そろそろ買わなきゃいけませんね

沖縄と基地は離せないですね。
横須賀も同じなんですよ。
ウチの周りには米軍関係者の姿はフツーに見られるし・・・
横須賀に行けば米軍車が道路走っているし、海は海軍の艦船だし。
沖縄はレベルが違うからね、深刻さも違うんだなと思いました。

訪問・コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

コメントへの返事が遅れてて m【_ _】m ゴメンナサイ

*薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
 ”道の駅かでな” 近辺にはお店らしいお店が見当たりませんでした
 ダルちゃん
 指の皮剥けにも拘わらずの投球! 
 2勝果たしましたゎ*^ ^*






*荒野 鷹虎さん  こんばんはぁ~♪
 かでな基地以南の基地撤退・・・  云われ続けて17年経つとか
 基地で働いていたりいろいろあって ” 帯に短し襷に長し” とかo【u_u っ






*ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
 あの道の駅の屋上に上がって見物したらば
 戦闘機の轟音には許せないものを感じましたけど
 今! 北朝鮮の挑発行為が恐いですから・・・
 よしなに・・・・・・ ハイ。
 
 ジャガイモ
 気温が低いせいか我が家のはまだ芽吹いてないんですよぅ~o【u_u っ





*サラームさん  こんばんはぁ~♪
 そうなんですネッ 米軍基地は 
 沖縄ばかりじゃないんですものね。
 それよりか
 北朝鮮の挑発的行為の方が恐怖ですよねo【u_u っ
 サラームさん地域 騒々しい雰囲気になっているのでは 
 ないでしょうか?
 

こゆきさんへ!!

昨夜は有難うございました。!
あれから興奮してPC迄可笑しくなり修正に、大苦労をしました。汗)
ニュースで何回も見ました。笑)
日ハムは今のところ調子が悪いですが毎年いつの間にか勝ち上がってくるミラクルハムですのま~心配はしていません。
北朝鮮は本気なのでしょうか?
メデイアの騒ぎすぎに終わって欲しいものですねー。今夜はテレビ放送があるのでゆっくりと観戦します。笑)
未だ寒いですねー。風邪で病院は混雑していました。汗)では又。!

ようやく復帰致しました~~~~
これからもどうかよろちくぅうううううう

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

返事が遅くなって m【_ _】m ゴメンナサイ

*荒野 鷹虎さん  こんばんはぁ~♪
 気温が中々上がりませんねぇ~o【u_u っ
 北朝鮮!脅かしですネッ 困った貧国なのに・・・・
 今日のファイターズ よくぞ戦い抜いてくれたと\【^▽^*】/バンザーイ!





*松井 大門さん  こんばんはぁ~♪
 ようやく冬眠から目覚めた・・・って処でしょうか?
 活躍しやすい時期になりましたものねぇ~ \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪


myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード