ガイアの夜明け 「三浦雄一郎と行く北極圏ツアー」

~~~~~TV sskaden30.jpg 番組~~~~~

「 ガイアの夜明け 」

好きで見ているのですが
三浦雄一郎さんのタイトルが出てたので
興味深々に 見ました。
番組途中から 
カメラで画面を撮ってみますた。

良くは撮れてませんので
悪しからずデッス。

『 TV番組のコンセプト 』
2週間のツアーで北極圏にまで行き
氷河やホッキョクグマなども見学するというもの。
夏でも極寒の地、そして、体力的にもきついこのツアーに応募者が殺到。
約60人の参加者のうち、ほとんどが60代~70代のシニア層だと言う。
今のシニア層は何を求めているのか?
熱い支持を集める、このツアー会社を通してみていく。

2013_0813_222031-IMG_0436.jpg
夏時期とは云え
北極
一般人が簡単に行ける処では無いと思う!

未知なる体験をしたいっ!
誰もが想い夢見る

ァタシはTV画面を通して行った気分になれる!
なぁ~んと
お得なんでしょうか【`∇´*】オーッホッホッホホ


船内では知識人のスピーチもあったり

2013_0813_222219-IMG_0438.jpg
80歳でエベレスト登頂成功した
三浦雄一郎氏

2013_0813_222328-IMG_0441.jpg
一流シェフ 坂井さんの手料理が食べられたり

2013_0813_222726-IMG_0443.jpg



サムネイル  2013_0813_222909-IMG_0446.jpg     2013_0813_222939-IMG_0448.jpg クリック拡大
この女性 なぁ~んと90歳なんですと。
常日頃 健康に注意して来ているんでしょうね

適度の運動と食事
継続は力なり 宝なり



2013_0813_222915-IMG_0447.jpg
氷土が融け押し流されて海に


今日は コメント欄を閉じてます 悪しからず!o【u_u っ




紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪

こゆきこゆき ブログ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいませ。

blogram投票ボタン      にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

暑中・・

暑中お見舞い申し上げます。若い60・70代のお話・・ただただ感心するのみ。
大阪は連日の35度超えで、ニャン達はグロッキー気味。でも生来のクーラー嫌いで、日陰にじっと横たわっています。何とかならんのか?この暑さ・・・。

おひさしぶり。
暑中お見舞い申し上げます。
函館も、ないことに真夏日続きです。
家の中は窓を開けると気持ちのいい風が入るので、今年は珍しくクーラーは使っていません。
色々とご心配ありがとうございます。
まだ痛みはありますが、どうにか頑張ってリハビリ中です。
今、60~70歳くらいの方はお金があるのよ。
退職金もこれからとは違って、満額。
変わった旅行も、この年代の方が経ってお元気ですものね。
羨ましい限りですねぇー。

楽しい!

こんばんは。

楽しい画像ありがとうございます。

特に三浦さん面白い。よくがんばったね。。と。

この画像見てたら、少しは涼んできました。

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

コメント欄 閉じるのを忘れてましたo【u_u っ
 コメント頂いて嬉しいですぅー【*'-'*】微笑


*なりひらさん  こんばんはぁ~♪
 酷暑の中 甲子園での高校野球!
 テレビで観戦してますけど・・・ とてもじゃないけれどァタシには想像すらできかねます。
 今のシニア世代経済的余力があるからこそ
 変わったツアーに参加できる! って健康じゃないと できませんものね。





*エリーさん  こんばんはぁ~♪
 お暑う~ございます。
 此処んとこ湿度が高いから なおさらに暑く感じるのだと思いまふぅ~
 暑さ寒さも・・・彼岸までっ!
 もう~そこまで秋の気配を漂わせていますよっo【u_u っ 
 腰痛=ウオーキング 欠かせないらしいです。
 エリーさん  歩いていらっしゃいますか?
 お大事になさってくださいね 





*エレアコさん  こんばんはぁ~♪
 TV画面からの写真 まぁーまぁーの写りでしょ*^ ^*
 今のシニア世代 元気ですし お洒落もしてます。
 ァタシも頑張ってますっ! 山の菜園にっい*^ ^*

 エレアコさんも カメラんぽ頑張ってますものね【^||^*】♪

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード