寒さもなんのそのっ! 花見どころの円山公園

梅雨時期でもあるまいし
 が、
10日も降り続けるなんて【¬_¬】!ジィーッ
おまけに寒い(一ケタ気温)から
畑を耕やされないのデッス

因みに昨年の今頃
4/28~5/2
20度を超える気温が続いてたのであ~る
もちっ! 桜は満開


IMG_0775.jpg
IMG_0776.jpg

27日すでに
小雨降る中を数組の花見客が


IMG_0764.jpg
過ぎた連休のうちで
↑ 一番の天気だった29日!↑
桜のつぼみも固い!

花より団子ですなぁ~

suIMG_0770 1ゴミ他

公の公園
マナー違反をせずに楽しみましょ*^ ^*




紫リボン
 今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪ 
初めてのお方も 親しくさせて頂いているお方も お気軽にコメント くださいね*^ ^*
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、 ご容赦くださいね
img_動_13

こゆき こゆき ブログ  blogram投票ボタン にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

寒いですね  桜 もう咲きそうですか?


桜は咲きそうですか
こちらもまだ先と思うんですが蕾の先が膨らんできました
お隣の公園 少しの桜ですがお花見楽しめます

それにしても この期間のお花見で間に合うのかな

畑お起しと石灰の混ぜ込み
2日の晴れ間でなんとか済ませました
次はジャガイモ植え付け 去年より1週間は遅れそうです

お天気が悪く、畑の耕作ができないのは、じれったいでしょうね。
わが家は、夏野菜を強引に植えました。
まだまだ最低気温が5℃~6℃なので、ちょっと心配です。
行燈かけは初めての作業でした。
キュウリのあまり苗をプランターに植えたら、
寒さに耐えきれず、さっそく枯れてしまいました。

こんにちは。

公共マナーは大切だよ v-220v-17

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

*ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
 開花予報は9日になってますが・・・・・
 どうなんでしょ? 明日は久々の10数度になるらしいゎ。
 公園の火気使用はその場の桜開花状態で変更になり得るのですょ。
 土が乾く暇がないほどの雨祟り・・・・*^ ^*




*薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
 畑起しができなくてイライラが募りますが自然相手では・・・・ねo【u_u っ。
 つい前に野菜資材色々とネット注文しましたデッス。
 珍しい山クラゲの苗も・・・ 栽培には冷風地帯が好条件みたいなので*^ ^*.
 




*ボスさん  こんばんはぁ~♪
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
 公園管理人が常に巡回しているから
 使用者たちもきちんと片づけていきますわっ*^ ^*

こんばんは。
4月中はご無沙汰しちゃいましたが、こゆきさんはお元気そうでよかった~!
函館も、とっても寒いゴールデンウィークになりました。
雨も降って、桜もまだ咲いてはいない状態です。
函館を訪れる観光客には気の毒なくらいです。
春を迎えて、暖かいと行動意欲もわくのですが、寒いので殻に閉じ
こもった感じで、外に出るのが億劫です。
早く、北海道にも春らしい春が来てほしいですね。

北海道は低温が続いているようですね。
寒い中、桜も咲いていないのに花見とは・・・。
満開の桜が見られるまで、もう少しの辛抱ですね。

5月になってもなかなか寒さが抜けないようですね。
しかも、雨も続いているようだし。。。
これじゃBBQは楽しめないですねぇ。
今年の作物、大丈夫なのでしょうか。
今から心配になってしまいます・・・

天候不順?

このゴールデンウイーク期間、関西では晴天続きですが低温状態です。札幌は10日も雨天が・・じれったいでしょうね。お察しします。

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

*エリーさん  こんにちはぁ~♪
 お久しぶりですぅー*^ ^*
 昨日の大型連休最終日 雨の中の
 五稜郭公園で傘さしてのジンギスカン光景がニュースに流れてましたゎ
 ホントに寒い中 雨の中のジンギスカン!
 暖かい服装をしているでしょうけど勇気がある方たちですよねぇ~♪
 明日から少しは気温が上がりそう・・・・・





*海岸さん  こんにちはぁ~♪
 連日の雨と寒さには閉口してしまいますたo【u_u っ
 9日の開花予想 この週末がホントの花見ごろになって欲しいですね*^ ^*





*サラームさん  こんにちはぁ~♪
 お天気に左右されやすいァタシとしては大型連休など関係なく
 寒さにめっきり弱くてコタツの中に潜り込んでますた。
 だから寒い外でのBBQ・ジンギスカンをする人たちには感服でぇ~す。
 道東や道北の農家さん! 雪害で野菜の苗が被害にあって大変!
 ァタシなんぞは遊び半分でやっているから まだ何もしてませんです。





*なりひらさん  こんにちはぁ~♪
 全国的に気温は低目だったのでしょうか?
 天気予報から雪だるまマークが中々退かずに・・・
 この寒さにには畑仕事が出来ずに閉口!!!
 農家さんも被害にあって可哀そうなくらいですょ。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード