やっと 我が家の庭にも

 春告げ花が咲いてました*^ ^*

春が来るんかしら?
寒い日がず~っと続いてて
暖房が切れずに居る


今日だって道東では
雪が降っているニュースだし
サッポロは シブシブ!!!!!!!雨!!!!!!!

ポカポカにならなくっても
春を感じたのよね

_IMG_0519.jpg

su_IMG_0521.jpg
寒い中の開花
とっても嬉しいデッス *^ ^*


そして 春の味覚

su_IMG_0526.jpg
蕗のとう
_IMG_0522.jpg




昨日
山菜採りに行った婦人が
ヒグマに襲われて命を落としてしまいますた
大雪の影響でエサとなる
山菜などが不足しており
冬眠から目覚めたヒグマが
空腹の状態でさまよっているそうなのょ

この時点で捕獲されておらず
第二の被害者が出ないのを祈るばかりです
合掌【^||^】



紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪<
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

img_動_13

こゆき こゆき ブログ blogram投票ボタン     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

山菜採りで襲われたなんて、恐いね v-17e-263

今年の寒さは、ヒグマの空腹にも影響してるんですね。
こちらも、日中は20℃近くになりますが、朝は4℃とか、
寒暖の差が激しいですね。
だから、わが家も暖房はまだ使っていますよ。
先日、山菜取りに行こうとしたら、セシウムが残っているから、
やめた方がいいと言われ、断念しました。
茨城はまだ原発の影響があるようです。

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

*ボスさん  こんばんはぁ~♪
 恐い話なんですよぅ~
 本州に凄むツキノワグマも同じ状況にあるんじゃないかなぁ~?





*薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
 遅番の全国天気予報を見ているようにしているのですが
 北海道の最高気温は本州の最低気温に匹敵しているのですよね。
 薄井さんも山菜採りに出かけられるのね
 充分にお気をつけくださいませ。
 熊にもセシウムにもっ!。

春のお山 熊は怖いですね


いよいよ山菜のシーズン始まりました
σ(^_^;)も初回フキノトウ
昨日は行者ニンニク友人から頂きました
今年はこんな寒いのにもう熊のニュース
なんか変な感じ
山は雪が多くて
目覚めたけど食べ物無いんでしょうね

山 近頃怖いな。。。。。

や~っと訪れたのですね’春’の使者が・・・
野生達もドカ雪でエサが不足しているのは気の毒だと思いますよ。
しかし、人の命が奪われてしまうとなるとどっちも気の毒で・・・
難しいですね、共存って。。。

それにしても植物は逞しい!
絶対にその存在を示してくれる。
まだ寒暖の差が激しいですけど、楽しみが出て来ましたね?

ふきのとう

色鮮やかなふきのとうですね。少しずつ気温が上がりだし、ゴールデンウイーク頃は桜が咲くのかな?

福寿草でしょうか。
北海道にも早く春が来るといいですねぇ。
それにしても、クマに襲われた方はお気の毒でしたね。

待ち遠しい土の色

雪溶けて、黒い土と黄色いフクジュソウやフキノトウが顔を出す瞬間が、一年で一番うれしい時でした
待ち遠しい春を首を長くして待ったものです

こんにちは^^
お久しぶりです。
やっと重い腰を上げてみました^^;
あっという間に、雪解けちゃってv-356
フキノトウが、あちこちに芽を出していますね。
昔々、食べて見た事がありますが・・・不味かったような^^;

早くにコメントを頂いてた方 コメ返が遅くなってしまい
 本当に<【_ _*】> ごめんなさい。
 寒い 春ボケしております【´・ω・`】ショボーン


*ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
 南区だかで鹿がヒグマに・・・
 山菜採りには充分に注意を払いながら ですね。





*サラームさん  こんばんはぁ~♪
 野生動物の生存領域を狭めているのは人間!
 動物の餌となる山菜も人が我先にと採ってしまうッ
 蝦夷鹿の増え過ぎも・・・・・天敵が居なくなったのもあるかも
 ポカポカ春遠のいてしまって寒いですo【u_u っ





*なりひらさん  こんばんはぁ~♪
 春の息吹を感じさせる”フキノトウ”ですよね*^ ^*






*海岸さん  こんばんはぁ~♪
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
 福寿草ですぅー  中々 暖かい日が来てくれませぬo【u_u っ
 人が襲われ 蝦夷鹿もやられ!  【´Д`*】=зハゥー





*Orionさん  こんばんはぁ~♪
 長い冬から 雪解けを待ちつつ・・・
 ホントに幾つになっても春が来るのは待ち通しいものですねっ*^ ^*





*kappaさん  こんばんはぁ~♪
  お帰りなさい!*^ ^* でしょうか。
 フキノトウは食べたコト無し! 苦みを味わうらしいですよ。
 家庭菜園 始めましたか?
 ァタシはまだですぅーo【u_u っ
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード