お絵かきですよ♪

夕方からのローカル番組 sskaden30_201310171841116e2.jpg
どさんこワイド179
の、ワンコーナー
『 奥さま お絵かきですよ 』
正解が得られないと
賞金1万円は翌日に持ち越し加算される とです。

2013_1017_170701-IMG_1429.jpg
駅前には賞金7万円を手にしよう!
と、147人の奥さま方が集まりました とです。

2013_1017_173623-IMG_1434.jpg
2013_1017_173436-IMG_1433.jpg
幸運を引き当てた奥さま
必死に絵を描いております
電話で答える人も60秒以内なら
何度でも答えを云えるのです


この絵から お題 が分かりますか?
2013_1017_173648-IMG_1436.jpg


「 おでん鍋 」ではございませぬ
絵の中の矢印にご注目ですねん*^ ^*





2013_1017_173709-IMG_1437.jpg

正解は出ませぬ でした。


なので 明日は
2013_1017_173721-IMG_1438.jpg
大きいですよぅ~
8万円の賞金!

余裕あるお人(人慣れ & テレビ慣れ)は参加して見てはいかがでしょ【^||^*】♪



今日の中山峠の雪状況
2013_1017_170538-IMG_1426.jpg
交通事故死者も・・・・・・
今回の台風26号
倒木による停電 & 早い降雪・積雪
サッポロは大きい災害も無く通過してゆきますた。

伊豆大島の暴風雨水害に遭われ
命を亡くされた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます【^||^】




紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆきこゆき ブログ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいませ。

blogram投票ボタン   にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

おでんだと思いましたよ。
それは当たりませんね。
そちらまで行くにはJR。怖くて乗れません^^
したっけ。

こんにちは~

先日テレビで北海道で雪が降ったとの事ですが早いですネ、
26号の台風被害は無かったのですネ…良かったです。
私も伊豆大島へボランティアに行く為物資集めですが、
27号が26号と同じコースを辿る様です。
外れる様願うのみです。
こゆきさんもお身体に気を付けて御自愛下さい、
27号の台風も逸れる事祈っています。

解答を見ると、絵を描いた奥さんの伝えたかったこと、よく分かります。
なるほど、おでんですね。
でも、がんもどきと解答するのは、難しいかもしれませんね。
僕はおでんさえも思い浮かびませんでした。

こゆきさん、こんにちは~。
私も「おでん」と思っちゃいましたよ・・・。(^_^;)
ガンモドキを絵で表現すること自体が至難の業ゆえ、
なかなか意地悪な出題ですね。笑
台風26号の被害がなくて、何よりでした。
今度は27号が来週半ばに日本列島に接近するとか?
何事もないといいのですがね~。 ポチ応援☆

ごきげんよう。

面白そうな番組ですなぁ v-62
出てみたいもんだ v-220v-17

あっ。。。
絵が・・・・・・

えぇー!!!
わたし、この絵ですぐに『がんもどき』わかりましたよ。
何回でも答えられるのだから、いろんな具材を言ってみるとよかったのにね。
この奥様、残念ねぇ―。
来週は8万円ですか。
イイですねぇ―。
旅行でチョッと使いすぎちゃったから、当たると嬉しいですね。
こゆきさんはチャレンジしに会場に行ってみないの???

訪問・コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

台風あとの お天気が良かったせいでしょうか!?
お絵かきですよ
なぁ~~~んとっ! 駅前に380人の主婦が集合!した とです。
ラッキーな207番の若おくさま!
telの解答者も次々と答えを云って正解!
8万円ゲッっ! お友達と分けるとか


* 都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪
 賞金額多くなると地方から来る主婦居ますですよ*^ ^*


* masasumi さん  こんばんはぁ~♪
 台風27号 逸れてほしいですねo【u_u っ



* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
 60秒間の間にお題の絵を描き答えさせるには双方が
 焦ってしまいますわっ!
 よっぽどの限り練習してからでないと出られないかもo【u_u っ



* tanaさん  こんばんはぁ~♪
 賞金額が大きくなると お題の方も難しくなるんですよ*^ ^*



* ボスさん  こんばんはぁ~♪
 ボス!絵描き 上手いじゃないですの*^ ^*

エリーさん 

こんばんはぁ~♪
 訪問・コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪
 今日は駅前に380人の主婦が・・・・
 ラッキーな奥さま 8万円ゲッツ! 裏山スィ~~~~
 ァタシ アガリ症だから・・・お話になりませぬo【u_u っ
 

こんばんは。
中山峠が、もうこんなに積雪!?\(◎o◎)/!

これで、車動いたのでしょうか。

危険だなあ。  勿論用意周到でタイヤ交換している人もいるんだと思うんだけど。

「奥様!お絵かきですよ!」家族見てるみたいです。
中にはせっかく上手に絵を書いたのに、全然的外れの答えには唖然とすることもあります。

なかなかうまくいきませんね。(笑)

おぉ 次は8万円ですかー


カミサンに行ってっ言うんだけど 絵が思いつかないって
ガンモ ちょい無理そうですよね

雪の被害 各地の停電が酷かったです
50時間ぶり復旧とか
去年の室蘭もそうだけどべた雪吹雪怖いですね

はじめまして

足跡からお邪魔しております

えーー!?
私もおでんだと思いました(汗

でもガンモドキを書くのは難しい~

こゆきさんへ!!♪

同じ北海道に住んでいますが、網走でこんなに降ったとは思いませんでした。北見では降ったと聴いてていましたが・・。真冬の状態ですねー気温が低いので簡単にはとけそうもありませんですねー、汗)
久しぶりに息子夫婦と孫が来て一緒に食事をします。明日アップ致しますが顔を載せられないのが残念ですが・・笑)
一週間ぶりのお酒です。今は闘病中で。『週一』の飲酒と決めています。笑)
ではまた。‼☆!!

訪問・コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
 金額が増えるとお題もチョイと難問めくみたいなんですわっ
 がんもどき 難しいですよねぇ~o【u_u っ
 この二日間 天気が良いけれど手稲山の初冠雪
 消えずに山肌に残ってますよぅ~。







* otetoさん  こんばんはぁ~♪
 訪問して下さり  ありがとう~ ございます♪*^ ^*
 難しすぎたお題でしたねo【u_u っ
 宜しくお願い申します♪
 
 




* 荒野 鷹虎さん  こんばんはぁ~♪
 今回の26号台風 
 北海道には寒気団と共に雪を降らせ 強風で倒木による
 停電があちこっちであり復旧に時間が掛かったようですものね。
 闘病中の身とか ご自愛してくださいませo【u_u っ

初冬

もう中山峠は雪景色。長い長い冬が始まるのか。

なりひらさん  こんばんはぁ~♪

訪問・コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪
 峠や高い山には残雪が在るかもしれませんが
 まだ晩秋の佇まいですよぅ~*^ ^*
myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード