130年!? & 雪割草

大型連休中
雨に好かれたサッポロ!
10日間も降り続いた!!!!!!!雨!!!!!!!
なぁ~~~んとっ!
130年ぶりだとTVで云ってた。

何処からそんな数字を出したか知らないけど
おまけは降雪!
峠はもちろんのコト!
野菜の苗植えが終わった畑にもっ積雪!
気温も最低気温マイナス 
最高気温も一ケタ台!

130年と云う数字は
きっと大型連休での 記録なんでしょうね

とにかく雨と寒さで外に出る気にも慣れず
真冬以上にコタツに籠もってますた。
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そんな寒さの中でも
いつの間のか咲いてた
” ユキワリソウ ”

IMG_0794.jpg
陽射しが当たっているんですけど
朝から真っ青な空が広がり
11日ぶりの太陽光線を浴びてますゎ

_IMG_0795.jpg
_IMG_0797.jpg


_IMG_0796.jpg
鉢にイッパイ混み込み
株分けしなくっちゃ! だわ

_IMG_0803.jpg
水色なムスカリ


明後日は畑耕しが出来そう~^m^*ムフッ
明日はドーム!
3連敗しているファイターズ応援にっ!





紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいませ。

こゆきこゆきブログ   blogram投票ボタン   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ

img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

なんて寒いんでしょう


130年ぶりですか??
そんなの判りませんがホント寒い{{ (>_<) }}です

ユキワリソウ可愛くて綺麗です
早く咲いてくれるのが嬉しいですね
こゆきさんのところこれから次々とお花が咲くんでしょうね


畑は石灰と基礎肥料撒いて起したままです
いよいよジャガイモ植えたいと思ってますが
寒いですね~

こんにちは。

寒かったらしいねっ v-356
姉も電話でボヤイテた v-359

よーやくユキワリソウが出て来ましたか^^
まさしく’雪割り’ですね。
春がやって来たんですね、ようやく!

130年ぶりとか言われても・・・って感じでしょうが。
本当に農家の方々は散々ではないでしょうか。
農作物が本当に心配です。。。

こちらも冬服です

今年の寒さは大阪でも・・・・・・まだ冬のセーターで頑張ってます、
北海道はことのほか寒そうですね。。。
でも、花々がきれいで頑張っているよう素晴らしいですね・もう少しで夏たのしみですね!!

ようやく、桜前線がやってきましたよ。
寒かった北海道も春が来た感じですね。
お庭の花たちも待ち望んでいたように、花を咲かせてきたようですね。
こゆきさん、もう畑耕したのですか?

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

春の陽気 ポカポカな陽ざしを浴びて 春気分を感じつつ
山の畑耕し やっと!です。
ホトトギスの鳴き 今季初めて聞きますた。

*ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
 ホントに寒い日が多くて外に出るのも見送ってたですo【u_u っ
 雪割りそう  放任しすぎてたのに株が増えてたので嬉しいです。
 ジャガイモ 植えられたかしら?
 





*ボスさん  こんばんはぁ~♪
 雪が多くて寒波が居座っての寒さ・・・・
 ホントに体の方もねぇ~ シンドイですゎo【u_u っ





*サラームさん  こんばんはぁ~♪
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
 ついに やって来てくれた! って感じですぅー
 まだ桜は咲いていないけれど 相も変わらず円山公園での花見
 BBQ・ジンギスカン! 囲んでいるグループ多し!!! ですぅー。





*papamameさん  こんばんはぁ~♪
 昨日からの気温二ケタ台! やっと暖かい春のお出ましデッス。
 でも明日は雨! 最高気温10度!【´・ω・`】ショボーン
 大阪の週末気温 夏日が続くみたいですね*^ ^*





*エリーさん  こんばんはぁ~♪
 やっと! 桜前線北上が北海道入りしたですね*^ ^*
 サッポロはまだだし 根室に至っては5月の終わり頃の予報が出てましたね。
 こう云った処で北海道のでっかさが感じさせられますぅー*^ ^*
 明日が雨予報なので 今日 少しでもと山の菜園を耕してきますた  ハイ。

こんにちは~
お久しぶりです^^やっとパソコンを買ったのでネット復活です
でも、初ノートなので慣れるのにしばらく時間がかかりそうです
・・・・・・・顔文字もないし・・・・

北海道は本格的な花の季節を迎えたようですね
雪割草、とってもきれいです!こんなに密集して咲くのは 
初めてみました

こゆきさんへ!!

今年は本当に寒かったですねー。今日も寒いですが、桜が中央区で芽吹いたと聞きました。私の地域ではまだまだですが・・・ではまだまだですが・・.
阪神はお陰で調子が出てきましたが、日ハムさんはどうも不調ですねー。
糸井と健介の不在が響いたデスカねー。
しかし、毎年終わってみたら上位にいるミラクルチームですのでこれからですねー。!
今夜は雨でBSが降雨障害でみずらいですねー。汗)

今日は、一日雨が降っています。
2~3日暖かいと思うと、冬のように寒くなったりして、
野菜たちも、戸惑っているようです。
キュウリが、枯れるんじゃないかと心配です。

暖かいコメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

*素鈴さん  こんばんはぁ~♪
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
 お元気だったようで一安心! 何よりですぅー*^ ^* 
 ブログ更新してないとバイク事故でも・・・ と、心配してしまいますデッス。
 おニューのパソコン 追々と慣れてくださいませ。
 (顔文字 好みがあったらコピペをどうぞ!)
 雪割りそう・・・ そろそろ株分けしないと  デッス*^ ^*
 





*荒野 鷹虎さん  こんばんはぁ~♪
 昨日の天気予報よりもお昼前からの悪天候! 雨と強風!!!
桜もチラホラ・・・ 桜の木全体がピンクっぽくなってました円山公園!
 そんな悪天候な中の公園では
 カッパ着て傘差して焼き肉してたグループがかなり居ましたょ。
 ファイターズ最下位に転落・・・ いつ這い上ってくるですかねぇー





*薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
 こちらも同じような天気っ!
 雨の中の嵐みたいな強風! 電線の唸りが恐かったですぅ
 今日の雨で3~4日 畑起しが出来なくなりましたぁ~【´・ω・`】ショボーン

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード