今日はね トマトの日なんですって!*^ ^*

テレビ見てたら今日は
『 トマトの日 』 『 目の愛護デー 』とか

su2013_1010_151418-IMG_1356.jpg
今年最後となった ミニトマト アイコ
昨日の雨で水っぽい味かな?
と、思いきゃ~ 凝縮した甘さになってて
最後のトマトを感謝して味わいますた


su2013_0922_072308-IMG_0911.jpg
観賞用マクロトマト

食べられるけど不味いデッス。
脇芽を摘まないからモッサモッサと茂ってます*^ ^*

トマト生産者の消費拡大なる陰謀か?
トマトが赤くなると 医者が青くなる
リンゴでも同じようなコトが云われてますわね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

目の愛護デー

先月の眼科通いから1ヵ月
眼底検査もして頂き
年齢相応の
眼とも、云われ
でも
眼の傷が癒えてなくて
目薬のお世話になってまぁ~す

不便になって知る 健康の有りがたさっ!

目ばかりでなく各パーツも現状維持に
させなくてはいけない(←栗山監督ふうに)

そそっ! 「 今日は何の日 」
語呂合わせからでしょうが 沢山!ありますた。


*目の愛護デー   *アイメイト・デー  *空を見る日   
* 貯金箱の日    * totoの日    * 島の日   
* 釣りの日       * トレーナーの日   * 銭湯の日 
* トートーバックの日  * 転倒防止の日    * 萌の日
* トマトの日      * マグロの日     * 缶詰の日
* 冷凍麺の日      * おでんの日    * おもちの日
* 肉だんごの日     * お好み焼きの日

なぜ この日に???
10月10日から連想してくださいまし*^ ^*
因みに「 お好み焼きの日 」は
焼く時に 「 ジ ュー ジュー 」する音からの連想ですね*^ ^*





紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆきこゆきブログ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいませ。

blogram投票ボタン    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

最後のトマトでしたか


まだトマト有ったんですね
最後とか 青いの付いているのにもったいないような
σ(^_^;)の雨除けトンネルの中なのでもう少しだけ置いておきます

サツマイモ まあまあの収穫です
後半分 晴れたらまた掘ります
寒くなると寒さ焼けの心配ありますので

こゆきさんもそろそろ掘ったほうが良いかもね

でも一気に更新しましたね
キノコの展示会見たかったな
毒キノコ 判って触るなら良いけど怖いですよ
調子悪いとき当たったのかもしれませんね

今日も雨降り菜園一日のびちゃいました








こゆきさん、こんにちは。
観賞用のトマト、初めて知りました。可愛いですね。
10月10日の語呂合わせの件ですが、TOTOの文字が頭から離れなくなっちゃいましたよ~。笑
眼底検査で特に異常がなくて、何よりです^^応援ポチ☆

ごきげんよう。

こゆきさんちの、アイコは綺麗な色ねぇ e-266
ボスんちのは、土が悪いのかなぁ v-356

来年は、どうしようかなぁ v-17e-270

今日は何の日。多すぎますね。
私のカレンダーには毎日今日は何の日が載っています。
柿が赤くなっても・・・^^
したっけ。

こんばんは。

トマト。美味しそうですが食べれないのでしょうか?(笑)

10月10日・・・・「転(10)倒(10)」に気をつけましょうの日? かな(笑)

まだ眼は本調子ではないのでしょうが
回復に向かっているようなのでひと安心です。
今日は何の日、こんなにたくさんあるんですね。
覚えきれません。

マクロトマト

こんばんは
マクロトマトってあるんですね。かわいいです。
ミニトマトより大きいのかな?小さいのかな?
マクロってカメラで小さいもの撮るモードですよね。
ウーーンわからない^^

コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
 写真のがホントに最後のトマト!*^ ^*
 マクロトマトは霜に当たるまで咲き続けてくれます。
 サツマイモ・・・
 昨日今日 雨に当たられて途中で放置!
 植えたのが遅かったから小さいですワッo【u_u っ
 ちょっとね寒さを感じてたから弱ってたかもぅ~
 回復力もないみたいだし【≧q≦*】ヾブブッ






* tanaさん  こんばんはぁ~♪
 TOTO サッカーくじの日なんですが 良くは分かりませぬo【u_u っ
 マクロトマトは花も実も1cm未満の小さくて・・・
 寒暖の差でしょうか 実を食べてみたら普通に美味しかったですっ*^ ^*






* ボスさん  こんばんはぁ~♪
 野菜味は土の状態が反映されまする。
 秋の内に米ぬか鶏粉をばら撒いて耕しておくんですよぅ~*^ ^*






* 都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪
 10月10日 画になりますよねぇ~
 そそっ! 柿もそうだったのねぇ~~~ 【^||^*】♪






* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
 朝夕の冷え込みのお蔭?でしょうか。
 普通のトマトみたいに食べられるのですよっ【*'-'*】微笑
 いやぁ~ 運動らしきものしてないから
 チョットのコトで転びそうになるァタシ! 下半身強化しなくっちゃ・・・






* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
 以前は体育の日でしたよねぇ~
 業界さんたちも必死なんでしょうね*^ ^*






* ゆたかさん  こんばんはぁ~♪
 あまり出回ってはいないみたいな・・・マクロトマト。
 一度買って植えて以来 毎年こぼれ種で生えてくれてますの【☆^-゜*】☆キラリーン
 ミニトマトよりも格段に小さいトマト!でっす*^ ^*
 花も実も6~7ミリ位ですから  ハイ。
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード