草防止対策はこんな風に。 & 虫刺されo【u_u っ

三つ葉    mugiwara_20110920234335.gif

今冬の大雪で
山の畑の段差土止めは
雪の重みに耐えられず崩れてました


そいで考えた挙句が
↓ ポリ波板と鉄筋とで手直しっ! ↓
IMG_1666.jpg
2段の段差にして崩れ防止対策デッス。
草が生えないよう防草シート設置
秋にを植えるまでの草防止デッス

IMG_1659.jpg
此処は春までアスパラブースだった処
アスパラを別の処に移植!
防草シート設置して
ツル系のスイカ・カボチャ・アジウリ
なんかのブースに固定!
この防草シートは10年間の保証付き!?
と、謳ってた とです。


今年はデンスケスイカ
まだこんなんでデンスケェ【≧q≦*】ヾブブッ
IMG_1660.jpg


IMG_1661.jpg
アスパラガス ブース
種からのアスパラガス
可哀そうにお引っ越しするコト4度目!
・・・って! 誰がさせているんっすか!?【≧q≦*】ヾブブッ
右=紫アスパラ 左=ジャンボアスパラ


IMG_1663.jpg
ピュァホワイト
此処は通路部分に
不使用になったジュウタンを切って
敷き詰め 草防止!
通路部分は耕さないコトにしますた

手抜き対策ですよぅ~



最後に
お見苦しくて<【_ _*】> ごめんなさい
susuIMG_1683.jpg
虫(ブヨ・蚊)に刺されまくってしまった
刺されて3日目の左腕!
両腕 合計53か所
血ぃ~吸いとられちゃいますた。
不用心にも野良仕事に精出しすぎちゃいますたデッス


虫刺されの軟膏や湿布をしても痒みが治まらず!
ゴルフをやる友人から
フキの茎を揉んで刺されたところに
フキ汁を塗ると痒みが治まるよ! 
って 
やってみたら数分後には
ウソみたいに腫れも引いて痒みも
少し治まりましたでっす。
3ッ日も痒くて辛かったのが嘘のよう~

皆さまも虫刺され時にはお試しあれ



紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいませ。
こゆきこゆきブログ   blogram投票ボタン   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

img_動_13  

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

たしかここは畑へ行く通路でしたね。
ポリ波板と鉄筋は、こゆきさんがやられたんですか。
いや、すごいですね。
アスパラもたびたびの引っ越しにもめげず、元気に育っているようですね。
ブヨに刺されたら、フキの茎汁。覚えておきます。

そんなに刺されたくないです


いっやー!!  刺されましたね
σ(^_^;)一発だって嫌って言ってるのに
首筋ひとつ刺されてました
かゆくてムヒのお世話になってます

急に暑いです
菜園作業根詰めてやるのは危険です(^▽^アハハ 
σ(^◇^;)かいてフ~って帰ってきましたよ

こんにちは。

昔、「デンスケ劇場」っていうのがあったよねぇ。。
大宮敏光? デンスケさん v-218v-17

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

*薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
 うちの良人は”俺の腰はガラスで出来ているから手伝わないぞっ!”
 と、畑には出向いてくれませぬ。 ですから
 ァタシの考えで資材もHCに出向いて調達して設置してますの*^ ^*
 こんなの野菜栽培よりも好きなんですよねぇ~e-349
 アスパラ 来年は収穫出来そうですe-319

 ヨモギの葉も効果があるんですってょ*^ ^*





*ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
 こぅ~なるまで刺されまくってたァタシ・・・ 決して鈍感ではないですっ!
 ただ早く仕事を終わらせたくて夢中になってたし
 なんせっ! 朝の7時~夕方7時まで山にいたんですわe-442
 ホントに昨日・今日は半端ない暑さでしたネッo【u_u っ
 





*ボスさん  こんばんはぁ~♪
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
 伝助劇場・・・見てましたともe-317e-319
 今日の暑さ ボスんとこ酷暑だったんじゃない?
 熱中症お気をつけてね*^ ^*

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード