北海道神宮境内のエゾリスちゃん 冬仕度*^ ^*

      りす2


神宮内の紅葉をカメラに
納めて散策してましたらカメラを持った
数人が頻りに何かを追いつつ
シャッターを切って居るじゃないですか

カメラ視線先を追うと 可愛いエゾリスが2匹!
冬の食料確保に専念してましたょ。

一眼レフには敵わないけれど・・・
ァタシのカメラ G15
好い仕事 してくれました とです


1 2013_1026_095358-IMG_1625
何処に埋めようかなぁ~

2 2013_1026_095347-IMG_1624
うんっ ここにしよう~っと!
ヨイショ ヨイショ

3 32013_1026_095134-IMG_1617
さてと・・・

4 んっ2013_1026_095334-IMG_1623
【Θ_Θ。】ん? だれか 呼んだかにぁ~リス

ありゃぁ~ 顔と手 茶色だったんだぁ~ りす。

5 呼んだ2013_1026_095045-IMG_1612
ドングリ 持って来てくれたの?
今 そっちに行くからぁ~ 待っててネッ

6そっちに行くねえ2013_1026_095123-IMG_1615
・・・んもう~ 小枝が邪魔っけ!

7 ハイ お手2013_1026_095032-IMG_1610
はぁ~い♪v【*'-^*】ゞ★ お姉さん キレイね
して ドングリは!?

(ァタシの左手に お手! してるでございます
ごめんねぇ~ 雪積もる前にドングリ持ってくるからネッ


とっても ラブリーなエゾリスに出会え
ラッキーな 紅葉散策で、ございました


su2013_1026_093144-IMG_1575.jpg
北海道神宮には鳥居が4か所にあり
ここは第四鳥居です。
ここを通って神宮に入ると幸運が舞い込むとか
巷の噂ゆえに定かではありませぬ




紫リボン
今日も この時間を共に過ごして頂きありがとう~ございます♪
こゆき
こゆき ブログ
初めての方も 親しくさせて頂いている方も お気軽にコメント 下さいね
コメ返 or 訪問が遅れる場合でも必ず参りますので、ご容赦くださいませ。

blogram投票ボタン    にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
img_動_13

コメントの投稿

非公開コメント

今どきはエゾリスは大忙しです。
以前、近所の高校の先生が言っていましたが、エゾリスは隠した木の実の位置を覚えているんだそうです。冬に雪に小さな穴があったら、それは木のもを彫るために掘った穴だそうです^^
したっけ。

えぇ~ リスさん お手ですか ??


エゾリス だんだん離れていくのに
お手 だったんですか~
ラブリーな子ですこと
これはどんぐり持って行ってあげなきゃならないですね
いや どんぐりより松の実とかのほうが喜ぶかな
ここには大きな松ぼっくりなんか無いんですか


ごきげんよう。

耳が立ってるねぇ v-237
小太郎に、ソックリ~ e-266

こんばんは。

アクティブに動き回るエゾリスさん可愛いです。

どうしてこんなに可愛いの!?♫・・・と思わず口ずさみたくなるような光景です。

北海道神宮の紅葉!緑と黄色そして紅!鮮やかです。

円山はもうピーク過ぎたかな。また歩きたい山のひとつです。

こゆきさん、こんばんは☆
エゾリス、可愛いですね~。
動きが素早くて撮影の難易度もかなり高そうですが、的確に被写体を
とらえてらっしゃるところはさすがだなぁと思いました。v-424
そちらの紅葉は真っ盛りですね。
こゆきさんのおっしゃる通り、気温差が決めてなんでしょうね^^
ポチ応援☆

今日も素敵な画像を見せていただきました。
ちょこちょこ動くエゾリスを撮るのは難しいでしょう。
カメラが良いのか・・・やっぱり腕が良いのでしょうね(^^)

至近距離で撮影できたんでしょうか。
人懐っこい顔で、可愛いですね。
人には慣れているんでしょうか。
こんなに間近でリスを見られるなんていいなぁ。

そちらは紅葉黄葉が見ごろのようですね~。
こちらはまーだまだ。。
そんな中、エゾリスと遭遇ですか。
良いですね~♪
冬支度に入っているのかな?
結構な茶色をしているんですね。
小さくて目がくりくり~~~♪^^♪

こゆきさん、札幌は随分色づきましたね。
テレビでも木々が綺麗な色になっていましたものね。
円山公園にはエゾリスが沢山いると聞いていますが、あのあたりは
自然が豊かなんでしょうね。
今年は熊さんが食べるどんぐりが豊作だそうで・・・。
冬眠に入るはずの熊さんが、まだ餌を食べていると聞きます。
きっとこの円山にもまだ出てきているのでは・・・。
気をつけてくださいね。

今日も 訪問・ コメントを頂き ありがとう~ございます*^ ^*♪

エゾリスは冬眠しません。 なので
冬の間の食料を雪が降る前にあちこちに埋めて置くのですが
5~60cmの積雪の中でも ちゃんと雪を掘る力を持っているそうです。



* 都月 満夫さん  こんばんはぁ~♪
 ドングリもカボチャの種もエゾリスちゃんのために確保しているので
  雪の穴を見つけ観察しに行きたいと思ってます*^ ^*







* ゆたろさん  こんばんはぁ~♪
 人慣れしているエゾリスちゃん! 可愛いですぅーe-349
 松ぽっくり沢山公園内におちてますよぅ~♪
 拾い集めなきゃ~^m^*ムフッ






* ボスさん  こんばんはぁ~♪
 たしかにっ! 耳が立って居るトコ似ているかもぅ~~~~
 ・・・・・・って! v-286ちゃん リスかいな!?【≧q≦*】ヾブブッ






* エレアコさん  こんばんはぁ~♪
 素早くってカメラが シャッターが 追いつかない・・・・・
 没画像の方 多かったですぅー
 小さいものにはe-317が、もう~e-349!!!
山の色合いは 黄葉 ⇒ 山吹色 ⇒ こげ茶色・・・
 里の紅葉は まだまだ見頃っ! デッス。






* tanaさん  こんばんはぁ~♪
 山の菜園に日参中! 黄葉のトンネルが2か所もあり
 随分と今年は紅葉・黄葉を堪能してます。
 昨年よりもキレイに感じます*^ ^*
 デジカメは動きが早いと画が流れてしまうのが難点!
 いつもの応援に感謝します*^ ^*
 





* 海岸さん  こんばんはぁ~♪
 ァタシ以外の皆さん(6人)はイチデジでした。 なのに
 リスちゃんを追いかけまわして撮ってましたねo【u_u っ。
 ァタシが誘き寄せてたら・・・ もうー我先にっ! って感じ・・・・
 ” ズーム効かせて撮ればぁー” 【¬_¬】!ジィーッ






* 薄井 正さん  こんばんはぁ~♪
 りすちゃん 餌を運んでくれる人が居るので人慣れしてます*^ ^*
 呼んで手を差し伸べたら・・・ お手をしてくれたんですよッe-349 






* サラームさん  こんばんはぁ~♪
 もう~ 風が無くても葉っぱがハラハラと。
 路面は紅葉・黄葉を敷き詰められたような感じで
 甘い香りが立ち込めてますぅー【^||^*】♪
 エゾリスは冬眠しないので一冬分の食料をセッセセッセと
 確保に一生懸命なんですね*^ ^*
 






* エリーさん  こんばんはぁ~♪
 今年はとてもキレイに見得る紅葉・黄葉です。
 だいぶ葉っぱも落ちて枝が見えるようになりましたが
 見ごろは続いてますね 北大のイチョウ並木
 まだニュースに上がってないから遅いのかもぅ~
 熊の冬眠 きっと! 遅いかもしれませんo【u_u っ
 そそっ! 山の菜園 トウキビ・リンゴの被害のあと
 再び来てブドウを食べにきた! って云ってました。
 熊も生きるのに必死ですものね

myBlogに よぅ~こそ!
h雪 バラ
クリックして見てネッ*^ ^*
blogramで人気ブログを分析
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
リンクはご自由 にです*^ ^*
*応援 しています♪* 『 今年のスローガン 』
北海道日本ハム  ファイターズ o【*⌒▽⌒*】bファイトッ!    \【*⌒0⌒*】bがんばっ♪
   2017 スローガン 17ファンビシャス
プロ野球データFreak
パリーグ順位表
セリーグ順位表
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード