やっと! 管理地に出向くo【u_u っ

曇り

昨日の雨で畑はどうかな?

水はけが良いのか
サラサラに近いので耕せたで、 んす。

suIMG_0823.jpg

suIMG_0829.jpg
クリスマスローズの開花

suIMG_0827.jpg
チューリップのツボミ

suIMG_0826.jpg
白菜のツボミ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

suIMG_0822.jpg
5/1種まきしたキュウリ
suIMG_0820.jpg
5/5種まきした花

畑に定着するには
・・・・・・・・・・・
いつになるコトでしょう

ボチボチ と
ノンビリやりまひょ






紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪<
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。


こゆき こゆき ブログ blogram投票ボタン     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

こゆきさん

畑作業、お疲れ様です。
いろいろな蕾や芽が出始めていますね。
気温が上がらない中で、しっかりとキュウリも育苗されていたんですね。
すごいです。
わが家は、畑に定植したキュウリはビニールで囲ってあるので、
なんとか育っていますが、
プランターのキュウリは、すでに3株枯れてしまいました。

こんにちは。

v-298 の時期が、きたんだね~ v-222v-17

こゆきさんへ!!

日ハムは思わぬ成績で全般戦を終りましたが交流戦で頑張ってください!阪神にはお手柔らかにネー。笑)
北海道にも遅まきながら桜全然が上陸したようで、愈々、春本番ですねー。しかい、未だ寒いですねー。汗)

寒すぎですよね~


畑仕事ご苦労様です
それにしても寒すぎですよね
苗作り 寒くて遅かったみたいですね
きゅうりなんか早めにポットに移し変えたほうがいいてすよ
σ(^_^;)のセルで超ロングに徒長しちゃいました

仕方ないのでまた種播いたけどどうなるかな~
これは遅取りになるんだろうか


寒さに強いタマネギとエンドウマメ定植
植えたいけど寒くて二の足踏んでます


今日も コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

*薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
 ほんのチョットしただけなんですけど
 疲れが抜けきらなくてサボりっ!中。
 気温が上がらないとヤル気が中々出ませんのo【u_u っ
 思うようにいかなので歯がゆいですぅー





*ボスさん  こんばんはぁ~♪
 寒くて蕾が開きませんの
 明日は雨だシィ~~~~~~





*荒野鷹虎さん  こんばんはぁ~♪
 あちらこちらのお庭が桜色に染まってますよ。
 気温が上がらないから見頃が伸びて愛でられますよぅ~♪
 交流戦始まりましたけど・・・・
 日ハム8連敗【;△;】o ウルウル・・・





*ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
 西日本は真夏日! 畑にこの気温に半分でもいいから分けて欲しいですわっ!
 野菜の種まきはして見たけれど・・・
 中々暖かくならないから成長してくれません
 ヤル気 失くします【´Д`*】=зハゥー

え?白菜って花を咲かせるのですか?
初めて見ました。
皆花を咲かせてから実が生るんだなぁ~。
当たり前だろうけど、白菜ってものにもって驚いた次第で・・・

サラームさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
 白菜に限らず野菜のすべては花を咲かせると思います。
 何故なら種を保存していくために・・・・
 白菜って寒さに強い野菜なのよね*^ ^*
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード