スカッと爽やか 天高く・・・青空

ss1かかし

昨日・今日
久々に 太陽 の陽射しを浴びますた


菜園日和 最高っ!
収穫終末の野菜たちの柄を撤収
押し切りで柄を切って土の中に埋め込みます。
春までに土の中のミミズや微生物が
食べてくれる とです。

su2013_0910_181643-IMG_0857.jpg
キュウリもう少し収穫が望めます♪
インゲン・トマトは終わりです。

2013_0910_181905-IMG_0858.jpg
茄子の収穫は順調!
秋ナス 美味しいです。

ファイターズ
今日から札幌ドーム オリックス3戦
日ハムのルーキー
大谷翔平選手が初球から打って
ホームラン!

久々にスカッと爽やか コーラ!
でしたね*^ ^*




紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆきこゆきブログ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいませ。

blogram投票ボタン    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんばんは^^

はじめまして!マツキーと申します。
よろしくお願いします!
拙いブログへ訪問ありがとうございました。

北海道の取れたて「撮れたて」新鮮野菜どれも
美味しそうですね〜
秋茄子が旬ですか。。。
北海道は食べ物が美味しいです^_^






おぉー 新鮮野菜


まだまだ新鮮野菜が収穫できるんですね 凄~い

ピカピカ秋茄子見事です

私のアブラムシがついて葉がやられちゃいました
だから採れてるナスも虫に食べられた傷が付いてます

農薬使いたくないのにニンニク・トウガラシの散布サボってるからテキメンです

なんとか勝ててよかった^^
したっけ。

こんにちは。

新鮮さんたちが、たくさんね~ v-218v-17
まだまだ、いけるね v-363

綺麗に出来上がったナス!

こんばんは。

本当に上手に育て上げましたね。

みんなみずみずしい」。

特に、ナスなんか、綺麗で小ぶりで、茄子の漬物にしたら良いだろうなあ。

大拍手!です。

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

昨朝 急に目が痛くなり 眼科に行って来ましたけれど
中々 痛みが治まらず痛みどめ薬を飲み安静にしてました。
今日もあらゆる灯りが目にチカチカ 痛みが走り思うように目が開かず・・・・
夕方になって半分位目があくようになりますたo【u_u っ
長い時間 モニターを見つめていると目が痛いです【;△;】o ウルウル・・・

*マッキ―さん  こんにちはぁ~♪
 初コメ ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

*ゆたろさん  こんにちはぁ~♪
 思いのほかキュウリ・茄子の収穫が良いですぅー*^ ^*

*都月 満夫さん  こんにちはぁ~♪
 今夜も\【*⌒0⌒*】bがんばっ♪ ファイターズ! 3連勝!!!


*ボスさん  こんにちはぁ~♪
 秋なす 【⌒u⌒*】んっまぁ~~~い♪

*エレアコさん  こんにちはぁ~♪
 食欲の秋ですからっ*^ ^*

簡単な米レスにご勘弁を

キュウリが、美しいですね。
更新剪定されたのでしょうか、ナスもピカピカですね。
インゲンも、しっとりしていて美味しそうです。
わが家は、キュウリ3陣が終わりかけで、
少し遅れて4陣を植えたばかりなので、
しばらく間が空きそうです。

お大事に

こゆきさん、おはようございます。
秋ナス、お見事!!(*^^)うか?v
目の具合、いかがですか?
テクノストレス眼症(VDT症候群)かもしれませんね。
PCの光刺激を緩和するために、画面の照度を落として
みるのも良いかと思います^^

お礼

初めまして
ご訪問ありがとうございます

家庭菜園の野菜 見事になりましたねぇ おいしそう!
昔僕もトライしたことありましてけど、すぐ挫折><

カメラ おなじG15です つい最近買いました
がんばりましょう!

失礼しました

やっと 開眼しますた♪

コメント頂いた返事が遅くなりまして m【_ _】m ゴメンナサイです。

*薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
 野菜は春に植えたまんまで剪定などしてませんの。
 目が悪い間畑にも行かれず一昨日の夜に写真以上の
 収穫をしてます。
 気温が下がってきて収穫も数少くなくなりつつ!デッスo【u_u っ
 






*tanaさん  こんばんはぁ~♪
 ご心配させてしまいましたねo【u_u っ
  ありがとう~ ございます♪
 やっとパソコンに向かうるになりますた。
 今回はホントに安易に目をこするもんじゃないと
 痛感しましたっo【u_u っ
 テレビもPCモニターも暗くしてます  ハイ。






*ゆたかさん  こんばんはぁ~♪
 初コメ ありがとう~ございます♪
 同じカメラを使用しているコトを知り コメントを残そうとしてたのですが
 目を悪くしてたばかりでしたのでモニターを見つめれなくって・・・
 失礼してました(~ ~*) 
 カメラの使いかってに慣れましたでしょうか?
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード