草茫々! 収穫は見込めるのかな?

長いコト
体調を壊し ブログ更新出来ずに居てますた。
ご心配して頂いた方 m【_ _】m ゴメンナサイ でした。
すっかり体調も回復しブログ再開できました。
今後も よろしくお願いもうします*^ ^*



三つ葉    mugiwara_20110920234335.gif


今日は強風と雨!
畑に行かれなかった

IMG_1652_20130704004237.jpg
「ジャガイモ」(昨日)
写真では葉っぱで見わけが出来るのですが
この中に入ると
草の方が勝っていて
危うくもジャガイモを抜いてしまった とです。
ジャガイモは草の中でヒョロヒョロ
芽が出てないのが あるしぃ~
情けなか とです
半分も草取りが出来てませぬ【´・ω・`】ショボーン。

IMG_1654.jpg
「でんすけスイカ」
昨年 切り実のスイカを買って種を取って植えたのですが
今でこうですから
果たして実が付く とですか!?



suIMG_1627.jpg
南高梅10キロ
風邪予防!食べ忘れしちゃいけない!
美味しく漬かれぇ~~~




紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪<
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。


こゆき こゆき ブログ blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですね

そうでしたか、賑やかな野球の話題がすっかり消えてたので、どうされたのかと思ってましたよ。

良かった(^▽^


回復されたようでよかったです
風邪 気を付けたいです
σ(^_^;)やアブナイと思ったら風邪薬とドリンクで早めに対応
風邪の発症前からだがだるくなりますから
兆候を逃がさないようにしてますよ

お休みしてて菜園厳しそうですね
ジャガイモもまだこんなですか~
こゆきさん回復したから菜園も回復しないかな

ご主人抜糸とのこと
油断しないでお大事に~


体調が回復されて何よりです。
1ヶ月間、たいへんでしたね。
旦那様の手術も重なっていたとは。
僕も体調が悪いと感じると、まずは梅干しです。
うまく漬かるといいですね。
数日前、家内は梅肉エキスを作ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうしたかな?と思っていました。
大変でしたね。
肺炎などにならなくて良かったですね~。
咳は辛いでしょう、苦しいし・・・

梅干し、今年は4kg漬けています。
可愛いものでしょ?^^
ただ、天日干しが出来るのかどうか今から心配!
今年の天候は何だか不安なものだもの。。

随分とまたしつこいのにやられましたね。
無理をしないで徐々に始めてください^^
したっけ。

こんにちは。

大丈夫ですかぁ v-17e-330

こんな時期だから、充分気をつけて v-363

全快おめでとうございます。

こんばんは。

また、たのしいコメントいただけるかとほっとしております。

無理しないで、続けてください。

今後ともよろしく。

良かったですね

長い風邪でしたね。
全快されたようで、なによりでした。
ご主人も早く退院できると良いですね。

訪問・コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

皆さまからの
心温まる励ましのコメントにとても感謝しております*^ ^*


*poirot(ひさ)さん  こんばんはぁ~♪
 免疫力低下のせいで咳が長引いてしまいますた。
 野球はテレビ・PC観戦してますよぅ~v-410
 今もソフトバンク戦がTV放映がないからPCのラジコを聞きながら・・・でっす。





*ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
 咳にはホントっ! 参りましたデッス。v-388
 万病の元! 侮れないですわっo【u_u っ
 ユンケルだいぶ飲み干しましたですぅー*^ ^*
 今日は友人の助っ人があってジャガイモの草取り終了できますた。
 男爵イモに花のツボミを見つけましたe-317e-319





*薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
 精神的なコトでも免疫力が下がってしまうのですね
 風邪は弱めに祟り目だったのかもしれませぬe-448
 梅を干した後は汁の中には戻さず 容器に詰めたら蜂蜜一瓶入れて 
 保存しているので失敗したコトないんですよ。





*鍵コメさん  こんばんはぁ~♪
 ご心配おかけしてしまいましたけど
 完治して菜園作業に精を出せてます ハイ*^ ^*





*サラームさん  こんばんはぁ~♪
  ご心配して下さり ありがとう~ ございます♪*^ ^*
 今回みたいな咳の風邪には喉が腫れ上がって
 しゃべられなくなるんじゃないか!と不安でしたねo【u_u っ
 もう~こんな辛い思いはしたくないので「梅干し」しっかりと
 漬けこみたい!ですぅー。
 近所のおばちゃんの伝授法
 (梅干しにしない方法で塩分7%)
 透明容器に梅漬けして口にラップしてビンごと外の天日に
 さらすコト1週間~10日。
 皮の柔らかい美味しい梅漬けになるのだそうです*^ ^*
 




*都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
 ホントに咳で咳で喉が潰れちゃうんじゃないかと思いますたe-444
 ユンケル飲んでのお蔭で体力はすぐに取り戻せたデス ハイ。
 今日は大谷選手の先発で勝ち投手! 日ハムも3位に浮上!
  \【^▽^*】/バンザーイ!





*ボスさん  こんばんはぁ~♪
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
 ご心配おかけしちゃいましたけどブログ再開復帰できますたv-392
 ボスも梅干し漬けて頑張ってネッ*^ ^*





*エレアコさん  こんばんはぁ~♪
 暖かいコメントを頂き  ありがとう~ ございます♪*^ ^*
 全開で畑に取り組まなければ収穫の大五味?体験できませぬ。
   こゆき o【*⌒▽⌒*】bファイトッ! ですの。





*海岸 さん  こんばんはぁ~♪
 風邪にはせいぜい長引いても1週間くらいで完治してたんですよね。
 諸々のコトがあって身体も弱ってたのかも・・・
 それよりもなによりも
 体内の殺菌効果がるとされている梅干しを食べて無かったしぃ~~~


 良人の抜糸で 来週中には退院できそうでリハビリはおうちで!
 だそうですv-426

ご自愛ください

しばらく投稿がなかったので心配しておりました。回復されてよかったですね。
大阪は梅雨も明けたようで猛暑。猫共々ぐったりです。

なりひらさん  こんばんはぁ~♪

ご心配して頂き ありがとう~ございます♪

すっかり!体調・体力も回復し遅れ気味になってた家庭菜園に
勤しんでいますデッス*^ ^*
大阪以西の地域は毎年のコトながら猛暑日が多くて大変ですよねo【u_u っネ熱中病には充分な対策をしてお過ごしくださいね。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード