秋! 間引き 遅しっ! & ブログ6年目に突入 【´Д`*】=зハゥー

朝方 寒くて目覚めるァタシ
タオルケットから毛布に替えた とです。

ひと雨毎に秋が忍び寄る
・・・・・・・
一週間以上雨が続いてた感がするっ
一気に秋を感じた とです



8/13秋大根の種を蒔いた
雨の日が多くて
大根の間引きが遅れて とですo【u_u っ

昨日の降雨100%!?
畑は雨が叩きつけたような雨だったみたい

泥の跳ね返りが凄いコトに
でっ!
何がなんでも間引きしなきゃあ~~~~

2013_0901_221011-IMG_0831.jpg
間引き菜にしては成長し過ぎちゃってる


su2013_0826_173305-IMG_0586.jpg
キュウリは元気 出す
su2013_0826_110007-IMG_0579.jpg
中 一日置いての収穫量(苗木18本)


昨年買って食べたスイカ・甘露の種を植えた とです。
天気が悪くて 実生り 諦めて撤収しようかなと。
甘露の蔓を整理して切っていたら
それなりの実がなっているではありませんのっ!
でもでも
実が付いてる蔓を切ってしまってガックリ!

2013_0901_220928-IMG_0830.jpg
甘露 漬け物にしますた。

菜園も野菜が少なくなってさびしくなってきてまふぅ



ブログ開設から5年経過しますた。
こんなに長く 続けてこられた自分に
驚異すら感じます。
皆さまからのコメントが励みにもなって
ブログ更新していけるのだと
感謝しております*^ ^*
これからも 
長い目でお付き合いくださるよぅ~
お願い申します






紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆきこゆきブログ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいませ。

blogram投票ボタン    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

こゆきさん、こんにちは。
「ひと雨毎に秋が忍び寄る」、同感です。
涼しくなってきたのは良きことなのですが、集中豪雨
だけは勘弁してほしいですよね。
作物が無事で何よりでした。
キュウリって、まだ収穫できるんですね!
石川では雨不足が続き、8月上旬くらいまでが限界だったみたいです。
しかも、豊作じゃありませんか♪お見事です☆ポチ2☆応援☆

こんばんは。

美味しそうな葉っぱだねぇ v-237

こちらこそ、ヨロシクです v-222v-17

野菜もウイウイしくて

こんばんは。

こゆきさん 大拍手!

ここまで育て上げられるのは大変だったでしょうね。

新鮮でみずみずしくて、勿論なまで食べればたまりませんよね。

大事に育てた方だけの特権です。

おいしく召し上がってください。

おめでとうございます

ブログ開設から6周年目に入るんですねぇ。
これからも北海道の話題を楽しみにしています。
末永くブログが続きますように(^^)

暖かいコメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

*tanaさん  こんばんはぁ~♪
 台風シーズンはこれから・・・・・
 埼玉の竜巻は凄い被害を被ってお気の毒ですわo【u_u っ
 ホントに予想が付かないみたいですね。
 キュウリ涼しくなったからでしょうか? 
 葉が活き活きし収穫も多いので塩漬けにしてます
 応援 ありがとう~ございます♪
 





*ボスさん  こんばんはぁ~♪
 間引き菜 生のまま切って冷凍しました。
 野菜炒めやみそ汁の具に重宝しますよぅ~~~





*エレアコさん  こんばんはぁ~♪
 キュウリ・茄子 もちっ!生で味噌マヨで食べたり炒めたりと
 美味しく頂ける満足感に浸ってます。





*海岸さん  こんばんはぁ~♪
 はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★ ありがとう~ ございます♪
 更新 途絶えがちに多々なりがちです。
 ネタの在庫はイッパイ在るのですが記事アップに繋がらなくって【´Д`*】=зハゥー・・・。

  o【*⌒▽⌒*】bファイトッ! で \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
 

6年ですか~  まだまだガンバーです


6周年ですかー  おめでとう
長いけどあっという間かな
記事の更新記入ほんとにご苦労様です

なんか此処に来てこゆきさんの野菜順調そうですね
大根 σ(^_^;)遅かったので羨ましいです
キュウリなんて凄いこと
美味しそうですね~

雨 けっこう強かったみたいでσ(^_^;)のとこも畝が少し流れてました
でも玉ネギの土が落ちてなかったのでがっくし。。。
撤収作業ボチボチと始まってます

こゆきさん、ブログ開設5周年おめでとうございますv-315
私たちのお付き合いはいつからだったかしら・・・。
長くなりましたよねぇー。
こゆきさんのブログ、なんか面白くって・・・いいのよねぇー。
札幌にいながら、野菜作りしたり、庶民的で。
これからも宜しくお願いします=*^-^*=♪

それにしても、ズーッと雨でうんざりでしょう。
函館は、土日お天気が悪かったけど、チョッとそれているらしく、
知らない時間は雨のようだけど、出掛ける時は傘がいらないから
助かってます。
農作物にも影響するから、いい加減にしてほしいところですね。
でもまた、台風が発生したらしいし、気をつけてね。

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

*ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
 年数がたった分 年もいっているわけで・・・・【≧q≦*】ヾブブッ
 ゆたろさんとはチャット時代からですものね。
 ブログよりも 長ぁ~~~いお付き合いして下さり感謝でぇ~っすe-441
 キュウリはダメ元で色々遣った結果が良好!
 写真のようなキュウリ 塩漬けに漬けたしてまぁ~す*^ ^*
 春の予想をひるがえしての収穫は嬉しいデッス。






*エリーさん  こんばんはぁ~♪
 いつもありがとう~ ございます*^ ^*
 エリーさんともかなり長いですよねぇ~e-349
 雨が多くて 思い通りに野菜作業が出来ないのが残念!
 天気予報も過去に無い想定外のコトが起きて被害を被った地域は大変ですょ。
 
 精神面でも天気模様に左右されるし 雨の日は鬱陶しいですよねぇ~o【u_u っ
 スカッ! 爽やかな秋が来て欲しいですネッ【*'-'*】微笑

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード