大通公園のビヤーガーデン & 花火大会

大通公園内での 2013_0726_170617-IMG_0018.jpg 風物詩
ビヤーガーデン・サッポロビール(大通8丁目)

2013_0726_162316-IMG_0017.jpg

妹との恒例で、 んす。

2013_0726_161748-IMG_0015.jpg
ァタシはノンアルコール派
妹は飲める口なので
エビス中ジョッキ!
おつまみに
左=ホタテの唐揚げ 右=焼き鳥

1時間かけてビールを飲み干しますた”【´▽`*】彡アハッ
腹ごなしに第2目的地まで歩くコトにしますた。

2013_0726_182611-IMG_0040.jpg
創成川に掛かるイベントブース
大通公園の夏祭りに合わせてビアーガーデンが
催事されてます。

昔は此処で札幌祭りの会場でした。
露天商やらお化け屋敷
像の曲芸なども行われてたのですが
火事が起こって以来
中島公園に移され現在に至っております。

2013_0726_182256-IMG_0037.jpg
右側には「 市民のお台所 」
と、云われてた「 二条市場 」
が、見得てますネッ。
すっかり観光化してしまった
二条市場なのでございますが
建物の規制緩和で高層マンションが建ち並び
二条市場も市民の台所復活!とか。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

豊平川で打ち上げられる花火大会
久々に行って観ますた。
寂しいコトに年一度の
開催になってしまった花火大会です。
浴衣姿が目につきましたねぇ~*^ ^*

2013_0726_175409-IMG_0032.jpg
狸小路


2013_0726_190623-IMG_0048.jpg
豊平川河川敷
川を挟んで両側がこんな風に
なっており
見物客は全員!
河原に降りての 見物と なってましたわ
(因みに万歩計は1万歩をクリアしてますた*^ ^*)


2013_0726_194317-IMG_0064.jpg
2013_0726_195956-IMG_0130.jpg
2013_0726_200446-IMG_0138.jpg
2013_0726_195901-IMG_0128.jpg

カメラG10が壊れて
おニューのG15で説明書も読まずに
感で撮った写真!
100枚以上の花火!!!
殆ど没!【≧q≦*】ヾブブッ




紫リボン
 今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆき こゆき ブログ
初めてのお方も 親しくさせて頂いているお方も お気軽にコメント くださいね*^ ^*
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、 ご容赦くださいませ

blogram投票ボタン      にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

ビアガーデン 良いな~


札幌は良いお天気だったんですね
ビールが羨ましい(^▽^アハハ 
こゆきさんnonアルコールですか~ 残念!!
創生川工事の後だいぶ変わっているんでしょうね
札幌が遠くなりつつあるσ(^_^;)です

花火大会 え~1回なんですか
つまらなくなりましたね
若いときは蚊に刺されて見に行ったのに

北広は寒かったです
雲って時々雨
最高20度でした

今日もらしいです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


大通り公園

学生時代に北海道を旅し、会社に入ってからも、何度も出張で北海道の主要都市を回りました。工業高校や高専の求人訪問のため。終わりはいつの札幌。大通り公園やススキノのことは、だいぶ詳しくなりました。生ビールと男爵いもが美味しかった。

グビグビやりた~い!
でも、長袖着て何だかちょっと寒そう。
こちらはまた猛暑になって来ております。

二条市場ね、もうここは観光客相手になって地元人はここには行かないと言っていたっけ。
ジモっぴが戻るとなるとまた違った市場になるかもね。。
懐かしいなぁ~。

私が子供の頃って、花火大会なんてやっていたのかな?
2回もやっていたの?
豊平川だったら遠くからでも見られそうですが、どうです?
あ、今やビルばかりで無理なのかしら・・・

豪快ですね

今日は。

豪快ですし、綺麗ですね。

サッポロの駅周辺は、浴衣姿のお姉さん、お兄さんであふれていました。

こゆきさんへ!!

一度は行きたいと思っていますが中々チャンスがなくここでたっぷり行った気分を味わせていただきました。‼最高の賑わいですねー。浴衣姿も可愛いですね^^。素晴らしいカメラを持参しての撮影技術にはうらやましく思います。!

花火大会ですか。夏ですね。
浴衣姿のお嬢さん。いいですね。
こちらは、20度に届かない寒い日です^^
しおたっけ。

札幌は、夏全開ですね。
僕もイケる口ではないのですが、
生ビール、ちょっとだけ飲んでみたいです。
茨城は天候不順で、ちっとも夏らしくありません。
濃霧と雨で、海の家も上がったりです。
今も、豪雨が降っています。
明日の花火大会どうなるんだろう。
海の家の経営者もため息ばかりです。

夏の札幌は良いですねぇ。
ビールに花火・・・うらやましいです。
また北海道へ行きたくなってきました(^^;)

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

*ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
 まぁ~まぁ~で暑くも寒くもなかったですぅー
 創成川が公園化されて3~4年目?
 車の排気ガス充満している処で公園化もないんじゃないかとo【u_u っ
 花火大会今は1度っきり! 過去には3回行われてたんですよ。
 最後のフィナーレはバッバババーっと これでもか!って位に
 打ち上げるんで観客は大喝さいでしたよぅ~♪





*虎のしっぽさん  こんばんはぁ~♪
 ブログタイトル・ネーム 変えたんですね*^ ^*
 機会があったら大通公園でのビヤーにいらっしゃってください 
 きっと! 美味しく召し上がれますよぅ~





*サラームさん  こんばんはぁ~♪
 川が流れている上で 冷たい飲んでるんだから寒いかもっ!【≧q≦*】ヾブブッ
 うちの地域もそうなんだけど
 建物の高さ制限がとれて もうーニョキニョキと高層マンションが建ち
 住民も増加!此処は急に出来たから近くに大手のスーパーがないの。
 うちの屋上からも見得てた花火!
 両岸に高層ビル! ドンドン建って傍まで行かないと綺麗な花火は見られませんデッス。





*エレアコさん  こんばんはぁ~♪
 久々に花火大会を近くで観てました。
 >サッポロの駅周辺は、浴衣姿のお姉さん、お兄さんであふれていました。
  ↑【ё。ё】えっ?
   サッポロにおいででしたの?





*荒野 鷹虎さん  こんばんはぁ~♪
 堪能! とまではいかなくとも雰囲気を味わってくださいました?
 大通公園8丁目から豊平9条橋まで歩いて・・・
 普段歩かないから股関節が痛かった【´・ω・`】ショボーン
 カメラはコンデジ・・・腕も悪いし
 もっと!使いこなさなくっちゃ・・・ デッス。





*都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪
 夏! 真っ盛りなイベントがあっちこっちで行われてますね*^ ^*
 若いこの浴衣姿 可愛いし今風で 目が点・・・
 こちらも朝夕 涼しいですよ。





*薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
 不安定なお天気は こちらも同じですよぅー
 海の家 夏はまだまだ始まったばかりですから
 息を吹き返すでしょう*^ ^*
 今夜は花火大会 開催されたですかぁ~?

こんにちは。

夏だね~ v-237
v-32 花火だね~ e-266

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

*海岸さん  こんばんはぁ~♪
 此処 何日か涼しいんですね*^ ^*
 今が一番! 好い時期かも知れませぬ。
 夏のイベント 盛りだくさんですし・・・・・
 ぜひ お出でくださいませ*^ ^*






*ボスさん  こんばんはぁ~♪
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
 夏の風物! 花火! 盛り上がっちゃいますぅー*^ ^*

花火大会

なんとか花火大会は開催され、
海の家も、一息つきました。
ただ、当地は相変わらず天候が不順ですね。

薄井 正さん  こんにちはぁ~♪

花火大会 
そちらの方は打ち上げる花火数 半端ないとおもいますが・・・
一度で済んで良かったですよね*^ ^*

全国的に不安定なお天気模様です
山口。島根の大水害の大被害!!! お気の毒ですねo【u_u っ
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード