早くも雪が・・・  & 中秋の名月 & 満月 (9/19)


気温が20度台スレスレ
朝夕は涼しすぎるまでになった北海道です。

テレビで黒岳の紅葉が見頃に・・・。
がっ!
旭岳に初冠雪のニュース!
旭川地方気象台は19日、北海道最高峰の大雪山系旭岳(2291メートル)で
初冠雪を観測したと発表した。
平年より6日、昨年より25日それぞれ早い。
気象台によると、山頂は朝、雲に覆われていたが、雪化粧した山肌が見えたという。
上空に10月中旬並みの寒気が入ったため、5合目付近は午前9時現在で気温5度と冷え込んだ。
「旭岳ロープウェイ」によると、5合目付近は紅葉が見ごろ。
雪と紅葉のコントラストは10月上旬まで楽しめる。〔共同記事引用〕

asahidake.jpg
ネットから拝借させて頂きますた
頂上に粉砂糖をまぶしたように
キレイな光景ですねっ【^||^*】♪


そして 中秋の名月 & 満月
061009_003321_1.jpg
この画像もネットから拝借させて頂きますた*^ ^*

目が痛いながらも満月にお祈りして涙ボロボロでした【≧q≦*】ヾブブッ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

hamu

今日から札幌ドームでの楽天3連戦
楽天先発投手
マー君コト田中将弘選手

此処までの試合
マー君には 全敗のファイターズで、 んす。
マー君は新記録をドンドンと塗り替えて行く とです
嬉しいし惜しみない讃美も    ハイ。



・・・・・でもでも・・・・・ 
ファイターズあとがないっ! ってのに
6位に落ちてしまいますたの
一ファンとしては
最後まで戦ってみないとっ!
の、思いで応援するのみなので んす。


 フレー フレー155.gifぞっこん!!! ファイターズ
        o【*⌒O⌒*】bファイトッ!\【*⌒0⌒*】bがんばっ♪




紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪

こゆきこゆきブログ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいね。

blogram投票ボタン   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
 img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

旭岳が19日に初冠雪・・・ニュースで見ましたよ。
この3連休は紅葉を見に行く人で混雑するでしょうね。
定山渓の紅葉は来月でしょうか。
北海道もいよいよ秋本番ですねぇ。

眼はだいぶ良くなったでしょうか。
お大事にしてくださいね。

しばらく、更新されていないようでしたが、
そういうことだったんですね。
大事に至らなくてよかったです。
無理なさらず、ゆっくりと治してくださいませ。

北海道の初冠雪、ニュースで見ました。
朝晩は涼しくなりましたが、昨日、当地は日中30℃でした。
畑に植えた白菜の苗が、日焼けを起こしています。

ごきげんよう。

あの暑過ぎた夏が、初冠雪ニュースの時期になったなんて、、、、、
今年の冬は、上州でも v-276 なのかしらねぇ v-17e-270

こんばんは

マー君!頑張れ!このまま大リーグへは無敗で行け!
マー君にコタコタにされるんだっら仕方ねえ!というところじゃないでしょうかね。

旭岳頂上付近の初冠雪? 霧氷?に装われた山頂綺麗ですねえ。

紅葉がまだ終わらないうちに雪なんですねえ。

寒くなりましたね


札幌はまだ少し暖かいからこの挨拶は早かったかしら
一寸しか離れていないのに
σ(^_^;)のところは10度切りました
早朝は外に出たくないです

旭岳の冠雪早いです
今年は雪が早いかもしれませんね
カミサンに遅く収穫と言われて遅く植えた大根と白菜
今年は収穫間に合わないかも。。。。。

目は良くなってきているんですか?
お大事になさって下さいね


野球

おはようございます

マー君はすごいですねぇ~。仙台にいたときから注目していました
野村監督が「マー君神の子」って言ってましたし。
ファイターズも好きなチームです。今年は大谷が入って頑張ってますね。中田もすごいし。

目のほう如何ですか。御大事に・・・。

マー君

田中マー君は日本球界の宝ですが、ここ1、2年以内にMLBに行くことを希望します。最高レベルの場所で、ダルビッシュともども日本の野球の底力を見せてほしいです。
転倒による腰椎の圧迫骨折から1ヶ月。ようやく復職を果たし、ブログの投稿を再開しました。人生;苦あれば楽ありですね。

暖かいお言葉と訪問・コメントを ありがとうございます♪

まとめレスにてお許しくださいませ【*'-'*】微笑

* 海岸さん

*薄井 正さん

*ボスさん

*エレアコさん

*ゆたろさん

*ゆたかさん

*なりひらさん

目のコトで ご心配おかけしてして恐縮しております。
年のせいなのか回復力が中々発揮してくれませぬ。
PCモニター暗くはしているけれど
 やはり悪くしている目にはキツイものがあります。
 皆さまのところにはお邪魔させて頂きますが
 応援のみでご勘弁をさせてくださいませo【u_u っ

こゆきさんへ!

とうとう日ハムは今年はアナグマに終わりましたねー。涙)

旭岳は冠雪があったのですねー。手稲山も間もなくでしょうねー。愈々、冬ご森の季節ですか・・・イヤですねー。‼早くも鼻風邪をひいてしまいました。汗】お元気にて。!

荒野 鷹虎さん  こんばんはぁ~♪

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

 【*'-'*】" ポリポリ
 今夜も黒星付けてしまったファイターズ!
 もう~ 来年・再来年への若手選手育成試合だと思っちょれば
 腹も立ちませぬo【u_u っ
 近じか手稲山にも降ると予報してましたよぅ~~~*^ ^*
 万病の元 鼻風邪 早く回復されますよぅ~~~に。

こゆき さんへ!!

名月に初冠雪とは如何にも北海道らしいですねー。
今日も冷え込み、我が地方は16度です。田舎なので・・・
旭川では、氷点下を記録とか・・冬篭りの準備ですかね^^。
阪神と、フアイタ―ズも同じ穴の熊ですかねー。v-94

こんばんは。

ワオー! モウ? 早すぎますって。

でも、紅葉だけはみたいでスウ。

さすが、北海道ですね。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード