魔の手!? 安易に目をこすってはいけませぬo【u_u っ

2~3年前から両目に痛痒さを
感じてはいたものの
苦にもならず放置してますた。

ところがですっ!
9/11 朝のコト
左目が疼き
いつもなら軽く瞼をこするコトで
済んでいたのに!!!


左手が魔の手に変身したが如く!
強く何度も瞼を擦ってしまったので ございます


そして目を開けたとたんに
光が眩しくチカチカと針に刺される痛みの激痛!
涙ボロボロ 止まらずっ!
眼科に走りましたょ。
うそっ! 目開かないのに走れる訳が無いわっ!

初めての眼科医師
ひとこと 「これはどうしょうもないな」 

なんて患者に冷たいのプンプン

目薬3種類出してもらって
眼球に傷してるから激痛が襲い!
睡眠導入剤2錠 + 痛みどめ 飲んで
ひたすらに眼球を動かないようにし寝まくってますた。
だけど激痛で睡眠も3時間が限度!


3連休に入ってたけど
当番医を探して行ったけど処置は同じ!
ホントに
今考えれば
我慢強いのは豪いコトじゃないわねっ!
失明になる恐れあり・・・だった

昨日 友人に紹介されて行った眼科
診断名は 「なんとかの剥離」
コンタクトレンズを入れてくれ
様子をみましょう と、
診てもらうまでの あの激痛が「うそっ!」
だったみたいに消えてしまったのですよっ!

でも まだ光には過敏なんですが
そこはサングラスかけてカバーしてますし
治療も続きますが。

失明に至ったかもしれない・・・
良い眼科医を紹介してくれた友人に感謝です


PS
目も開いたコトで帰りに買いものをと
歩いてたところ 両脛に違和感!痛みが走ったの
あ~ 寝てばっかし居たから
筋力が衰えてしまってたのかなぁ~  と。
健康であるコトの身で居たいと
痛切に感じるのでした



皆さまにおいても
決して目にゴミが入ったからと目を擦りませぬように


備忘録につきコメント欄は
クローズさせて頂きますたo【u_u っ


myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード