【Θ_Θ。】ん? & カラーひまわり

【・・?】.......ン?
こっ これはなぁに!?
こんな いきなりの花ってある?

2013_0830_102922-IMG_0794.jpg
近づいて良く良く見れば
なぁ~んと 「 ゴーヤ 」 
実が弾けて種が飛び出してるぅ~
上の階の人がグリーンカーテンとやらで
ゴーヤを栽培してたのが落下したのですな*^ ^*
完熟したゴーヤを生で初めて目にした とです。

この種で
来年植えてみましょう【^||^*】♪
ゴーヤの苦み 苦手だけれど
ゴーヤ茶 作って見ようかしら*^ ^*


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

019912s_20130830231935afd.jpg

山に植えてたカラ―向日葵
たたきつけるような雨と強風に当たっても
なんとか辛うじて立って咲いてますた

2013_0830_160841-IMG_0815.jpg
背の低いのが まだ開花しておりませぬ

2013_0830_160748-IMG_0810.jpg
赤いヒマワリ
花コトバ=あなたは素晴らしい

メキシコ中南米産「 チトニア 」=正式名称
一本の茎から何十本もの花を咲かせるのが特徴
太陽神のシンボル
古代アステカ国の国花と、云い伝えられてるとか。

「 赤いひまわりの里 」=追分町で100万本植えられている。
たしか 種は 昨年のオータムフェスタで
配布されてたのを貰ったものでした【^||^*】♪



2013_0830_160800-IMG_0811.jpg
2013_0830_160737-IMG_0809.jpg
2013_0830_160930-IMG_0820.jpg
ポツポツ雨降る中の撮影でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

超マクロトマト 観賞用トマト

2013_0830_103018-IMG_0796.jpg
2013_0830_103132-IMG_0799.jpg
花も実も大きさ1センチあるかないかデッス
食べて食べられないってコトはないのですが
トマトの味から駆け離れてます
毎年こぼれ種で生えてくれる とです*^ ^*。





紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆきこゆきブログ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいませ。
  
blogram投票ボタン     にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
  img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴーヤには吃驚しますよね


いきなり地面にあると見たことが無いと吃驚しますよね
完熟ゴーヤの黄色と赤い種
我が家もなってカミサン気持ちが悪いっていてました
今日は同じねた(^▽^アハハ でした

色々ヒマワリ 綺麗で楽しいです
種はHAMちゃんの餌ですか~

それに食べられないトマト植える余裕って
σ(^_^;)も欲しいな。。。。

こんにちは。

凄い雨だったみたいですねぇ v-356
赤いヒマワリって、生で見たことないですよ e-317

こんばんは。

完熟のゴーヤッえこんな色をしているんですね。

マンゴーならいいんですがね。

ヒマワリの種は、食用ですか。

野鳥が喜びそうですね。

今年、わが家のゴーヤは実が大きくなる前に黄色く熟してしまいます。
もう少し、大きくしようと思っていると、
写真のように熟してしまうので、油断できません。
赤い向日葵、珍しいなぁ。

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

*鍵コメさん  こんにちはぁ~♪
 いつも お気使い頂き ありがとう~ございます*^ ^*
 





*ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★
 一瞬 度肝を抜かれたような・・・?
 落ちてから数日は経っているみたいな感じ!
 ゆたろさんとこよりも色褪せてますもん。
 ひまわり種 すでに野鳥の餌となっていますぅーo【u_u っ
 観賞用マクロトマト 遅くまで花と真っ赤な実と 魅せてくれるんですよぅ~





*ボスさん  こんにちはぁ~♪
 今年の大雨はピンポイント的な振り方ですよねぇ~o【u_u っ
 「赤いひまわり」 ヒマワリらしからぬ花・葉なんですが
 ある地域で赤いヒマワリを推薦しててその時に頂いたものデッス。





*エレアコさん  こんにちはぁ~♪
 ゴーヤ 南国が産地だと思ってたのですが
 北海道でも栽培できるってことは確実に地球温暖化のなせる技!?
 ヒマワリの種は食べられるんでしたっけ!?
 これはハムスターを飼っているのでハムの餌! 
 すでに野鳥さんが啄ばんでますが・・・・・





*薄井 正さん  こんにちはぁ~♪
 ゴーヤ キュウリみたいに成りが早いんでしょうかね?
 種が完熟しているみたいなので来年植えてみたいです*^ ^*
 赤いひまわり 初めてですよぅ~。

赤いヒマワリは珍しいですねぇ。
外国産でしょうか。

海岸さん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪
 調べてみたらメキシコ原産でした。
 昨年のオータムフェスタで配布してたのを
 もらって今年植えてみたんですが
 花びらの裏は黄色なんですよ*^ ^*
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード