今日 キュウリ・モロッコ 初収穫【^||^*】♪

野菜の収穫は
朝の内が良いって どこかで聞いた
でも
なぜか夕方になってしまうのよね(~ ~*)

やっと!
キュウリ・インゲン
を、初収穫できた とです。

IMG_1808.jpg
ご立派な キュウリ ざんしょ *^ ^*
48円で買った夏すずみの苗なんです 
がっ!
種からのキュウリもぐんぐんと成長してます♪

IMG_1813.jpg
チマサンチュ
お友達の要望で植えたんですが
今夜
初めて焼肉に巻いて食べた処
苦みを感じませんでした。
絶対にチマサンチュだけでは 食べられませぬ。

IMG_1820.jpg
茎レタス
成長の威勢の良いコト!
1株植えしなきゃならないところを
競い合わせるために
2株植え!
茎を伸ばせるために葉っぱを
もいでもいでぇ~ もぎ採ってまぁ~っす【^||^*】♪

IMG_1812.jpg
からし菜
食べる回数 少ないうちに
花が咲いて来ますた(~ ~*)

今日の採れたて野菜

IMG_1822_20130715005454.jpg
時計回りで
キュウリ・春菊・チマサンチュ・茎レタス・モロッコインゲン




紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪

初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいませ。

こゆきこゆきブログ  blogram投票ボタン  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
 
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ夏野菜全開ですね~


キュウリも収穫できて夏野菜全開ですね~
σ(^_^;)のインゲン 遅れたのでまだ花も咲いていませんよ
チマサンチェ 普通のサラダにしても美味しくいただけます
こぼれ種の沢山出て有効活用してます
葉物が取れるとつい食べきれないですよね(^▽^アハハ 
夏野菜楽しみましょう

里芋大きくなったらハウスのシート外す予定してます

こんにちは。

リッパなキュウリ v-363
ボスんちのは、ショボショボなんだもん v-17e-330

自家製の野菜は最高です。

こんばんは。 大拍手!

自家製の野菜くらい美味しいものはないです。

水ミズしいです。レタスを焼き肉に巻いて食べたら最高でしょうね。

エレアコなんかbeerがはかどってしまう。 タマランデス(^_^)

野菜が収穫体制に入ったようですね。
葉物野菜は、夕方に採ったほうがいいって
雑誌に書いてありました。
日中、光合成をして養分を蓄えているので、
朝の収穫より美味しいとか。
48円のキュウリの苗、見事ですね。
サンチュもいまごろの季節はありがたいですね。
今度作ろうかな。

こんにちは。

コメントありがとうございました。

野菜でも 果物でも 朝 涼しいうちに
採ったほうが 鮮度長持ちしますね。

茎レタス 見たこと無いな~。

こゆきさん、こんにちは。
真っ直ぐな胡瓜、実にお見事です!!
私だったら、こうはいきません。S字に曲がったのばっかしで・・・。(^_^;)
周りに張りめぐらせてある緑の網のようなものは、カラス対策でしょうか?
茎レタス、初めて見ました。サラダにして食べると美味しそうですね。
カゴに盛られたお野菜は、どれもツヤツヤしてて新鮮さが伝わってきました。
いい仕事されてますね^^

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

今回もコメ返に遅くなって m【_ _】m ゴメンナサイでっす。
朝夕 涼しいかな?  って! 日が続いていますご当地!
不安定なお天気で水害に遭われてお気の毒に思う地域の方々
復帰が進み 捗りますこと願っております*^ ^*

*ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
 遅まきながら この暑さに野菜たちも追い付いてきた感じ
 なんぼ 野菜好きでもね 同じ野菜を続けては飽きてしまいますo【u_u っ
 サトイモ頑張って欲しいですね*^ ^*





*ボスさん  こんばんはぁ~♪
 キュウリはお水が大好き! 夕方には一日起き位に遣ってますデッス
 キュウリって99%水分だもんね*^ ^*





*エレアコさん  こんばんはぁ~♪
 家庭菜園の良さは自分が作っているんですから
 形が悪こうと味に変わりは無いし愛着も湧くってもんですわ*^ ^*





*薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
 なるほどねぇ~♪ 野菜の葉裏にアブラムシ!
 石灰たっぷりとばら撒いて・・・・どうなったか
 明日確認・・・ 楽しみ! ガッカリかなo【u_u っ





*ビオーネ親父さん  こんばんはぁ~♪
 こちらこそ  ありがとう~ ございます♪*^ ^*
 プロのビオーネさんがおっしゃるんですから朝採りの方が良いんですね。
 茎レタスは冷風な気候地で栽培されているようですよ*^ ^*





*tanaさん  こんばんはぁ~♪
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
 中々 性格の良い(真っ直ぐな)キュウリは出来ずらいですo【u_u っ
 グリーンネットはキュウリの蔓を這わすためなんですね*^ ^*
 >いい仕事されてますね^^
   ↑ なんでも鑑定団調ですね*^ ^* ・・・ 見てますよぅ~♪

さすが北の大地

何時も豊作の野菜、さすが地植え(北の大地)ですね、私がやっているプランタ農園とは各違いですね、、、、

でもデイサービスの利用者さんにはゴウヤやミニトマトもだい人気なので頑張ってます。
いつも楽しく農作を拝見してます頑張って夢をくださいね。。。

ぱぱまめさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

 プランタンでの野菜も生って見れば愛着も湧きますよね*^ ^*
 
 野菜の露地栽培でも虫や病気で難儀してますよ
 
 いつも 応援して頂き  ありがとう~ ございます♪*^ ^*
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード