レッドカーペット ファーム!?

ssmono63_20110522102923_20120811153738.jpg

2013_0731_171838-IMG_0271.jpg
レッド カーペット
お偉いさん方が来札されちょるんかね!? 【≧q≦*】ヾブブッ

ァタシのずぼらなファーム
ぢつは
草取りの労力を減らすための悪知恵

右に見えるは建物基礎土台!
掘り出したのでした。

耕運機で畑耕してたら苦情電話が
オーナーさんとこにいき 機械が使えなくなりますた
通路なる部分は耕すのをやめて
草生え防止に捨てる絨毯を
敷き詰めたのです。 ハイ。
野菜を
植える畝だけスコップで掘り起こすデッス

畝 90cm幅 × 畝長さ650cm  10列 通路50cm幅

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
トマト収穫できた
2013_0731_171625-IMG_0263.jpg

2013_0731_171649-IMG_0265.jpg

2013_0731_171715-IMG_0267.jpg
ミニキャロル
なんと云う甘さなんでしょ
砂糖をまぶしたんじゃない!?
と、疑いたくなるフルーティ味で、んす。


2013_0731_171735-IMG_0269.jpg

2013_0731_165930-IMG_0252.jpg
真黄色くなるまでもう少し!

2013_0731_180834-IMG_0275.jpg
トマピー ジャンボシシトウ 茄子 キュウリ
蟻 ハダニ?の餌食で収穫見込み減少!

su2013_0731_165702-IMG_0248_20130731233427e84.jpg
茎レタスは順調に
虫にも喰われずに成長を遂げてまっす





紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆきこゆきブログ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいませ。

blogram投票ボタン    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

苦情電話がって
耕運機の音がうるさいとかですか。

新鮮!

おはようございます。
新鮮な野菜をいただけていいですね。
努力のご褒美ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>耕運機で畑耕してたら苦情電話が
 夜の夜中に耕すならともかく、身勝手ですね
 お察し申します

レッドカーペットの上を歩く気分はいいですか。
奥に見えるペットボトルの山が気になります。
耕運機の音ぐらいいいじゃないですか。
心が狭い住民だな~^^
したっけ。

こゆきさん、こんにちは。
一口にトマトと言っても、種類によって育て方を熟知&研究してなければ、こんな見事な実にはならないのでしょうから(レッドカーペットを見てピンときたのですが)、グルメリポーターの彦摩呂さん風に、「まるで夏野菜のアカデミー授賞式会場や~♪」と、表現してみました☆
私は過去にフルーツトマトで失敗してますので、とてもとても足元にも及びません・・・。(^_^;)
ポチ☆応援☆

こんばんは。

レッドカーペット だぁ v-17v-219

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

*がんばーさん  こんばんはぁ~♪
 >苦情電話がって ・・・・・・
   ↑ 此処は四方住宅に囲まれている空き地
 この地主さんが草茫々にしといて・・・・・苦情があったらしいの。
 ァタシが頼まれて(アルバイト)此処を綺麗にしておく
 管理人って云う訳。
 地下鉄駅徒歩30秒って云う空き地の場所なんですわ*^ ^*
 農地じゃないから 耕運機を使う事態 ご法度かも知れませぬ【≧q≦*】ヾブブッ。





*エレアコさん  こんばんはぁ~♪
 新鮮採れたてを食べられるのは作っているからこそ ですネッ
 無農薬栽培の難しさを知らされている今季ですo【u_u っ





*鍵コメさん  こんばんはぁ~♪
 影ながらの 応援に感謝します*^ ^*





*siyou110さん  こんばんはぁ~♪
 多分まわりが畑では無く 住宅のどまん中で 耕運機使用は
 たとえ一時間でも騒音で迷惑だったに違いないかもネッ。
 一応は地主さんに耕運機使用許可を取ってのコトだったんですけどねぇ~(~ ~*)
 





*都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪
 この土地の周りが畑だっら苦情もなかったでしょうけど
 高層マンションが立ち並ぶ地域の中の
 四方住宅に囲まれた中地の空き地管理。
 地主さんの
 草を生やさないであとは ”好きにしていいから” のお達し!
 運悪く 苦情を云う家の家主んとこだけ居間が畑に向いているんですわ
 ペットボトルは水を入れて運ぶ物です*^ ^*

 





*tanaさん  こんばんはぁ~♪
 住宅跡地だったので開墾&土作りをしながらの野菜栽培中なんです。
 中々 難しいですよぅ~o【u_u っ
 いつも応援に感謝してますぅー*^ ^*





*ボスさん  こんばんはぁ~♪
 【*'-'*】" ポリポリ  草取り回避策なんですぅー ハイ【^||^*】♪


How do you do ?

(^-^*)/ちわ^^

訪問ありがとうございます。
早速必殺応援ポチ返しに伺いました。
村IN&OUTいれておきました。
当方ブログ何も有馬温泉ですが、日々更新してますので
遊びに来て頂ければ毎日応援に伺えますよ。
よろしかったら、これからも4649お願い四万十温泉。
See you

く~パパさん  こんばんはぁ~♪

訪問 & コメントを残して下さり  ありがとう~ ございます♪*^ ^*

充分にギャグ満載?の、コメント嬉しくっ! ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

こちらこそ 4649 ですぅー♪
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード