町内会の盆踊り大会

画像 500
湿度・気温がが高い日々 ヘロヘロ
それでも夕方以降
涼しい秋風めいた涼風が吹き
癒されるのである


熱帯夜を過ごされている
地域の方々にはホントにお気の毒に思います

お盆
と、云えばお墓参り & 盆踊り
ですよね*^ ^*

〇十年ぶりに太鼓の音に誘われて
町内会の盆踊り会場に行って見ますた。


2013_0814_192053-IMG_0460.jpg
車道にはテーブルとイスが並び
色々な食べ物屋さんには列をなしていたり
短い夏の夜を満喫する人々の
人出でごった返してますた

2013_0814_191815-IMG_0458.jpg
左横に写るは19階建て分譲高層マンション2棟 
その後方6階建てのシニア向け賃貸マンション
一昨年前には110年続いてた市場と駐車場でした。
駐車場にヤグラが立って盆踊りの会場でしたが
今はそんな空き地もない商店街で、 んす。
2013_0814_193756-IMG_0470.jpg
太鼓はトラックの荷台に置かれてますた。
子供の部 大人の部
と、分かれて踊りの輪に参加すると
結構な景品が貰えると。

2013_0814_192116-IMG_0461.jpg
景品 特別賞
今風の幼児乗せ自転車 凄くない!?


大通公園 2丁目では
20日の仮装盆踊り大会で
夏祭りも終了となりますデッス





紫リボン
 今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆき こゆき ブログ
初めてのお方も 親しくさせて頂いているお方も お気軽にコメント くださいね*^ ^*
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、 ご容赦くださいませ

blogram投票ボタン      にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

東京音頭、オバQ音頭、北海盆歌、炭坑節、、、

踊ったもんですぅ v-516

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エレアコも参りました。

こんばんは。

こゆきさんもヘロヘロですか。

さすがに、エレアコも会社で、ヘロへロ状態で、仲間から「エレアコちゃん!もう帰ったら!」・・・なんぞと、氷付くようなありがたいお言葉をいただきましたので、お言葉に甘えて帰宅しました。。。。。。。(大(笑)バカじゃない?)

いつもコメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

*ボスさん  こんばんはぁ~♪
 >・・・・踊ったもんですぅv-516
  ↑ 今も現役なんでしょうネッ*^ ^*




*鍵コメさん  こんばんはぁ~♪
 率先してくれる人や・・・ あとに続けぇ~ と、
 賛同する人達が居ないと  ねぇ~o【u_u っ
 そう~云えば
 過疎化が進み空家が増えてきた って
 危険なニュアンス?と、 TVニュースが伝えてました。
 ホントに時代の流れとともに社会も変化していきますよね。
 ァタシの住む地域は地名のコトもあって人口が増えるばかりです。
 





*エレアコさん  こんばんはぁ~♪
 今年はi-1晴天が少ない分 i-2曇天i-2マークと
 傘マークが続いています。(全道的傾向)
 湿度が60%を割ったコトがなくて曇天でも ネチョ~ ベタベタ
 ちょっと動いただけで 汗 汗 汗 テンションも下がり気味ですぅー
 
 エレアコさん
 みなさんの おコトバに甘えた方がよろしいかと*^ ^*。

札幌暑いですよね~


夜中蚊の羽音で目が覚めちゃいました 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
刺されてませんが雨音もあって眠られません
窓を閉めると暑いし。。。。

こちら気温が上がらず 湿気でべとべと
カラッとした秋になっちゃいなさいって思います

ジャガイモ雨で掘れないので
その後に植える大根まだ
困ったな~



ゆたろさん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪
 
 寝苦しいですよね
 不安定なお天気でいきなりの雨とか・・・
 中々 畑に行くチャンスがないですよo【u_u っ
 お盆が過ぎてもなお気温は夏日以上が続くようですから
 大根の種まき 慌てなくてもよろしいんじゃないですか?
 

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード