天気予報は当ってたっ!?

5月も今日で終わりですね

お天気 長期予報で
春がなくて?
いきなりぃ~夏!
が、来るってたのですよね
予報通りになった 感がするデッス

此処何日か

画像 500暑くて へろへろ
畑に出向いても
杉花粉ならぬっ!白樺花粉が
密かに飛沫!
お鼻クシャミ グズグズ 目痒いカイカイ

蝦夷ハルゼミが好天気を
喜ぶかのように 大合唱!
暑さ倍増もんですわぁ~~~~

もう~畑仕事に集中出来ませぬっ!
【一_一;アセアセッ


でもなんとか自分を叱咤激励してからに
ジャガイモ植え終わりませますた。

今年も欲張ってからに
◎アローワ ◎男爵 ◎北あかり
◎インカルージュ ◎インカのめざめ 
◎シンシア ◎シャドークィーン ◎?
昨年の10種類よりも8種類に減らしで、 んす。
多種類 少収穫


お山の菜園に植えて在る
八 重 桜
suIMG_1264.jpg
5/29 2~3分咲き

IMG_1267.jpg
5/31 9分咲きでしょうか

IMG_1273.jpg
たんぽぽも 真っ盛り!

IMG_1285.jpg
ネット注文した 花イチゴ
花イチゴでも実が付き四季生り
花も実も楽しませてくれるで、 んす。


HCに出向き
トマト苗 色々 買いあさって来ましたデッス

◎贅沢トマトゴールド ◎甘くて黄色の大玉
◎ミニトマト・イエローキャロル ◎ミニトマト・アイコ 
◎サカモトサンフルーツトマト
半額以下になってた
◎ミニトマト・ミニキャロル ◎トマト米寿
◎接ぎ木モモタロウ 
◎ピユァホワイトトウキビ苗8株

 



紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪<
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。


こゆき こゆき ブログ
blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

こゆきさん、こんばんわ。
今日はこちらも、一気に夏の気温です。
畑で作業していると、大汗かくようになりました。
ジャガイモ、多品種ですね。
わが家は、男爵、アンデスレッド、インカのひとみの3種を植えました。
それでも種芋の量が多すぎて、大きな男爵は丸ごと植えてしまいました。
トマトも多品種ですね。
僕もホームセンターに行くと、つい買いすぎてしまいます。
結果、植える場所がないので、いつくかはプランターに植えました。

アッツイですね
炎天下の畑仕事ご苦労様
σ(^_^;)も久し振りに水が欲しくて欲しくてって状態でした
ジャガイモ今年もいろいろ植えたんですね
トマトも種類凄いです
食べ切れるんですか(^▽^アハハ 
σ(^_^;)は徒長した苗植えますよ~
もったいないから
どうなるでしょうね

こんにちは。

種類の多さに驚き~ v-17e-330

訪問・コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

*薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
 ジャガイモの種類の多いのは 選ぶ時には一応 料理目的を考えてなのです。
 とても欲張りなんで 収穫量は別にして成長過程を楽しむ・・・かな!
 今日も妹宅に送りがてら 大きなホームセンターに寄って
 あれこれ見たかったけれど余計なもの買わない!と、 
 必要な土止め支柱に鉄筋を使うので
 13ミリの太さ182センチ長さの鉄筋を20本
 120cm長さに切るの 頑張ってきました”【´▽`*】彡アハッ
  





*ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
 今日も最高に暑かったですねo【u_u っ
 収穫量が多ければそれはそれで 嬉しいのですが・・・ 
 ぢつは 白状しちゃうとブログネタで野菜の種類が多かったり
 珍しい野菜を植えたくなったり・・・なんです  ハイ。
 そそっ!あのヒョロヒョロしたキュウリ苗・・・
 植えるにはちと無理かなぁ~~~ と。
 サツマイモ苗は順調に伸びてますデッス。^u^*ウフッ
  





*ボスさん  こんばんはぁ~♪
 とても欲張りなんですぅ~  
 それにブログネタでも あるわけでして ハイ*^ ^*
 ボスもv-284ちゃんのために色々植えてみてはいかがな*^ ^*

こっちは、そんなに暑くないですよ。
北海道も広いからな~^^
したっけ。

や~っとやっと桜ですね!
タンポポの蝶ね、ちょっと名前はド忘れしたけど私はまだ見た事無いです!
まだ私は蝶の写真撮れていません(>_<)
素晴らしいショットじゃないですか!

トマト、そんなに種類あるのですか・・・!オドロキ。。
実のったら色々楽しめそうじゃないですか。
トマトは育てたことありますけど、ベランダでもアブラムシがねぇ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こゆきさん、急に暖かくなってチョッと戸惑っています。
函館はまだそれほどでもないので、上着は必要です。
天気予報で、27℃~30℃の所もあったようで、羨ましいと思ったくらい。
畑仕事には、辛い気温ですね。
5月末まで日照時間が不足していて、野菜の成長に影響があったそうな
のでこれから甘みも増して美味しい野菜ができるでしょうね。
八重桜、函館でもまだ咲いています。
ピンク色も綺麗で、愛おしく感じます。

この夏

このところ日本も亜熱帯化してきています。北海道といえども、猛暑なんてことがあるかも分かりませんね。大阪は連日30度超えです。
突然、別ブログ「川柳っぽい猫のブログ」のご紹介です。「虎のしっぽ」という名前で、「なりひら」とは何とはなしに使い分けております。猫の話題が多いですニャン。
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamnozawak

ただいまで~~~~す

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梅雨

こゆきさん 今晩は

ご無沙汰してます。(^^;;

静岡は段々と蒸し暑くなってきましたよ。
でも、バイクで山に向かうと 凄く気持ちが良いのです。
夏に向かうと涼しさを求めるのだけれども、でも ヤッパリ暑いです。(爆)
綺麗な写真ときょうも元気にお過ごし下さい。
この言葉は大事ですよね。(^^)

こゆきさんへ!!

今日は見事にやられましたねー泣き)
日ハムは北海道の仲間だ~諦めます。笑い)
あと少しで交流戦も終わりますから日ハムさんと合わないのでほっとしています。

巨人が勝ち、又首位を奪われました。汗」5000万円はソフトバンクに取られましたねー。配当金に期待します。笑い)

ブログ見てね~~~~

コメント頂いた皆さま 放置したままに・・・ m【_ _】m ゴメンナサイ


*:都月 満夫さん  こんにちはぁ~♪

*サラームさん  こんにちはぁ~♪

*エリーさん  こんにちはぁ~♪

*なりひらさん  こんにちはぁ~♪  

*松井 大門さん  こんにちはぁ~♪

*ひろさん  こんにちはぁ~♪

*荒野 鷹虎さん  こんにちはぁ~♪

*松井 大門さん  こんにちはぁ~♪

良人の入院手術 ァタシの体調不良・・・・・
PC開くもコメ返も返されず失礼しております
ホントに申し訳ございませんですo【u_u っ

なんとかの気力で皆さまのとこに覗きにはいけるよぅになりますた
宜しく お願いいたします*^ ^*


大変ですね

]
あら~  大変なことなっていたんですね
こゆきさんもご主人も落ち着かれましたか
お大事になさって下さいね



ご無沙汰しています。
しばらく更新されていないと思っていたら・・・。
いろいろと大変ですねぇ。
お大事にして下さい。

ご心配 おかけしてしまいましたo【u_u っ

*ゆたろさん

*海岸さん

ご心配して頂き ありがとうございます♪.
やっと!長引いてた風邪が治りました。
健康が何より! と、痛切に感じてた日々でした。
ゆたろさんも海岸さんも風邪には充分に配慮してくださいませ。


myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード